≫ EDIT

楽園に行こう♪@マザー牧場

土曜日は楽しいイベントがありました♪


やって来たのは、房総 マザー牧場( ´ ▽ ` )ノ


ご覧通りの快晴の中、ドッグランにはビーグルが集まりました

まずは、はじめましての『サンパウロ生まれ★花子の横浜日記』の花ちゃん


少し前まで同じ区内に住んでいたので、バッタリ会えるかな〜と思いきや
なかなか会える機会がなかったのですが、やっと会うことができました( ´ ▽ ` )ノ

実際に会ってみると、花ちゃんは思っていたよりも小さかったです
そして思っていた通り、人懐こくて可愛かったです
触るとツルツルといい毛並みで、気持ち良かったです(´∀`)

続いては、こちらもはじめましての『寄る年波。wihs PONTE』のポンテくん


ポンテくんもホントに人懐こくて、たくさんナデナデさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
チャームポイントのタルタルが可愛かったなぁ
そして、まだまだ大きくなるなっしーと言っているような、パピーのような大きな手に萌えました

ポンテくんはなんかに似ているなぁとずっとモヤモヤしていたのですが、帰って来てから思い出したのです
事務用品販売のたのめーるのCMに出ているダジャレを言うワンコに、シルエットやなんとなく雰囲気が似ていました(笑)

最後は、何回も会っているねの『まっちゅ!!』のまっちゅちゃん


先日5歳になったばかりの、メンバー最年少
相変わらず小さくて、大きな耳がチャーミング( ´ ▽ ` )ノ

今回は抱っこさせてもらいましたが、モカより小さいから収まりが良かったです♪
ちょっと控えめだけど、オヤツが絡むとエンジン全開でアピールするところも可愛いポイントです


今回のメンバーはみんな小さめビーグルで、なんとモカが一番大きかったのにはビックリしました(´∀`)

ビーグルズは、ちょっと遊びモードに入ったけど〜


基本はクン活と、ビーグルお待ちかねのオヤツタイム(笑)


ビーグルは大好きなオヤツが貰えて、ビーグル好きはビーグルまみれになれるという、win-winのまさに楽園(笑)

みんな可愛くて楽しかったなぁ

飼い主さんもいい人たちで楽しかったなぁ

写真もたくさん撮ったので、ムービー作っちゃいました!
ちょっと長くなってしまったのですが、見てくださいなー


ムービーで花ちゃんとボール遊びをしたのですが、慣れてないから花ちゃんの頭にボールを当てちゃっています(*_*)
どうもすいませんでした

皆さん、また遊んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ



解散後は園内散策するも、だんだんと怪しくなる空模様
気温もぐっと下がって寒くなってきましたよ


寒いよー寒いよーお腹減ったよー




ワンコも入れるBBQテラスで、ジンギスカン避難(笑)

お腹も満たされ、体も温まったのですが、外は粉雪がいい勢いで降っていました(´∀`)


道行く人が発するのは、「寒いー」か「雪ヤバすぎ」の二言でした(笑)

我が家も早々と退散しましたが、こちらは欠かさず(笑)


どんだけアイスが好きなんだーー(´∀`)

| オフ会 | 21:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニューのハーネス

キリッとしたモーちゃん


カッコイイね〜( ´ ▽ ` )ノ


空がキレイだったので、こんなところで撮ってみました@お台場海浜公園


相方がなんだか買い物があるらしく、急に連行されたのです(。-∀-)

大好きな砂浜を疾走した後は、なんだか黄昏モー兵衛


もっと早くに行けば、もっと散歩もできたのにねぇ( ̄∀ ̄)


買い物のついでに買ったもの!

じゃーーん!おニューのハーネス( ´ ▽ ` )ノ


今までのだと装着するのがちょっと大変だったんですが、今回のは簡単なんでーす♪

しかもカッコイイ!!
色といい、パトロール犬みたいでしょう!

ただの散歩もパトロールみたい


ただのクン活も調査みたい


いい物が買えました( ´ ▽ ` )ノ

| 日常(もちち更新) | 07:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさのオフ会記事

オフ会の前に行った伊豆旅行の記事を書いていたら、二週間近くたってしまいましたよ∑(゚Д゚)

でも・・・記事にあげますよ〜

写真が少なかったり、他の方の記事と内容がカブったりしますが思い出ですからね( ´ ▽ ` )ノ


快晴の中行われたレモンの会
その後のトライも混ざった二次会に参加しました♪

今年で3回目の参加になりますが、毎年ランにいるたくさんのビーグルにテンションが上がってしまいます

ワイワイしているビーグル

走り回るビーグル

まったりするビーグル

コスプレするビーグル

コスプレ??∑(゚Д゚)

なんと可愛いメイドさんがランにいましたよ〜




可愛いメイドさんは、ななルテアちゃんでした〜( ´ ▽ ` )ノ

去年からモカにご執心(笑)
今年もモカの匂いを嗅ぐまでもなく、顔を見るだけでテンションMAXでした〜
ワンコの記憶力ってスゴイネ!!

内気なモカですが今年はひと味違っていましたよ
ななちゃんに負けじと、頑張っておりました♪


しかし・・・


あっさりと撃退されてしまいました(笑)


ななちゃんは13歳なのに元気いっぱいです
人間でいうと73歳が38歳をやっつけているんですから、スゴイですよね
去年と変わらないやり取りに嬉しくなってしまいました♪
それにしてもモカのなにが、おとなしいななちゃんを刺激するのか?気になるわー(笑)

失礼なアテレコをしちゃったななちゃんは、ホントはこんなに可愛いくておとなしいビーグルなんですよ(ネリコさんゴメンナサイ〜)
触ると毛がフワフワでメチャクチャ気持ちがいいんですから〜


変わらないといえば、お久しぶりのルカちゃんも〜


今年もオヤツへの嗅覚がビンカーン(笑)


これも愛嬌ですよね〜
モカとの絡みはありませんでしたが、いっぱいモフモフできて飼い主は満足でした( ´ ▽ ` )ノ

そして、今回もっとも写真に写っていたのが・・・


デレクくんの妹のデミちゃん!


誘い上手なデミちゃんのおかげで、モカも走ることができました♪




そんなデミちゃんは、ななちゃんに弟子入りしたようで、モカの元へ向かうななちゃんの一歩後ろを歩いておりました(笑)



デミちゃんの他に遊べたのが、小さくて可愛かったまぁ〜るちゃん




優しいまぁ〜るちゃんにちょっと強気になってしまったモカでした(。-∀-)

他にも可愛いビーグルがたくさんいたのに、残念ながら写真がイマイチだったり(ㆀ˘・з・˘)


来年こそは記事に載せられる写真を撮るぞ

いまだに話しをしていない飼い主さんとも話すんだぞ
たくさん作ったモカの名刺だって渡すんだ
↑ほとんど知っている人にしか渡していないんですよ(。-∀-)

〜と、早くも来年に向けて決意をしちょります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

最後に、モカも着せていただいたメイド服の一枚


なんだか表情が冴えませんが〜(笑)

このメイド服はビビアンちゃんのママのマルクさんのお手製なんです!
他にもたくさんの可愛いメイドさんが見れました
マルクさんのおかげで、楽しい時間がさらに楽しくなりましたね〜 感謝〜( ´ ▽ ` )ノ

また来年、元気で皆さんとお会いできるのを楽しみしておりまーす♪


オフ会の参加メンバーはななちゃんのブログで完プリしています→◾️コチラ

主催のロコレイちゃんのブログでは動画が見れますよ〜→◾️コチラ

ルカちゃんのブログでモカとななちゃんのやり取りや、可愛いメイドさんたちの写真が見られますよ→◾️コチラ

| オフ会 | 07:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのこ記念日の伊豆旅行 その7 ワイルド散歩道

宿泊記もやっと最終回~
写真多めになってますが、最後までお付き合いお願いします!

朝はお散歩もあるので、ちょっと早めにお目覚め
窓からは、富士山がきれいに見えてました~
2017-007-001.jpg

朝ごはんは、コンビニのパンと昨日買った大福(笑)
2017-007-002.jpg
あんこは白あんで、いちごも大きくてあまーいっ!おいしゅうございました(*'▽')

モカさんもおはよう~
2017-007-003.jpg
寝起きからなんでも食べれちゃうもんねぇ、あげる前に全部食べちゃった(*´з`)

さぁ、モカさんは朝散歩いきますよー!
2017-007-004.jpg
いやいや、狩らないし!

基本的に建物以外は、ワンコとお散歩できるみたいだね
2017-007-005.jpg

そういえば、建物の外観の紹介をしてなかったけどこんな感じです~
2017-007-006.jpg
因みに、駐車場は車道を挟んで対面側にあるのです・・・雨の日とか荷物多いと大変だよねぇ
坂道の途中にあるから、階段&坂になってて荷物運ぶのちょっと面倒だった・・(;´∀`)

鹿がいるせいか、通り道にシカの作り物が沢山あったりするのだけど
2017-007-007.jpg
こ・・これはなんだろうねぇ・・?

敷地内にドッグランが2つあります~
2017-007-008.jpg
前はウッドチップとスコリアの2種類だったようですが、今は両方ともスコリア敷になってます

水はけはいいだろうけど、ワンちゃんによっては石敷が苦手な仔もいるよねぇ
2017-007-009.jpg
モカさんはそうゆうのあんま気にしないものね(*´з`)まぁ管理の面でスコリアが一番楽なんだろうけども・・

散歩道は車が通らないから安心してお散歩できる~
2017-007-010.jpg
んだけど・・・鹿が居るし野生の匂いがガンガンすんだろうね・・引きが強い(;´Д`)

案の定シカに遭遇
2017-007-011.jpg
道の下を走り抜けていったよー

2017-007-012.jpg
いやいや、ごちそうって・・・それはもう加工済みのほうでお願いします

2017-007-013.jpg
狩らない狩らない!

もう、興奮しすぎだよ(;´Д`)
2017-007-014.jpg
頼むから落ち着いて―!ハーネスじゃないから気管に負担かかる~

谷から音がすると止まって確認
2017-007-015.jpg

前足そろえて、きをつけしてるみたいー( *´艸`)
2017-007-016.jpg
もう諦めな~、今度加工済みのシカ肉買ってあげるから!

居なくなっても匂いのせいか、止まらない引きの強さ
2017-007-017.jpg
坂道で、もちちを引っ張りながら進んでいくよ(´・ω・`)

散歩道を抜けて見晴台に到着ー
2017-007-018.jpg
基本的に山の中にある敷地だからアップダウンばっかりだったねぇ
モカさん、シカの匂い嗅いだり馬肉食べたりちょっとワイルドになった?

一応、こちらに泊まってみた我が家の個人的な感想ですが・・

お部屋は綺麗だったけど、床が滑りやすい~モカさんの足滑ってたし
レストランとか一切見てないけど、テラス席とか用意してワンコも一緒に行けるようになればいいのにね
ウェルカムドリンクが飲めますよって言われても、ワンコNGだからそのサービスは受けれないしそうゆう面がちょっと残念
まぁ、犬大歓迎!じゃなくて犬も泊まれますよってタイプのホテルだから贅沢は言えませんが・・(笑)

さて・・朝風呂入って出発しますよ
2017-007-019.jpg
今年も行こうあの場所へー!!

次はやっとオフ会記事だよー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 静岡県(おでかけ) | 11:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのこ記念日の伊豆旅行 その6 宿泊はラフォーレ修善寺♪

ついついさぼり癖が出て、お休みしてしまいました(*‘∀‘)アハッ
シリーズが長くなりすぎたので、少し駆け足でいっちゃいますよーっ

さてさて、今回宿泊したのは「ラフォーレ修善寺 山紫水明」弐号館ドッグルーム(テラス付き)です~
温泉付きのお部屋で、今回は素泊まりにしました
もちちの会社の保険の契約保養所で、会員価格でお安く利用できました♪

こちらのホテルは、レストランやラウンジ、ロビー等ワンコNGで晩御飯は部屋出しのプランもあるようですが、朝ごはんはワンコNGのレストランとなっていて、もちちと離れられないモカさんを置いてはいけないのでね(;´Д`)留守番できる仔になってほしい・・・

さてさて、お部屋の紹介ですよ!
2017-006-001.jpg
はい、こちらはベットー(なんと、シモンズ製)

奥にはソファーとテレビ、大きめのケージに食器、トイレ&トイレシーツetc
2017-006-002.jpg
冷蔵庫はありますが、奥行きがなくて缶ビール立てておくとピッタリってくらい(笑)
冷凍庫なんてもちろんありませんので、アイスは保存できません(*´з`)
ポットはあるけど、電子レンジもありません・・・

洗面所はこんな感じ
2017-006-003.jpg

シャワールームの奥は温泉ー!
2017-006-004.jpg
モカさんもお部屋確認で大忙しです

テラス付きなので、こんな感じでテラスがあります
2017-006-005.jpg
外はゴルフ場になってて、覗いてみたらまたもやシカがっ!群れで何頭もいました~

お風呂入りながら富士山も眺められるよ~、夕方になるにつれて雲がかかってきちゃったね
2017-006-006.jpg
ここ、入ってる最中はゴルフ場見えないけど出入りする時気を付けないとゴルフ場から見えるよね(笑)

本日の晩御飯は、沼津港で購入したお寿司とやいづ屋さんで購入した練り物~
2017-006-007.jpg
思ったよりご飯買ってなかったねー足りるかな~なんて言ってたけど、お寿司はネタが厚くて食べごたえ満点でおなか一杯ー!
むちゃくちゃ美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
お寿司の持ち帰りは、お店によって2月からできないところもあるみたいなのでご確認を!

2017-006-008.jpg
そもそも、モカさんが主役のハズの旅行なのに、私たちばかり楽しんでごめんなさいね~(笑)

モカさんには、特別メニューだよー♪
2017-006-009.jpg
手作りじゃないけど、こっちのがいいかもね・・( ゚Д゚)

2017-006-010.jpg
そーでしょそーでしょ!いつものカリカリにディアラさんの馬肉パーフェクトプラスのレトルトパックを半分もだよ!!

さぁ!がっつりいっちゃいなー!!って勢いよく食べ始めたけど・・
2017-006-011.jpg
あ・・あれ??これもしかして嫌いなのかな・・?進まないね?

嫌いなら残していいんだよ~おなか壊しても嫌だし
2017-006-012.jpg
あぁやっぱりそこはビーグルなのね・・( ゚Д゚)

今までは秒速パンチだったのに・・・今回は食べきるの時間かかるねぇ
2017-006-013.jpg
どうやら硬い部分があって食べにくいようだ~

普段からそれくらいゆっくり食べてくれるといいんだけど!
2017-006-015.jpg
目が怖いから目が(;´Д`)

馬肉を食べたモカさんは・・・
2017-006-016.jpg

とっても・・・
2017-006-017.jpg

たくましくなられたようです
2017-006-018.jpg
すごいガチムキっぽいんだけど・・(笑)
顔つきも随分たくましい

シカに会って馬を食べた、馬鹿モカさんだねー( *´艸`)プククッ
2017-006-019.jpg
大満足で、トロリンしはじめた~すごく手と足が不思議な感じだけど~(笑)

だけどねぇ・・・馬を食べてシカにあって覚醒したのかなぁ・・・
2017-006-020.jpg
ちょっとした物音で警戒モード・・・
まさかの室内でのビコムが発動を開始したのでした・・・

そんなこんなで夜は更けていくのでした・・・・

出来るだけ巻いていくぜぇぇぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| 静岡県(おでかけ) | 10:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT