PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさん 谷根千散歩にいったよ~

今日もほんのちょっとだけ雪が降りました、我が家地域

お散歩は、びちょびちょ・ドロドロが続いております(;´Д`)

大雪が降る前日に、谷根千散歩に行ってまいりました
谷根千とは・・・谷中・根津・千駄木エリアを指します。昔ながらの町並みや下町グルメが楽しめる散策スポットです

まずは上野公園をお散歩
ウン十年ぶりに上野動物公園の前を通りました
動物園の前には、パンダの郵便ポストがありましたよ(*'▽')
弁天堂を抜けて不忍池へ
池にはカモが沢山いて、モカさんが飛びかかりそうになってました
2014-38-1.jpg

今回は根津の方から回っていきました
一番の私の楽しみだった、根津のたい焼きは定休日(;´Д`)
東京十社の一つに数えられる根津神社
中には、ワンコは入れないので入り口だけですが散策の価値ありですよ!
根津神社から逆の方へ、坂を上ってたどり着くのがヒマラヤ杉とみかどパン
戦前、みかどパンの当時の店主が鉢植えから米のとぎ汁で育てたものだそうでほんとに立派でした
ここから、谷中商店街の方へ向かっていくと「いせ辰 谷中本店」があります
和紙や素敵な紙類の小物が売っています~、もちろん私も和紙を購入( *´艸`)
2014-38-2.jpg

今回のメイン?である谷中商店街に到着~
夕日が綺麗に見える名所の一つでもある、夕やけだんだんで記念撮影~
商店街は平日でも観光の方でいっぱいでした、谷中のしっぽさんでスティックドーナッツを購入し、テレビでよく出てくる谷中メンチを買って千駄木から上野に抜けて帰宅しました
2014-38-3.jpg
今回のお散歩時間はなんと6時間・・・(;´Д`)
人が多かったり、細い道が多かったりで気疲れもプラスされ、帰りに飲んだコーヒーが体に染み入る美味しさでした
2014-38-4.jpg
帰ってすぐ倒れこむように昼寝をした私たちでした(;'∀')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

軽く苦行スイッチがONになった一日
関連記事

| 都内エリア | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

待ってました谷根千。うちの旦那が学生時代(うん10年前)
谷中銀座の側で下宿してました。
あの頃からすでに見どころ満載の場所だったなあ。
今はもっとすごいみたいですね。
モカちゃん、カモさんに飛びかかろうとしたの?
可愛い顔してワイルドだなあwww

| 赤霧島りるか | 2014/02/11 23:28 | URL |

Re: no subject

赤霧島さん>

お待たせしました(笑)
谷中の当たりは5年位前にブラブラしたきりだったんですが、テレビとかで紹介されたりしてるから人がすごかったですよ~
モカさんね~、池のふちギリギリまで行ってカモを凝視(笑)
ハトだけならともかく、カラスにまで飛びかかろうとするワイルドな子ですよ・・・

カラスだけは勘弁してほしいのに(ノД`)・゜・。

| さい | 2014/02/12 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/96-d7774b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT