PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったくビーグルってやつは・・・

蒸し暑いΣ(-᷅_-᷄๑)
体感的には一昨日あたりから、湿度が上がって梅雨のそれになった感じのモーちゃん地域
昨日は暑くなるので、早朝散歩へゴー( ´ ▽ ` )ノ

日の差し込みで、葉が透けていい感じの撮影スポットを見つけたので、パシャリ


モーちゃん的には、なんの撮影なのかよくわからない様子で、きょとんとした顔(・Д・)


イメージとは全然違う絵になりました(笑)
オマケにカラスに威嚇されるし、散々でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

その後は早朝ランへ


定番のまったりモーちゃん(´ー`)

でもわたしは仕事ができたから、日向ぼっこでもしてて〜( ´ ▽ ` )ノ

わたしの仕事は・・・石拾いでした〜

少し前にクローバーの種を蒔いた時に、土を掘り起こしたら石が出てきちゃったようで、ワンコオーナーのおじさま達が汗だくで拾っていました
ならばと、わたしもランの利用者の端くれとして参加!

昨日拾った石は僅かだけど、これまでの累計はこんなになってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


スゴイ量ですよね。。
石だけではなくガラスの破片なんかもあって、ワンコの肉球がちょっと心配
まだまだあるので、また拾いたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

さて、石拾いに精を出していた間のモーちゃんといえば、ベンチに置いてあったバッグからパンを強奪するという愚行を行いましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

想像してください

広大なランで、パンの袋を咥えたワンコを追いかける図をーーー(>人<;)

それでも、必死のパッチで追いかけて捕獲っ!
口をこじ開けてなんとか回収できました!!

最悪パンを食べるのは許容できても、ビニールもあったからヒヤリとしましたよ
やっぱりランではワンコから目を離してはいけませんね(>人<;)



まったくモー!!!

それにしてもワンコはたくさんいたのに、パンを見つけて強奪したのはモーちゃん単独犯
改めてビーグルの嗅覚と食欲を思い知りました
我が家の躾の至らなさもね(>人<;)

まったくビーグルってやつは(笑)






※ちなみにパンを持ち込んだ方は恐縮しておりました
わたしは食べ物を持ち込まないのはマナーですが、ワンコをしっかり見てて管理するのはルールと認識してます
今回の件の落ち度はこちらと、反省してます(>人<;)
関連記事

| ドックラン | 06:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

石拾いお疲れ様でした😊
ガラスは危ないですね😓
皆さんの石拾いのおかげでワンコさんたちが楽しくランで遊べるんですね❗

ビーグルの嗅覚は他のワンコより凄いですね😅
きららもランのベンチに置いてあるよそ様のバッグに顔突っ込んでおやつ探しています😓

| まあき | 2017/06/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

ガラスはそんなに尖っていない陶器の破片とか、瓶底のようなものなので、まだマシなんですけどね(。-∀-)
引き続き、機会があったら働きまーす!

食に対する執着心と嗅覚は、ビーグルだと諦めないといけませんかね(笑)
これからはより一層、監視を強化していきまーす!

| もちち | 2017/06/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんなに石などの固いものが
ランにあるなんて!!
花もランで肉球を擦りむいたことがあるし
ランの環境って実はそんなにきちんとわんこの事を
考えて作られていないのかもしれませんね。。。

モーちゃんのパン強奪、
花だって絶対同じことしてると思います。
そしてきっと花なら
私の目の前でビニール毎丸のみしてるでしょう(汗)
ランでも目を離しちゃいけないって
いい教訓になりました。

もちちさん、お疲れ様でしたね…

| sayoko | 2017/06/27 15:44 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

今回は掘り起こしたことで、埋まっていた石が出てきたようですが、それにしても多いですよね(。-∀-)
環境を良くしようとクローバーを植えるためだったのに、残念な結果になってしまいましたね(そのクローバーもあまり育たず^^;)
微力ですが、石拾いを手伝っていこうと思います

花ちゃんでもパン強奪をしますか〜(笑)
あの状況ならビーグルは大体やるんだろうなぁなんて思います(。-∀-)
でも、モカの場合は回収するのが、ホントに大変だったんですよ。。
あまり騒ぐのも他の方の目もあるし・・・石拾いよりも汗をかきました(>人<;)
花ちゃんだったら、その辺はもっとスムーズにできたんじゃないかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

| もちち | 2017/06/28 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT