PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街歩き@こち亀の町[亀有]

快晴の昨日は、ロング散歩に行きましたよっ♪


やって来たのは、葛飾区亀有!


言わずもがなの、こち亀の舞台!駅の周辺には、こち亀のキャラクターの銅像が設置されているのです!
今回は、その銅像巡りをやってみようという企画?です( ´ ▽ ` )ノ
わたし、こういうなんか集めるとか大好物です(笑)

それでは、スタート!と思ったら気になる物が・・・


駅前のガチャポンが、【千葉県】と【茨城県】なんですけどーーー∑(゚Д゚)
東京の端っこだけど、そこは【東京】でいいんじゃないの??
さらにいうと【葛飾区】特集だっていいと思うのですよ〜


さぁ気を取り直して、スタートっ!!


巻きますが〜(笑)


銅像はほとんど両さんでした(計9体)
他は麗子、中川、本田、少年時代の仲間たち
特に少年時代の両さんたちは、いい出来でした♪
少年時代のエピソードって、いい話が多いんですよね〜

それにしてもサトちゃんたちの、両さんコスプレ?のインパクトデカすぎ(笑)
いろんな企業に協力してもらって、両さんのコスプレさせちゃえばいいのになーんて思いました
銅像よりも面白かったりして(笑)

と、1時間少しで各所を巡って、いよいよ最終地点!!香取神社でーす( ´ ▽ ` )ノ
鳥居の前には、狛犬ならぬ狛亀がいましたよ〜


由緒ある有名神社


その中にーーーー、両さんがいたーーーーヽ(´▽`)/


最後に相応しいカッコいいポーズ!
と、クールなワンコΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ冷めた顔、仏頂面はいつものことですからね(・Д・)
とりあえず、完全コンプリート達成╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
正確には、建物の中に一体設置されているのがあって、そこは行けてないんですけどね(>人<;)

さて、香取神社に話しを戻すと、絵馬が今時でビックリ




コラボ絵馬って流行っているのかしら?
各所でこんな絵馬を見かけること増えました
なんとなーくだけど、すこーしだけ御利益が薄そうな気がしないでもない(・Д・)

高橋先生の直筆っぽいサインもありました!


なんか翼くん太った??
最近の状況は知らないけど、実は引退して今はコーチとか監督をしている設定とか?(笑)

※境内ワンコOKか不明だったので、一応抱っこしましたよ

・・・

たくさん歩いたから、栄養補給もねっ!とベーグルを買っていました( ´ ▽ ` )ノ


ここのベーグル美味しんだよね〜ヽ(´▽`)/

まずは、オレンジピールとキャラメルのスイーツ系




わたくし、オレンジピール大好物です♪

続いては、焦がし醤油とごぼうの惣菜系






ベーグルに醤油は合うの?と思ったら、すごく美味しかったです♪

・・・

最後は、両さんとコラボって〆〜


ビーグルは両さん眉毛にすると、パピーの頃に若返ると発見!!(笑)

・・・

ここまで読む限り、楽しい充実した散歩っぽいでしょう?
でも久しぶりの街歩き・・・あっちへふらふら、こっちへふらりのモーちゃん相手ですから・・・疲れました(>人<;)
いつも歩きやすい場所ばかりなのも、ちょっと考えものかもしれませんね
関連記事

| 都内エリア | 07:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃんの眉毛が両さんの眉毛になってる😄(笑)
亀有は両さんの銅像たくさんあるんですね❗
サトちゃんが両さん(笑)
最近サトちゃん見ないです😅
以前は薬局の前にいたけど😊

ベーグル美味しそうですね😋
私もオレンジピール好きです❗

街中歩くのって疲れますよね😅
普段の散歩は車や自転車、人に気をつけて歩くけど公園に行くと人に注意してればいいので気分的に楽です😊

| まあき | 2017/04/26 16:16 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

お返事、大変遅くなりました(>人<;)

ドラックストアが増えて、昔ながらの薬局が減ったのが、サトちゃん減少の原因ですかね〜
そういえば、薬局の前の子供の乗り物(お金入れて動くやつ)も見なくなりましたね

ベーグル、美味しかったですよ〜
オレンジピールを使ったチョコレート、ケーキなどついつい手が伸びてしまいます

うちはモカがホントにフラフラ歩きだから、余計に疲れるんだと思います(・Д・)
でもたまには人もワンコも町歩きはアリだと思います♪

| もちち | 2017/05/05 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT