PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネギ坊主

最近の散歩でチラホラ見かけて気になっていたのですが、、、


気になるもの 分かりました??

こちらでーす


ネギにこんなんあったっけ??
ネギじゃないのか??

気になったので調べてみたところ、春に咲くネギの花で通称[ネギ坊主]というようです

ネギ坊主って聞いたことあるような、ないような( ˘ω˘ )

ネギ坊主は食べても美味しいようですが、花が開いてしまうと美味しくなくなるので、食べるならその前に〜ですって



って、ワンコはネギ厳禁だからっ∑(゚Д゚)


去年に引っ越してきた今の地域は、畑がたくさん
農家さんが作ったものを契約して、契約エリアのものを自由に採取できるなんてこともやっていたりします
我が家も昨年末にはネギを二十本くらい契約しましたよ〜
自分で採ったもので新鮮だし、肉厚で大変美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

散歩中に農作物が見れる面白い地域でーす♪
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT