PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モヤモヤ

どーも、五感での判断が苦手なもちちです

最近気になること・・・


モーちゃんの体型の変化( ̄Д ̄)ノ

よく言えば、ガッチリした

悪く言えば太った(゚ω゚)



抱っこした時の感じが、なんか違うんですよね

重たく感じるし、体が太くなったと感じるのです∑(゚Д゚)



試しに体重計で計ってみたら、8.8kg

普段が8.6kgだから、少し増えてはいるけど誤差の範囲かな?

一番体重があった時で9.1kgだったかな
その時でも、抱っこした時の違和感はなかったんですよね〜

まさか・・・急激にわたしの筋力が落ちてる??

それはないよね〜(゚ω゚)

でも写真で見ると、お腹がシュッとしてカッコイイんですよね



それはないかなー
暖かくなったし、少しゴハンは減らさないとだよ

うーん、違和感の原因はなんでしょう
なんだか抱っこする度にモヤモヤ( ̄Д ̄)ノ
関連記事

| 日常(もちち更新) | 06:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

飼い主の直観って結構当たりますよね。
モカちゃんには悪いけどね。笑
パパさんの筋力低下? う~~ん・・・それも無きにしも非ず?
ちょっと体重増量で、ちょっと筋力低下・・・ってことで。
ワンコの体重変化は気が付くのに、自分の体重変化は見たくないっていう・・。
薄着の季節がやってくる~~! やばいぞー!

| あやゴンmama | 2017/04/06 10:30 | URL |

モカちゃんとまっちゅは年が近いからかな、
私もまっちゅに関して同じことを思ってたんです。
でも今日お医者さんで計ったらむしろ少なくなってた!
年齢的に…そうよ~人間の女だって
この年頃(35~40)は体重増加がなくても
体型が緩む年頃じゃないですか。
もちちさんの筋力低下はまだまだ先でしょ(^_-)-☆

ああ~ワンコは多少太っても様になるけど
人間はそうも行かねえ~やべえ~💦

| 赤霧島りるか | 2017/04/06 12:32 | URL |

モーちゃん8.8㎏ですか😊
小さいですね❗
きららを抱っこしたら重くなった⁉と思いましたが、フィラリアの薬をもらった時に体重測ってもらったら300グラム痩せていました😓
私の五感もあてになりません😅

今日友達ときららとお花見してきました❗
たくさん食べ物が落ちていました😱
友達のワンコは拾い食いしてなかったけどきららは拾い食いしてました😰
楽しかったけど疲れました😅

| まあき | 2017/04/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

やっぱり毎日のことだから敏感にわかるんですかね〜
でもそれだと、ちょっとずつ変化していくとわからないような気もするし・・・謎です

薄着の季節はすぐそこですね∑(゚Д゚)
まずいー( ̄Д ̄)ノ

| もちち | 2017/04/07 19:06 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

まっちゅちゃんもですかー
でも体重が減っているならいいことじゃないですか〜( ´ ▽ ` )ノ
モカはちょっと増えてますからね(゚ω゚)

うちは人間も含めて頑張りまーす(笑)

| もちち | 2017/04/07 19:12 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

きららくんも、まっちゅちゃんと同じなんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
冬はワンコの体重が落ちやすいっていいますので、うちは少しゴハンを増やしてあげてたからそれが原因なのかな〜(゚ω゚)
ダイエット頑張りまーす

花見いいですね( ´ ▽ ` )ノ
ビーグルと花見は疲れるのは必至ですよね(笑)
でも楽しかったなら大成功じゃないですか♪
疲れる&いろいろあって楽しくないってパターンもありますから∑(゚Д゚)

| もちち | 2017/04/07 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT