PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その鬼はきっと涙目だったことでしょう

今日は生憎の雨のため、夕散歩はお預けだったモカ

夜になると外を気にしてソワソワ

こんな時は、だいたい体調悪い時が多いのです

なので、寝巻きにダウンを着ていそいそと散歩に連れ出したんです

だって、心配だし、出したいものを我慢してたら(モカは家で大ができません)かわいそうでしょう

そんなわたしの気持ちを、平気で踏みにじるんですよね

まったくモーの奴は!!

暗がりで、拾い食い!

裏切られた気持ち、汚れた手、あとでモカの体調が悪くなるのではと心配、周りの人の目・・・いろんな感情が爆発して、めっちゃくちゃ怒りました!!

漫画で怒って頭から湯気が出てる描写があるでしょう?

もうねー、出ちゃってたと思います

そして鬼の形相だったと思います

イマジン 鬼が湯気出しながら、犬の散歩してる絵(笑)

ホントにめっちゃくちゃ怒ったんですよ!!




で、冷静になると怒りすぎちゃったかななんて・・・

ストレスで体調悪くなるんじゃないか?

PTSDになるんじゃないか?

人を嫌いになったんじゃないか?


そんな心配はまーーーったくありませんでした(・Д・)



ほとぼりが冷めて、足の間で寝てるモカ

あんなに怒ったんだから、なんかちょうだい!的な感じでいつも通り(笑)

あんなに怒ったのに苦い薬にはならないのか〜とガックリくる気持ちと、この能天気さに救われる気持ちと・・・複雑ですわー(ㆀ˘・з・˘)



さて、なんで何を食べたらそんなに怒るのか?

モーの名誉の為に書きませんが、想像つかない人は幸せだと思います( ´ ▽ ` )ノ

その手の拾い食いの頻度が、だんだんと減ってきているのが救いですわー


怒りに任せての本日2度目の更新でしたm(__)m
関連記事

| 日常(もちち更新) | 22:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃん拾い食いしたんですね😅
モーちゃんは拾い食いしないイメージがありますが😊
体調は大丈夫でしたか❔
うちは暗くなってからの散歩は避けています😓
拾い食いした時に何を食べたかわからないのが困るので😰
私も湯気が出てるんじゃないかと思うくらい叱りますよ😵
ぶったり殴ったりはしませんよ(笑)
私のいけないところは叱る時の言葉づかいが悪いことです😨
道で人目を気にせずに口のなかに指を突っ込んで『こら~いけない❗座れ❗口の中の物出すんだよ❗』と女性とは思えない言葉づかいをしてしまいます😱
よそ様が見たら虐待⁉と思われるかもしれません😓
もちちさんの気持ちわかります❗
拾い食いしたことによって体調が悪くなったら困りますよね😢
叱ったあとはこちらも気分が良くないです😢
きららはケロッとしてますが😅
拾い食いさせないように気をつけて散歩しなくちゃですね❗

| まあき | 2017/03/02 23:45 | URL | ≫ EDIT

あら〜、もちちさんでもそんなに怒ることがあるんですか?
でも分かります、その手の拾い食い、
頭に来るしテンションも下がります。
そーいえば今日うちも同じことがあって
回収しようとしたら手に着いちゃった。

うちのは減ってないですね~もういやん💦

| 赤霧島りるか | 2017/03/02 23:46 | URL |

あ~分かります!!
私も鬼の形相になりますよー!!
「バカバカバカバカ!!」と言って
ポカポカぶっちゃう事もあります~
← クラには、肩叩きにしか思えないらしく
  ウットリした顔をされた事あり(-_-メ)
ホント、ビーグルは「親の心、子知らず」ですよねー(^^;

| クラママ | 2017/03/03 10:05 | URL | ≫ EDIT

あるある!
手についても構わないから
口の中に手を突っ込んで取り出します
も〜何であんなん食べちゃうんだろー?
自分のならまだしも誰のかわからないし
何を食べてるのかわからないコのだし
うちは山の中にも落ちてるんですけど
明らかにケモノのモノなんですよ〜
拾い食いだけはやめてほしいですよね

| ななルテア | 2017/03/03 10:17 | URL |

Re:まあきさん

モカの体調は大丈夫でした〜
ご心配ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

拾い食いって、下手したら大変なことになって最悪死んでしまうこともある怖いものだと思っています
なのでついつい怒りすぎてしまうんですよね(*_*)
怒った後も気分が悪いし・・・ワンコには理解してほしいものですよね

| もちち | 2017/03/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

拾い食いに関しては、めっちゃくちゃ怒りますよ〜(笑)
周りの人がドン引くくらい怒ります(><)

わたしは何を食べても、手を突っ込んで取っています
なので、それ系の時は必ず手が汚れます(*_*)
香り付きの除菌ジェルは必需品です(笑)
香り付きってところがポイントで、それで随分と心も落ち着きます

お互い大変ですが、拾い食い防止を頑張りましょうね(。-∀-)

| もちち | 2017/03/04 11:48 | URL | ≫ EDIT

Re:クラウスくん

わたしも手をあげてしまいますよ(><)
でもモロに叩くと怪我が心配だから、鼻をスラして叩く感じです
こんなことはしたくないんですけどね(泣)
それにしても、クラウスくんには肩叩きですか(笑)

親の心子知らずとはまさにですよね〜

| もちち | 2017/03/04 11:56 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

獣のものだとちょっと怖いですね(><)
うちは最近カモのものに興味津々です(。-∀-)
カラカラタイプだとちゃんと取れるけど、ウエットタイプだと大変ですよね(泣)
香り付きの除菌ジェル、散歩のお供にオススメです!

| もちち | 2017/03/04 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT