PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モーと小学生 その弐

夕方散歩に行くと下校中の小学生によく会います

昨日は、石ころをどこまで蹴とばして進めるか遊びをしている男の子がいましたよ

懐かしいなぁと思いつつ、モーに当たったら危ないなとも思いました

当たる前に注意するか(人や車などにも当たる可能性ありますし)、当たりそうになったら怒るか・・・

迷っているうちにミスって石ころはどこかにいきました(ㆀ˘・з・˘)

知らない子供に注意するのって気が引けますよね
カムバック 昭和のカミナリオヤジ(笑)


お次は、低学年の女の子2人

「ワンちゃん触ってもいいですか〜?」

小さいのに礼儀正しくて、おじさんは嬉しいよ♪

「このワンちゃん、カッコイイーーー!」



「この子、男の子でしょう??」

╰(*´︶`*)╯

女の子だよーといったら、「うそーーー」と驚いていました(・Д・)



まったくモーちゃんは、よく男の子に間違われます
確率でいうと8割超えくらい(・∀・)
赤いリードや女の子っぽい配色の服を着ていてもデス(笑)

その後も少し話して、モカの名前を教えてあげたら、

「よーし、メモしておこう!」

と小さいメモ帳を取り出してカキカキ



このメモ帳に名前を書いた者を操ることができる!それがわたしのスタンド能力だーーーッ!

って、男の子に間違えられたからってダメでしょう(笑)

ちょっとホッコリしつつ、このご時世、小さい子供と話していると変な目で見られていないか心配な小心者のもちちでした(゚ω゚)

小学生とモーver.1はコチラ◾️
関連記事

| 日常(もちち更新) | 06:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいいやりとりが目に浮かびます。
それはモカちゃんともちちさんだったから。
小学生もちゃんと相手みて話しかけていいか判断してると思いますよ。
ビーグルはねぇ・・・男の子疑惑あるあるですよねー。
なっちゃんもそうでした。 しかもめっちゃ年寄りに。泣
仕方ないんですよねー。顔が白くなって面長の子はどうしても老け顔なんだと思います。
私からしたらモカちゃんはめっちゃ女の子女の子してるとおもうんだけどなー。

| あやゴンmama | 2017/02/17 12:29 | URL |

モーちゃんはどう見ても女の子に見えるけど小学生は違うのかな(笑)
きららは名前が女の子っぽいから女の子に間違われますが😅
声かけてくれると嬉しいですよね😄

スタンド能力だ~ってジョジョですか⁉
もちちさんはジョジョ好きなんですか❔(笑)

| まあき | 2017/02/17 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

あら〜、なっちゃんもでしたか( ´ ▽ ` )ノ
なっちゃんも女の子にしか見えないけど、もう頭がそう決めちゃってらのかな??
やっぱりビーグルは男の子に見られがちなんですかね〜
確かに事前に情報がない子は、判断に迷うこと多いかもです

モカは女の子顔してますか〜( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいです♪

| もちち | 2017/02/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

確かにきららくんは、名前だけ聞くと女の子ですよね( ´ ▽ ` )ノ
でも凛々しい立派な男の子ですよ〜

そうそう!ジョジョです( ´ ▽ ` )ノ
第4部までしか見てないけど、昔は単行本を持ってました〜

| もちち | 2017/02/18 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT