PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさん 目線の先には・・・

昨日は雪降りましたねー!
うちの周りは全然積もらなくてちょっと残念(*´Д`)

モカさんは、うんちょは外派ですがおちっこはトイレでしてくれます~
おうちに迎えて割と早いうちにトイレは覚えてくれました
もちろんセオリー通り、トイレでちゃんと出来たら褒めて褒めてご褒美をあげる作戦

その成果もあってか、泊りでお出かけした時でもトイレをもって行くとちゃんとそこでしてくれるんです(*'▽')
2014-32-1.jpg
初めて外でお泊りしたとき、おちっこの不安もあったんですがちゃんとトレーの上でしてくれるので安心しましたよ!

とっても偉いんです!!偉いんですが・・・・

おやつ欲しさに、ちっこしたフリをしてるんじゃないかって時もあったり
さっきしたばっかなのに、また入ってみたり
2014-32-2.jpg
してる最中も、チラッ・・・・チラッ・・・

ちっこしたことに気が付かないと、終わった後にじーーーーっと見つめてご褒美を待つ

私は、毎回あげなくてもいいと思ってる派
もちちは毎回あげないとひねくれてトイレでしなくなると思ってるらしい
こんな事でも、もちちは甘すぎですっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
もちちは甘いなぁと思う人もそうでない人もポチお願いします(*'▽')

このアメ加減でモカの気持ちをガッツリつかんでるんだろうか・・・(`・ω・´)
関連記事

| 日常(さい更新) | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカちゃん偉いですね~(^^)♪
しながらおやつの方見てるのが可愛らしいです。

うちも8割方トイレでしますけど、たまに失敗します。。諦めずにお菓子作戦続行中です。


ずるがしこいモカちゃんだけど、私も毎回あげたくなります。

| はる | 2014/02/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

no subject

モカちゃん狭い所でも狙って出来るんですね!
すごいすごい!!
それにおやつをもらっててもそのスリムボディーを
保ってるのは素晴らしいです!!!
うちはケージ全体がトイレ状態で、よそに持って行けないよ(泣)

| 赤霧島りるか | 2014/02/06 05:19 | URL |

no subject

はるさん>

ちゃんとトイレでするわよ~アピールがすごいんですよ(笑)
する前に出たり入ったりしたり、見られてないとトイレの前で待機したり・・・
おやつ効果は絶大だけど、悪いこと覚えたモカさんです(;´Д`)

赤霧島さん>

トイレがワイドサイズのだからでかいんですよねぇ(;´Д`)
でも、このトイレだけ持ってけばいいだけなんで、とっても楽(笑)
うちは家自体が狭いから、モカさんはフリーにしてるんです~
もちちはオヤツ割と大きいのあげたりするんですけど、私なんてジャーキーを爪の先位にちぎってあげてます(笑)

| さい | 2014/02/06 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/90-5f059e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT