PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちのこ記念日の伊豆旅行 その5:修善寺散策

昨夜はすんごい風だった我が家地域
春一番みたいな、遠くから風が迫ってくる音が聞こえるっていうくらいごぉぉぉおおおおっと吹いてました
モカさんは、気にすることなくお構いなしで寝ておりましたけどね(*´з`)

うちの仔記念日旅行記もうちょっとお付き合いくださいな!
オフ会の記事まであと何日かかるだろうか(笑)

さーて、ここまで来たら寄っておきましょう
2017-005-014.jpg
修善寺に到着ー!ワンコも一緒に参拝できますよ~
この時期梅まつりが開催されてるようですが、我々が行ったのはまだ蕾のころでした

まず、手水やで手と口を清めましょう!
2017-005-017.jpg
こちら・・・お水かと思いきや、実は温泉が出てるんですよ。飲むこともできるらしいです!
モカさんは、お水と勘違いしたのかペロっとしてたけど美味しかった~?

モカさんも一緒にちゃんとお参りしていきましょうね
2017-005-015.jpg
この松の木の下に、先日のコワイ顔しただるまさんが居たんですよ~
修善寺に行くって前もってわかってたのに、御朱印帳わすれたぁぁぁ・・・(´・ω・`)

また次の機会ってことで、気を取り直して周辺散策と行きましょうか
こちら桂川沿いに散策ですよ
2017-005-016.jpg
独鈷の湯は、伊豆最古の温泉と言われていてすぐ近くに足湯もありますよ~
由来は、「とっこの湯」で検索っ(*‘∀‘)m9

温泉街ってのもあって、昔懐かしい
2017-005-018.jpg
こんなのとか

こんなのもあります~
2017-005-006.jpg
スマートボールは、浅草にもお店があるから興味があったら遊びに行ってね~。意外と面白いよ!

どうしても来たかった場所の一つ「竹林の小径」
嵐山には中々いけないからさー、久々に竹林に囲まれたくてねぇ
2017-005-007.jpg
生えてても食べさせませんよ!

小径の長さは長くないけど、真ん中に円卓みたいなのがあってそこに寝っ転がって写真を撮るのがいいらしい
2017-005-008.jpg
寝っ転がって、そら眺めてゆったりした時間とサワサワした葉のすれる音は心が落ち着くね~
でももちちは、寝っ転がるとモカさんが上にのって襲うから落ち着かないね~( *´艸`)

あっという間に竹林の小径も終わってしまった
2017-005-009.jpg
伸びたら怖いよっ!モカさんがここホレワンワンで小判でも見つけてくれればたらふく食べさせてあげるけどー(*´з`)

時間もないし、ちゃーっと見て回っただけですが他にも色々見どころはあるんですよ~
また来る機会があったら今度はゆっくり歴史散策しようかな
ひとまず今日は・・・おいしそうなの見つけたから見てみましょう(*‘∀‘)
2017-005-010.jpg
修善寺のすぐ横にある「源楽」さん~、試食で饅頭丸々1個くれる(笑)

せっかくですから、モカさんも試食してみますか~?これは胡麻だって
2017-005-011.jpg
贅沢言わないっ(`・ω・´)

美味しかったので購入しましたが、こちら箱に詰めてセットになってるのしかなくてばら売りしてないんですよねぇ
4種類くらい味があるんだけど、全部入ってるの買うと40個のセットになっちゃってそんな食べないしねぇ
1個ずつ買えるなら、うれしいのになーって思ったのでした
2017-005-012.jpg
残念だけど、お土産だから試食の以外はうちにないよー(笑)

というわけで、観光予定は全部回ったから宿に行くぞー!!!
と10分くらいでついて、チェックインを済ませ部屋に向かう途中・・・
出る出るとは聞いていましたが・・まさかこんな時間にこんな近くで会うとは・・・


2017-005-013.jpg
シカー!しかも5頭くらいいたかな?モカさん必死で匂い嗅いでましたよー
初めて野生のシカを間近で見たモカさん・・・スイッチはいっちゃったかなぁ・・・

やっとホテル編!
続きは次回へっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 静岡県(おでかけ) | 09:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

修善寺は手と口を清める所温泉が出るんですね❗
温泉飲みたい(笑)
ワンコと一緒に参拝できるのはいいですね🎵

若い頃温泉場で浴衣着て射的やりました😊
懐かしい~✨
試食でお饅頭1個くれるなんて太っ腹😁(笑)

宿からシカが見えるんですね❗
モーちゃんはシカと初対面❔
きららだったら激吠えですよ😅


| まあき | 2017/01/31 15:57 | URL | ≫ EDIT

Re: まあきさん

お寺は結構ワンコ連れも寛大なところが多かったりしますよね~
最近、温泉飲めるところって少なかったりするんですよね
飲んでおけばよかった(笑)

試食でお饅頭1個くれると結構それで満足だったりしちゃったり・・・(*´з`)
せっかくなので買ってみたけど、ばら売りしてほしい・・・

シカは、宿からも見えるんですけどこのときは車で部屋に移動する途中
すぐ横の道に居たんですよー
何だこいつ?みたいな感じの反応でした(*'ω'*)

| さい | 2017/02/01 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT