PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運命を感じざるを得ない

こんにちは〜 もちちです

今日は伊豆旅行記事はひと休みして、昨日の散歩ですごくビックリしたことがあったので、そちらの記事を〜( ´ ▽ ` )ノ

事の起こりは、以前散歩コースで見つけたちょっと怖い顔をした達磨さん


その達磨さんがなんと・・・伊豆で立ち寄ったお寺にもおったのです!!

「なんであんたがここにいるのよーーー」


「達磨のストーカー・・・」


こんな珍しい達磨さんに偶然出会えるなんて、ビックリしたよね( ̄∀ ̄)

他にもこんな達磨さんを置いている場所があるのかな〜と、アレコレ検索しましたが見つからずΣ(-᷅_-᷄๑)
他にもあったら、見に行ってみたいなぁなんて思ったのにね〜


そんな話を相方としていた昨日の散歩

ポカポカと春のような陽気だったので、久しぶりにロング散歩をしましたよ♪

そこで立ち寄ったお寺


お目当は、相方がはじめましての縛られ地蔵さん( ´ ▽ ` )ノ


こちらのお地蔵さんは、願をかけて縄をかけると御利益があるそうです(縄は100円)
ちょっと可哀想ですが、願がかなった時には縄を解きに来るようです


縄の量を見る感じ めっちゃ御利益ありそう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

「ドMが過ぎるわね」


コラッ!!

そして境内を見ていてビックリしたのが・・・




なんと




ココにもちょっと怖い顔の達磨さんがおりましたーー( ´ ▽ ` )ノ


それも二体!!


いやー 偶然寄った場所で出会うなんて運命感じちゃうわー(笑)

由来とか気になったので、お寺の方に聞いてみましたが、昔からあるけど特に由来はないと思うとのことでした

ちょっと怖い顔の達磨さんの情報を持っている方は、是非教えてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに縛られ地蔵で有名な今回のお寺さん「南蔵院」さんは〜

足元のペダルを踏むと清めの水が出るハイテク手水場や


跨ると出世ができる出世牛(ちなみにわたしも跨ってみました)や〜


鐘だって撞くことができるんです( ´ ▽ ` )ノ(1人につき一回まで)


あと、絵馬がキュートです♪


親切にお茶をご馳走してくれますし、境内はワンコOKです( ´ ▽ ` )ノ
興味がある方はぜひぜひ〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



〈オマケ〉もニャンコ寛ぎすぎ(笑)
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

境内ワンコOKっていいですね😊
手水場、ハイテクですね~✨
モーちゃんはマーキングしますか❔
きららはマーキングするので神社やお寺は行きづらいかも😅

怖いお顔の達磨さんって見たことないです❗
運命感じるのわかります😄
散歩コースで達磨さんみつけられるといいですね🎵
みつけたらブログにアップしてください~✨

| まあき | 2017/01/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

モカも油断するとマーキングするので注意が必要ですΣ(-᷅_-᷄๑)
でも途中どこかで用を済ましていたら、少ないかもしれませんね〜

達磨さんを次に見つけたら、ブログにアップして達磨ハンターを名乗っちゃいますよ〜(笑)

| もちち | 2017/01/31 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT