PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちのこ記念日の伊豆旅行 その1:ちょっと成長したのかな?

お久しぶりに「さい」が更新ですヾ(*´∀`*)ノ

22日に、今年もお誘い頂いて「レモンの会2部」に参加させていただきました
それと絡めて、毎年恒例になりつつあるうちの子記念日旅行にも行ってきました~
今年はもちちの休みが土日に…平日満喫派な私たちなので、人が多いかもなんて心配もありつつ一泊しました(*´з`)

というわけで、しばらく旅行記&レモン会記事が続きます~

今年の宿泊先は伊豆修善寺!
朝早めに出て、まずは足柄SAで休憩~
2017-001-001.jpg
逆光な上に、富士山わかりずらいな・・(;'∀')

お天気はいいんだけど、風がとにかく強い!!
ドックランに行ってみたものの、何故かパンが落ちてて毒でも入ってたら怖いから撤退λ......トボトボ
朝ごはんに富士宮焼きそば買って、食べようとしたら風に飛ばされるという…Σ(゚д゚lll)
一口しか食べてないよ…

なんだかしょんぼりなスタート(´・ω・`)

ですが、気を取り直して予定のコースを回りますよ~!
伊豆なので、マウンテンドッグランとかも行きたかったんだけど宿が修善寺なので今回も見送り
いつになったらいけるのやら(笑)

次の目的地到着~
2017-001-008.jpg
しーっ!なんかナビに設定してた駐車場が臨時駐車場とかで、お店つくまでにちょっとぐるぐる回っちゃっただけじゃないっ(*´Д`)

2017-001-002.jpg
まずは伊豆村の駅へ~

産直大好きっこのわたくし、こうゆうところは欠かせませんっ!
一泊だし冬だからお野菜とかも買っていけるしね~♪
2017-001-010.jpg
あぁ!好きさ!大好きさっ!旅行行程には絶対組み込むもんねっ!ヽ(`Д´)ノ

伊豆はシイタケも名産らしく、ここでは名物の「しいたけバーガー」ってのも売ってるんですよ~
店員さんが、シイタケの被り物してるのです(・m・ )
2017-001-003.jpg
そして、店内には「淡路島名物玉ねぎキャッチャー」ならぬ「伊豆しいたけキャッチャー」がありました
やろうか迷ったけどやらんかったー!しいたけ1パックとか、しいたけ〇〇的なやつと交換できるらしいよ!

お野菜をたんもり購入して戻ると、太鼓の演奏なんぞ行っておりました
2017-001-004.jpg
うーん、大きい音だろうしモカさんがビビりそうだからサクッと退散しましょう


なんて親心とはうらはらに・・・
2017-001-011.jpg
二足歩行状態で必死に太鼓ののぞき見( ゚Д゚)

おーいモカさん、きっと大きな音が出るから行こうよー
2017-001-012.jpg
めっちゃ興味深々かよっ!

まさに演奏が始まろうとしてるのに、ぐいぐいと太鼓のほうに行こうとするモカさん
後ろからワンちゃんにご挨拶されてもお構いなし!しかも皆の注目の的だから!ハズカシイッ!

そして始まる演奏・・・

2017-001-013.jpg
ほれっ言わんこっちゃない!

でも、飛行船とか花火みたいに逃げ出すほどビビってないな~
太鼓の音苦手なはずなのに、ちょっぴり成長したのかしらっ(*‘∀‘)

さぁ次の場所に移動しましょう!
続きはまた明日っーーー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 静岡県(おでかけ) | 07:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

伊豆に行かれたんですねー
土日の伊豆は、結構そこも混んでいますよね!
でも、季節的にはまだまだだから
モーちゃんも楽しめたかな?

太鼓の音は苦手な仔が多いですよねー
大きな音が平気なクラウスも
和太鼓だけはダメみたいです(笑)

それでも近づいて行ったモーちゃん
成長じゃないですかー!!

これから楽しい旅行記
楽しみにしてますー!!

| クラママ | 2017/01/26 08:14 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日旅行ですか😄
いいですね🎵
モーちゃん幸せだね🍀

私も産直好きです❗
野菜たくさん買います😊
見てるだけでも楽しいです~✨
焼きそばが飛ばされるって凄い風ですね😅
1口だけはショックです😵

太鼓は音が大きいからモーちゃんビックリしちゃうよね😵
きららは太鼓の音聞いたことあったかな⁉
ビビリだから怖がるかな😅

| まあき | 2017/01/26 17:26 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

オフシーズンなんで、土日のわりに空いてたと思います~
モカさんおすそ分けが少なかったから、ちょっとスネ気味でしたかねぇ(笑)

初めの大太鼓の音にはびっくりしたみたいですが、その後の演奏も割と平気だったので
大分成長したようですー!
クラウス君、和太鼓ダメなんですね~。太鼓って人間でも体に響くくらいだから
ワンコには相当大きな音と振動になるのかなぁ

ネタがないので細切れ更新ですが、よろしくお願いします~(*‘∀‘)

| さい | 2017/01/28 00:35 | URL |

Re: まあきさん

誘っていただいてるレモンの会が、丁度うちの仔記念日の近くなので
絡めてお泊りしにいってます~♪

道の駅とか、産直いいですよね~、スーパーでお野菜買うのなんか馬鹿らしくなるんですよねぇ・・(笑)
なもんで、いけると必ず野菜を大量に買ってかえります(*´з`)
焼きそばショックすぎですよー!500円がぁ・・500円がぁ・・って思わず嘆きました(*´σー`)

太鼓の音は、人間でも体に響くしきらら君もびっくりしちゃいそうですね!

| さい | 2017/01/28 00:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT