PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウチの子記念日♪

先週の土日は、伊豆旅行→オフ会参加と楽しく過ごしました〜( ´ ▽ ` )ノ
その様子は、また後ほど


オフ会の写真、終わってみると撮った写真が少なくて後悔しているもちちです>_<


さて、1月23日はモーちゃんが家族になったウチの子記念日なんでーす\(^o^)/
覚えやすい記念日ってイイネ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

遡ること5年前・・・雪が降ったくらい寒かった日

たくさんのペットショップのサイトをチェックして、1日かけて気になった子を見てまわるツアーを企画しました

わたし(もちち)の希望はビーグルかコーギー
相方(さい)の希望は柴犬かダックスフンド

その1回目のお店で、モーちゃんに出会ったのです( ´ ▽ ` )ノ


バックヤードから連れてこられた小さなビーグルは、わたし達を見るなり嬉しょんをしながら胸に飛び込んで来ました(笑)
今では人に対して愛想がないモーちゃん・・・あの時の愛想の振りまきはなんだったのでしょうか( ̄∀ ̄)
必死に営業してたのかな〜(笑)

なんていっても、やっぱり元気が一番!
愛嬌がある様子に楽しいワンコライフを想像するのは簡単でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

そして店員さんにビーちゃんと呼ばれていた可愛いビーグルを、我が家に迎え入れることを即決したのです
相方はもっと他のワンコも見てみたかったようですが(笑)

それからは店員さんとわたしたちを引き連れて、アッチコッチと動き回って店内で必要な物を購入
当時は相方も働いていたので、留守番の時に退屈させないように興味を持ったオモチャを買いましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! と店員さん
そして買ったオモチャの数々・・・モーちゃんは、なぜか高いものばかり選んでた(゚ω゚)
お店に最後のご奉公だったのかな(笑)

・・・そんな馴れ初めで、ウチの子になったモーちゃん

小さな頃はこんな感じだったようです(ペットショップで貰った写真)


この頃の写真は、我が家ではバイオハザード(映画に出ていたミシェル・ロドリゲスに似てるので)と言っています(笑)


そしてこーーーんなに可愛くなりました(о´∀`о)






それにしても、顔が変わりすぎで別犬みたい(笑)



ウチの子記念日に思い出を振り返ってみましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
また元気に1年一緒に過ごしていけたら〜と思っています♪
関連記事

| イベント・記念日 | 07:23 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカちゃんのうちの仔記念日おめでとうございます♪
モカちゃんともちちさんさいさんの一年が
楽しいことで溢れかえりますように✨

今年もまた遊んでやって下さいね(^^)/

パピーの時にちょっと…なお顔の子って
大きくなると顔立ちの整った子に成長するみたいですよ。
モカちゃんはまさにその典型ですね。
少し大きくなっておつむの模様が野球少年のようなモカちゃんに
萌え萌え~♡です(´ω`*)

| 赤霧島りるか | 2017/01/23 12:27 | URL |

モカちゃん、うちの子記念、おめでとう〜♪
5年前のモカちゃん、ちょっとおびえてて
小さくてかわいい☆
今のモカちゃんはハツラツとしてて毎日が楽しい♪って
顔してますよネ
もちちさんとさいさんに巡り会えて本当に良かったネ
これからも、楽しく元気に過してネ☆

| ポキママ | 2017/01/23 12:27 | URL |

モカちゃん、うちの仔記念日、おめでとうございます(^O^)/
誕生日もさることながら
うちの仔記念日は、家族になった日
初めての出会いを思い出すと
胸キュンですよねー!!

これからも幸せな日々でありますように!!

| クラママ | 2017/01/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうございます!
バイオハザードって・・・ひど~い!!
しかし・・・これピンボケですねぇ。
もっとしっかり撮ってほしいですよねぇ・・って思ったけど、
この時期のパピーは動きまくるので撮影ってほんと難しいですね。
モカちゃん・・・うれしょんしながらアピールしてよかったねぇ。
モカちゃんってほんと小顔でかわいいわー。
スタイルもいいし。 パパさんがデレデレになる気持ちよーくわかります。

| あやゴンmama | 2017/01/23 14:52 | URL |

モカちゃんうちの子記念日おめでとうございます😆
パピーのモーちゃん可愛いですね😍
もちちさんたちを見て嬉ションしたんですね🎵
歳のせいで⁉いろんなこと忘れちゃうけどきららを迎えた日ははっきり覚えています❗(笑)
モカちゃんもちちさんとさいさんの子になって良かったね🎵
これからも健康で元気に過ごしてください~✨

| まあき | 2017/01/23 14:57 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうございます♪
もちちさんとさいさんで
希望の犬種は違っていたのですね~!
嬉ションされたらそら連れて帰りたくなりますね
小さいときのモーちゃん可愛いな~
今はクールビューティーって感じ( *´艸`)
スタイルが良くて羨ましい~♪

| 由子 | 2017/01/23 15:54 | URL |

モーちゃんウチの子記念日おめでとー(о´∀`о)
こんな経緯があったんだね〜〜
嬉ションしちゃったなんて
モーちゃんはもちちさんに初めて会ったその日から
もちちさんLOVEだったのね
トライの子って本当に成長と共に色が変わるんですね〜〜
また家族みんなで楽しく過ごしてくださーい

| ななルテア | 2017/01/23 16:16 | URL |

モーちゃん♡ウチの子記念日おめでとうございます(〃ω〃)♪♪
小さいモーちゃんも可愛い!!
運命の出逢いですね〜☆
さいさんは他のワンコも見てみたかったのですね笑
これからも楽しく元気に過ごしてくださいね〜♪♪
お写真のメイドさん可愛いですね(*´꒳`*)

| みーたろー | 2017/01/23 16:33 | URL |

追伸

うちの祭もかなりのバイオハザードでした

| 赤霧島りるか | 2017/01/23 19:12 | URL |

モカちゃん、うちの仔記念日おめでとうございます♫
本当に偶然の出会いと言うか、突然やってきますよね(^○^)
こんな可愛い仔と出会ったら、もう、持って帰るしかないですよ♡
最初の写真、もう既にパパ~って言ってるみたいですもの(^○^)
パピーも可愛いけど、私、最後の写真がモカちゃんらしくて好きです♡
これからも元気に楽しく過ごしてね(*^_^*)

| しょうが紅茶 | 2017/01/23 21:43 | URL |

Re:赤霧島さん

ありがとうございます(*´꒳`*)

野球少年みたいな(笑)
確かに見えますね( ´ ▽ ` )ノ

まっちゅちゃんも、バイオでしたか( ̄∀ ̄)
まるで別犬みたいに顔が変わるから、わからないものですね〜

| もちち | 2017/01/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re:ポキママさん

ありがとうございます(*´꒳`*)

毎日が楽しそうな顔をしていますか( ´ ▽ ` )ノ
それは最高に嬉しいです!

| もちち | 2017/01/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

ありがとうございます(*´꒳`*)

初めての出会いを思い出すと、今でも笑ってしまいます
ショーケースにいなくて、観察する時間がなかったから余計に衝撃でした(笑)
出会って家族になった大事な日
大切にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

| もちち | 2017/01/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

バイオの由来の女優さん、好きなんです〜
カッコイイ役で出ること多いんですよ
作品では死んじゃうことが多いけど∑(゚Д゚)

たしかにパピーの頃って撮影大変だったことを思い出しました
懐かしい〜( ´ ▽ ` )ノ
のんちゃんは今まさにそんな時期でしょうかね
頑張ってたくさん写真を撮ってくださいね♪

| もちち | 2017/01/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

ありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですよ〜
嬉しょんをしながら、胸に飛び込んできたんですよ〜
もーねー衝撃でした(笑)

わたしもいろいろ忘れてしまうんで、今回思い出を書き残せて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
まあきさんときららくんが出会った思い出も気になりますね〜
機会があったら聞かせてくださいね♪

| もちち | 2017/01/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

出会った時のモーちゃん
あ、パパママやっと来てくれたあたしはココよって
必死だったんでしょうねー
出会いもワンコと言葉介さずとも理解る事の
そんなひとつだなあとも思ったり

ミシェル似なモーちゃん写真は宝物ですね
重ね続けて来たウチの仔記念日おめでとうモーちゃん♪

| ロビパパ | 2017/01/24 22:20 | URL |

Re:由子さん

ありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですよ〜
希望の犬種が違ってて、ちょっと状況が違っていたらビーグル飼いではなかったカモなんです
そんな相方も今ではビーグルやスヌーピーの虜になっておりますよ(笑)

今ではクールすぎてΣ(-᷅_-᷄๑)
ルカちゃんの愛嬌を少し分けてほしいです>_<

| もちち | 2017/01/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

ありがとうございます(*´꒳`*)

そうそう!トライは色が変わっていく様子が面白いですよね( ´ ▽ ` )ノ
嬉しょんが付いた結果、モカと同じ匂いがするから仲良くなれたんですかね〜(笑)

| もちち | 2017/01/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re:みーたろーさん

ありがとうございます(*´꒳`*)

運命の衝撃の出会いでした(笑)
嬉しょんをしながら胸に飛び込んできたあとは、執拗な顔ベロでしたからね( ̄∀ ̄)

メイド服、可愛いですよね( ´ ▽ ` )ノ
オフ会でご一緒した方が、手作り服を皆に着せてくれたんです〜
ちょっとモカの表情がアレですが、飼い主は楽しかったです♪

| もちち | 2017/01/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re:しょうが紅茶さん

ありがとうございます(*´꒳`*)

みんな運命の出会いの思い出があるんですよね〜
イイですよね( ´ ▽ ` )ノ

最後の写真はたしかにモカらしいですね〜
キリッとというか、ギロッとというか、勝気な目つきが(笑)
わたしもこの顔が好きです( ´ ▽ ` )ノ

| もちち | 2017/01/24 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

ありがとうございます(*´꒳`*)

まんまとアピールにのってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
鼠径ヘルニア、外斜視とネックがあったりで売れ残っていたので、寂しい思いをしていたんだと思います
あそこで出会えて良かったと思ってます

出会う前の写真ってない場合が多いと思うので、ペットショップの方には感謝です!
大切な宝物です( ´ ▽ ` )ノ

| もちち | 2017/01/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/26 09:33 | |

Re: サチの旦那さん

ありがとうございます(*‘∀‘)
変わらないのは、目の周りのバッチリアイラインですね~
これのおかげで大分可愛く見えてる気がします(笑)

そうそう、我が家は大体ドッグラン側ですよ~
ドッグラン利用するのもそうですが、水辺散歩も快適ですし
あっちはメタセコイアの森とか大きな広場もあるので結構楽しんで散歩してます~

| さい | 2017/01/28 00:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT