PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーグル・オン・アイス

いやー寒いですね〜(゚ω゚)
手がカサカサで、ウンチ袋のビニールが開かなくなる季節ですね∑(゚Д゚)
そんな時は、指先ではなくビニールの方をペロリとしちゃうもちちです( ´ ▽ ` )ノ

家を出る前にビニールを開けて、折っておけばいいんですけどね〜
ついつい忘れてしまうのです(¬_¬)



さて、昨日は散歩コースの水辺が凍っておりましたよ〜


触った感じは、大丈夫そうだったのでモーちゃん投入〜(笑)


どうどう?
不思議な感じでしょう??

「どうって・・・嫌な予感しかしないわよ」


「・・・あっ」


あーなんてことでしょう!!
足元の氷がっ∑(゚Д゚)

そんな時は焦っちゃダメだよ!余計に割れるから・・・

「ひぇーーー」


暴れちゃダメだってーーー!

「溺れるーーーー」


もうこうなったら、ダッシュだよ!!

「火事場のクソ力ーーー!!」


「とうっ!!」


まったくモーちゃん無事に生還( ´ ▽ ` )ノ



良かったね〜( ´ ▽ ` )ノ
楽しかった??

・・・

・・



「・・・・」


この不信の眼差し

これ、絶対わたしがやったと思ってますよ∑(゚Д゚)

「まったくひどい飼い主ね」



機嫌を損ねたモーちゃんは、オヤツですぐに仲直りできたし、楽しいネタになりましたヽ(´▽`)/

ちなみに水辺の深さは数センチで脚が付くんですよ〜( ̄∀ ̄)
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーい!マンガのような展開!
脱出した後のモーちゃんの顔(笑)
氷の上ではめっちゃドキドキしてたんでしょうね
見てるこっちもこの先どーなる⁉︎
ってちょっとドキドキしちゃいましたよ
無事生還できてよかったね〜

| ななルテア | 2017/01/17 07:50 | URL |

最強寒波恐るべし❗ですね😓
散歩の時は顔が冷たいです😅
私はウンチ袋ビニール開けてぐちゃとしたままバッグに5枚くらい入れてます😊
きららがパピーだった頃外でう○ちをするとウンチ袋のビニール開けてる間にう○ちを踏むことが何回もあってそれからはすぐにう○ちを拾えるようにビニール開けておくようにしました❗

凍った水辺は冷たいですね😓
もちちさんを見るモーちゃんのお顔が😅
私も凍ってる所きららに歩かせます😊
『何だ⁉』って顔して反応がおもしろいです🎵
モーちゃんともちちさん仲直りして良かったです😄

| まあき | 2017/01/17 14:25 | URL | ≫ EDIT

遅すぎますがあけましておめでとうございます!

本題と関係ないけど…
ビニール袋をペロッとしちゃうんですか?
平気で指をペロッとしてしまうおばちゃんが
言うのもなんですが、ビニール袋側を
なめるという方法を考えつきもしませんでした!
ていうか、お互い出発前に準備しましょうね(笑)

| yumi | 2017/01/17 18:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/17 21:14 | |

触った感じ大丈夫そうって・・・もちちさんが乗ってみたみたわけではなかったんですねー。
うわ~~どぶんといかなくてよかったです。
モカちゃん・・・災難だったねぇ。
パパさんにらみつけるぐらいでよかったの?
もっと文句言ってやればよかったのに・・・爆

| あやゴンmama | 2017/01/18 14:41 | URL |

あはははは。

わかるわかる。

そうなんだよねえ。
わんこちゃんって
自分でやっても
飼い主にそういう疑いの目をむけてくることあるよね。

あははは。
良かった寒いから
心臓麻痺でも起こしたら大変だよ。

| ちわわん | 2017/01/19 10:43 | URL |

Re:ななルテアさん

氷に乗って始めは興味深そうにしていたんですけどね〜
流石に割れると焦りますよね( ´ ▽ ` )ノ
生還後の顔は不信の気持ちがありありと出ていますよね(笑)

| もちち | 2017/01/20 18:42 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

モカはウンチをした後は、なぜかすぐに立ち去りたいらしく、拾うのに手間取る時があるので袋は開けておきたいんですけどね(´ー`)
ついつい忘れてしまうのです

きららくんも氷に興味津々でしたか( ´ ▽ ` )ノ
ワンコには不思議な体験をした時の反応って面白いですよね

仲直りはオヤツの力を借りれば、お茶の子さいさいでした(笑)

| もちち | 2017/01/20 18:47 | URL | ≫ EDIT

Re:yumiさん

今年もよろしくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ

散歩中の指先って色々触っているから舐めるのに躊躇いがあるんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
ならばいっそビニールの方が抵抗ないかなと(笑)
そうそう!出発前にしっかり準備しないといけませんね〜

| もちち | 2017/01/20 18:50 | URL | ≫ EDIT

Re:あやゴンmamaさん

わたしが乗ったらすぐにパリンといってしまいましたよ〜
モカも驚いたと思うけど、楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに水は数センチなので、ドボンとはいかないんですよー
流石にドボンといっちゃう量だと、ね(笑)

| もちち | 2017/01/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

Re:ちわわんさん

ちょっと自分で転んでも、少しそんな顔をしますよね(笑)
なんにもしないのに〜( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとしか〜(笑)

| もちち | 2017/01/20 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT