PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それは青く輝いておりました♪

昨日は今季一番の冷え込みだったようですね
散歩コースの水辺も凍っておりました(・・;)


そんな寒々しい水辺をいそいそと歩いているところ、近くを青くキラキラ輝く物体が通りました∑(゚Д゚)


なんと・・・人生初のカワセミとの遭遇でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


カワセミが現れそうな場所でバズーカーのようなレンズを用意して張り込みをしている方がたくさんいる中で、たまたま遭遇できるなんて、なんてラッキーなことでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

それにしてもカワセミって色が最高にキレイ(*^▽^*)←写真は携帯だからイマイチですが
青い宝石なんて呼ばれ、愛好家がいるのも頷けます!

ついつい、撮影と観察に熱中していると・・・うちのお嬢様はガタガタと震えておりました∑(゚Д゚)


どんだけ寒がりなのよ〜(゚ω゚)
そのくせに服を着るのは嫌がるという矛盾(笑)

カワセミは名残惜しかったですが、散歩再開〜

最後はランで風になって、雨降り前にたくさん遊ぶことができました( ´ ▽ ` )ノ


寒空の下の散歩でしたが、人生初のカワセミが見れたので、二度寝しなくて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カワセミって青いんですね知らなかった(^^;
ななのお散歩コースにはいないなぁ
昨日は関東方面は寒かったんですよね
今年は例年より暖かくて海も全然余裕です
ななも服を買ったのに着る機会ないし…
洋服を着こなしてるモーちゃんも服嫌いなんですね(笑)

| ななルテア | 2017/01/09 10:29 | URL |

うちもさっき印西の公園でカワセミ見てきました。
ちなみに我々のお散歩コースにも出てきます。
カワセミが居るということはそれなりに水がきれいで
魚も住んでいる良い自然環境だってことですよね。
もちちさんのお住まいの辺りの公園なら
また遭遇も期待できると思いますよ。
うちも服嫌いなのに寒がり…モカちゃんと一緒です♪

| 赤霧島りるか | 2017/01/09 12:36 | URL |

カワセミ見たことないです❗
テレビや写真はありますが😊
青い宝石ですか😄
見たいです~✨
こちらにも飛んで来てほしいな🎵

きららも洋服着るの嫌がります😅
寒がりなのに😓
散歩に行きたいのに洋服とハーネス準備すると逃げます😰
毎日その繰り返しです😁

| まあき | 2017/01/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

カワセミ、夏に不忍池で見ましたよ(*´∇`*)
見つけると嬉しいですよね♪

ぽんみる、鳥さんは追っかけるものと思ってるので
ちょうどいないに日に見つけて良かった(笑)

| ヨウ | 2017/01/09 21:10 | URL |

モーちゃん、もちちさんさいさん
今年もよろしくお願いします(^^♪

カワセミってキレイですよね~
私も一度だけお散歩コースで見かけたことがあります!
こんなところにいるんだ!?って驚きでした。
モーちゃんルカと同じ!
立ち止まるととたんに寒そうに震えます。
でもランでは楽しそうなモーちゃんに安心♪

| 由子 | 2017/01/10 01:02 | URL |

Re:ななルテアさん

カワセミは青いんですよ〜
特に背中が綺麗な青で、輝いているように見えるんです
ななちゃんちのほうにもいそうな気がしますよ( ´ ▽ ` )ノ

モカは散歩前に服を見せると逃げ出しますよ(笑)
着ちゃえば、特に気にしないんですけどね〜
これから寒くなるから、ななちゃんの服も活躍しそうですね

| もちち | 2017/01/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

あら、奇遇ですね(笑)
カワセミって初めて見たけど、ホントにキレイで虜になってしまいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
そして次回はもっとキレイに撮れたらいいなぁと思っています

| もちち | 2017/01/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

カワセミはホントにキレイでしたよ〜
まあきさんもきららくんも、見つけられたらいいですね( ´ ▽ ` )ノ

洋服、ハーネスが嫌いはうちも一緒です∑(゚Д゚)
見ると逃げるから、普通の首輪とリードでおびき寄せて捕まえています(笑)
着たり、付けたりすると観念するんですけどね( ˘ω˘ )

| もちち | 2017/01/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re:ヨウさん

不忍池にもいるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
今度行ったら探して見なければ〜

ぽんみるちゃんたちは、鳥を追っかけるんですね〜
可愛らしいけど、確かにカワセミの時はいなくて良かったかもしれませんね(笑)
うちはカモやハト、カラスは追いかけるけど、小さい鳥は気にしませんねー

| もちち | 2017/01/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

由子さん、ルカちゃん、今年もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

カワセミってけっこういるんですね∑(゚Д゚)
あまり気づかないだけで、珍しくないのかな(笑)

歩いていると大丈夫なんですが、止まるとダメなんですよね〜
ガタガタ震えているのを見て、可哀想になって早々と散歩を再開してしまいましたよ( ˘ω˘ )
でもテラス席とかにいる時は震えたりはしないんですよね〜
おすそ分けに集中してると、寒さも忘れるんですかね??∑(゚Д゚)

| もちち | 2017/01/10 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT