PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恒例行事にGO♪

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


さて、天気も良くて過ごしやすかったモーちゃん地域のお正月は、アメリカから相方の親戚が遊びに来たりで賑やかでした♪

2日には一緒に、我が家の毎年恒例イベント『隅田川七福神巡り』に行って来ました

今回は、隅田公園野球場のパーキングに停めましたよ(がら空きでした♪)
この野球場は日本で最初の少年野球場と言われていて、あの世界のホームラン王の王さんもここでプレーしていたようです( ´ ▽ ` )ノ


まずは、向島百花園内の福禄寿へ


園内はワンコNGのため、モーちゃんと外で待機
3日までは無料で参詣できますが、4日以降は入園料がかかります( ˘ω˘ )

出張で来ているきびだんごの屋台も是非食べてみましょう♪

お次は、向島百花園からほど近い、白髭神社の寿老人へ


地元の人はなぜかシラヒゲではなく、シラシゲって発音するみたい(笑)

舞台ではちびっ子達が、太鼓の稽古中〜
ガンバレ( ´ ▽ ` )ノ


お次はちょっと歩いて、多聞寺の毘沙門天へ


ここ数年続いているこのイベントですが、三が日の期間に来たのは初めて!
すごい人の数でした(´ー`)


この多聞寺周辺は前に住んでいた家があったのですが、近くを通ってもモーちゃんの反応は薄かったです

でも、いろいろ貰ったことがある親戚の家にはガン引きで向かって行きました(笑)

そしてゲットしたミカン(笑)


みんなで美味しくいただきました( ´ ▽ ` )ノ


七福神巡りの順路からは外れるけど、モーちゃんのリフレッシュのため隅田川沿いを散歩しながら浅草を目指します


浅草ではカフェW.Eでお茶したり


ジェラートを食べましたが、割といい子でおとなしかったモーちゃんでした


そしてお昼は、外国人に人気のモスバーガーをテイクアウト(笑)

まったりしすぎて本来の目的を忘れそうになりましたが、七福神巡りを再開します

言問橋を渡って、台東区から墨田区へ向かいます


そして大黒天と恵比寿の両方を参詣できるラッキースポット三囲神社へ




境内のタレ目で愛嬌があるお稲荷さんも要チェックですよ〜

そして、売店には可愛い売り子さんがいましたよ( ´ ▽ ` )ノ


おとなしくていい子な様子に感心して、お次に向かったのは弘福寺の布袋尊


ここでおみくじを引いて、親戚Kちゃんが見事大吉でした♪
大吉が出ると福銭を貰うことができまーす

ちなみにわたしは末吉でした(´ー`)

気を取り直して、最後は長命寺の弁財天へ


ここでは毎年お寺に所縁のある木の実ナナさんが奉納したお酒を、お神酒としていただけます( ´ ▽ ` )ノ


有難やー( ´ ▽ ` )ノ

さぁこれで、七福神巡りも完了です( ´ ▽ ` )ノ

今回は親戚のSちゃんが各所で御朱印をいただいていましたよ〜(各500円、色紙は事前に用意した方がお得です)


途中、浅草でまったりしすぎて、御朱印を貰える16時ギリギリになってしまいましたが無事に終わりました( ´ ▽ ` )ノ

これで今年も皆が健康で穏やかに過ごしていけたらいいな〜と思っています



①向島百花園–②白髭神社–③多聞寺–④⑤三囲神社–⑥弘福寺–⑦長命寺


年始からハードな記事を担当してしまった(´-`)

明日から仕事・・・気が重いッス( ˘ω˘ )
関連記事

| 浅草エリア | 21:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします~✨

モーちゃんと七福神巡りしてきたんですね😄
親戚の方も一緒で楽しそうですね🎵
人はたくさんいましたか❔
モスバーガー外国人に人気なんですね❗(笑)
私も大好きです😋
10キロ以上歩いたんですね😃
お疲れ様でした~✨

明日からお仕事なんですね😊
頑張ってください🎶

| まあき | 2017/01/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
新春早々10キロ超え散歩とは気合入りまくってますね~♪
何気にもちちさんのお住まいの辺りは以前も今も
見どころ満載だから歩くのも楽しいと思います。
七福神巡り、おシャレじゃないですか。
ああ、私も生まれ変わったら都内住まいに生まれつきたい(笑)

本年もよろしくお願いいたします(^O^)/

| 赤霧島りるか | 2017/01/03 23:14 | URL |

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!

新年早々、七福神詣でとは、
何と信心深いモーちゃん家でしょう!!
きっと、たくさんのご利益がありますよー(^O^)/

でも仕事始めは憂鬱・・・

分かります。分かります。
私も、こうして、何気に仕事から逃げてネットしちゃってます(笑)

| クラママ | 2017/01/04 11:05 | URL | ≫ EDIT

あけましておめとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

七福神めぐりやってみたいのですが
歩行距離10kmですか☆

すごいですね~!
でもご利益たっぷりありそうですね♪

お引っ越しされても浅草界隈よくいらっしゃるんですね!?
いつかばったりできたらいいなぁ(*^。^*)

| ヨウ | 2017/01/04 20:25 | URL |

明けましておめでとうございます(*^▽^*)

へぇ~七福神めぐりってのがあるんですね。
やってみたいけど・・・歩行距離10キロ!

葉月と旦那だったら行けそうだけど、私は2キロぐらいでダウンだわ(笑)

モーちゃん、ミカンをゲットして気分転換しながらでも、ちゃんと歩いたんだね!あっぱれ!

ではでは、本年も葉月共々、よろしくお願いします。


| はづきママ | 2017/01/05 17:31 | URL |

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

うわ~年明け早々10キロ越えのお散歩ですか。
体力ありますね~皆さん(^_-)-☆

そしてモカちゃんのセーターカワ(・∀・)イイ!!
もしかして手編みですか??
(以前から登場しているセーターならごめんなさい)
モカちゃんの毛色にもマッチしてるし
ピッタリだしとても似合ってますね!
服を断固拒否する花も
少しは見習ってほしいものです。

今年も花ともどもどうぞよろしくお願いします。



| sayoko | 2017/01/05 21:54 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます^^
2017年もどうぞよろしくお願いします^^
いつもかわいいモーちゃんの様子、楽しみなんですよ^^

恒例の浅草七福神めぐり^^
こうやってお散歩しながら巡るって楽しそう~
でもなかなか距離がありますね^^;
軟弱な我が家は一日じゃ無理そうだわ^^;
モーちゃんもしっかりお参りしてきっとご利益あるね^^

| tie | 2017/01/06 00:39 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♪
(年賀状も遅くなってスイマセン>_<)

モスバーガーは外国人の方が絶賛しているようですよ〜
わたしは久しぶりに食べました( ´ ▽ ` )ノ
モカも含めてみんな女性だったので、賑やかな正月でした〜

| もちち | 2017/01/08 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♪

今年は年始のマザー牧場に行けなくて残念でした>_<
またお会いできる日を楽しみにしています♪

今の住んでるところは大きな公園以外は特になーんにもないのですよ〜(笑)

| もちち | 2017/01/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♪

年始から仕事が忙しくて、ようやくゆっくり休めました>_<
うちは相方が働いて、わたしが家にいた方がモカ的には幸せだと思うんですよね〜(笑)

| もちち | 2017/01/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re:ヨウさん

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♪

浅草にはイベントがあったらすると、今年もいかなきゃとついつい行ってしまいます( ´ ▽ ` )ノ
実はうちも羽子板市に行ったんですよ〜
うちは夕方でした〜

いつかばったりお会いできる日を楽しみにしています♪

| もちち | 2017/01/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

はづきママさん

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♪

七福神巡りって各地域で割とあるようですよ〜
でもだいたい歩く距離が多いです(笑)
今度は他の場所のも行ってみたいなぁと思っています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

| もちち | 2017/01/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♪

モカのセーターは相方の手作りでーす
そして何回かブログにも出ているんです(笑)
でも褒めていただいて、相方も喜んでいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
花ちゃんもマフラーから是非〜

| もちち | 2017/01/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re:tieさん

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♪

七福神巡りはモカ向けのコースを加えなければ、もっと楽なんですけどね〜
やっぱり、リフレッシュして歩けるコースも盛り込んであげたいですからね!
頑張りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

| もちち | 2017/01/08 21:20 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶頂いていたのにお礼が遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いします!

モカちゃん、新年に吉例七福神めぐり頑張ったんですね!
途中お休みしながらでも3時間の散歩は凄いですね~。
きっとたくさんご利益がありますね~!
人込みでもお店でもとってもお利口にしているモカちゃん
肝心してしまいます。
本当にお利口さんですね!

| 茶々丸ママ | 2017/01/09 08:14 | URL | ≫ EDIT

Re:茶々丸ママさん

今年もよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

今回はおとなしくていましたが、屋台があったらたちまち悪い子に変身しますよ〜(笑)
家族みんなに御利益があればいいなぁと思っています

| もちち | 2017/01/10 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT