PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界に一つだけ☆モカのカレンダー届きました♪

少し前に、まっちゅちゃんのところで紹介していたmyカレンダー(記事はこちら

愛犬の魅力が満載のカレンダーなんて、素敵じゃあないか!
というわけで、我が家も作っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

ジャジャジャーン!どうだい、モーちゃん?


いや・・・コロンとか言ってないから(-。-;


後ろ見ても誰もいないから(笑)


では、中身の紹介をしちゃいますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

まず、1月は青い空と凛々しいモーちゃんで清々しい新年を迎えます
日の丸もいい感じ♪
2月は、特にピンとくる写真がなかったので、お気に入りの写真を〜


3月は菜の花を見ながら春の訪れを待ちます
4月はもちろん桜です


5月はこどもの日の鯉のぼりをバックに
6月は梅雨っぽい写真がなかったので、お気に入りの写真を


7月は涼しげなプールの写真で暑い夏を乗り切ります
8月はひまわりにスイカに浴衣で季節感満載


9月は浅草灯籠会の思い出を〜
10月はモーちゃんの誕生日なので、その写真
これで絶対に誕生日を忘れることはないでしょう(笑)
チラッとハロウィン写真も入れました( ´ ▽ ` )ノ


11月は紅葉とモーちゃん
いよいよラストの12月はグッスリ寝ているモーちゃん
なにかと忙しい年末も、この寝顔を見てこちらもリラックスして乗り切りろうと思います


今回はiPhoneのアプリで作成しました
なので、iPhoneの中の写真のみ
それでもなんやかんや1時間半くらいはやっていたでしょうか
一回アプリが落ちた時は頭が真っ白になりましたよ(-。-;
無事に保存されていてことなきを得ましたが
PCの写真も見直そうと思ったら、もっと時間が掛かったと思います(汗)

そうそう!このカレンダーのいいところは、自分が指定する記念日を入れられること!(別途1件20円)


手書きだと汚くなったり、間違ってしまったりで気分が下がることあるので、これなら安心です

なので、諸々の記念日も忘れずに祝えることでしょう( ´ ▽ ` )ノ

すっかり忘れていた11月5日のブログ開設記念とか(笑)
「どれどれ?」


「ご馳走食べ損なった!!まったくモー!」


わたしも美味しいお酒を呑む機会を逃して残念無念だよ(;´д`)

まぁこんなことも来年はなくなる!!ハズ

「来年はたくさんのご馳走のヨ・カ・ン」


いや・・・そーんなに記念日なんてないんだよ(汗)
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なカレンダーが完成しましたね
スマホから写真を選ぶのって大変ですよね
私もこないだ年賀状の写真を選んでて
途中でイヤになりましたよ
小さな画面で小さな写真から選んで
よくみたらピントが合ってない写真だったりで
それを12ヶ月分選ぶ作業…途中でアプリが落ちる…
もし保存されてなかったら心が折れちゃいますよね〜
ななちゃんカレンダーも作ってみようかな

| ななルテア | 2016/12/11 08:27 | URL |

カレンダー出来上がったんですね🎵
モーちゃんどれも可愛くて素敵じゃないですか😍
いいな~✨
記念日を入れられるのはいいですね🎶
来年はモーちゃんのカレンダーを見ながら楽しく過ごせそうですね⤴⤴⤴

| まあき | 2016/12/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

カレンダーの後ろにはさいさんもちちさんの
あり余る愛情が零れていたかな?

どの写真もモカちゃんがニコニコしてていいですね。
1時間半かかったということですが、
完成度がとっても高い💦
本物のモカちゃんの笑顔を見てカレンダーで見て…
幸せ過ぎる毎日♥やっぱ人生はこうでなくっちゃ♪

| 赤霧島りるか | 2016/12/11 18:33 | URL |

Re:ななルテアさん

けっこうスマホの写真は厳選しているので、だいぶ楽でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
カメラの写真はそのまま保存しているので、半日かかりそうな気がしますΣ(゚д゚lll)
アプリが落ちた時は、本当に愕然としましたよ(笑)
ななちゃんカレンダー、いいじゃないですか!!
ファンへのプレゼントもよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

| もちち | 2016/12/11 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

愛犬のカレンダー、癒されること必至です( ´ ▽ ` )ノ
記念日を入れられるのは、わたしとしてはすごくいいです!
10個くらい入れちゃいました
きららくんのカレンダーも是非に〜( ´ ▽ ` )ノ

| もちち | 2016/12/11 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

赤霧島さんのお姉さんの完成度に比べたら、まだまだですよ〜
小さい写真がたくさんのやつあったでしょ?
あれ、すごくいいと思います!
わたしは眠くてダウンしてしまいましたΣ(゚д゚lll)

タイトルまでまんま真似しちゃって・・・ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ
早く来年にならないかな〜と思っています♪

| もちち | 2016/12/11 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT