PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツインハリケーン

風が強かった昨日の夕散歩は、モーの耳もよくたなびいておりました



うちの近くには小学校があるのですが、ちょうど下校の時間のようで、後ろから低学年の女の子たちの話し声が聞こえてきました

「あーあの犬可愛いー」

「そうだねー!オスかな?メスかな?」

「うーん・・・オスかメスだよ!」

って、オスかメスしかないんですがーーー(笑)

ちょうどモーがクン活に勤しんでいたため、女の子たちが追いつきました

そっからは嵐のような質問攻め∑(゚Д゚)

名前は?オスかメスか?歳は?人間だと18歳くらいか?どこで買ったのか?大人になってから飼い始めたのか?などなど

( ̄▽ ̄;)

けっして子供は嫌いではないのですが・・・ちょっと煩わしい(*_*)



その後もハムスター可愛いから飼った方がいいよ!カメもいいね!スッポンはあんまり可愛いくないんだよ!

(モーが)尻尾フリフリ振って可愛いー!でもわたしもお尻フリフリできるんだよー!

なんて言っているのを愛想笑いしながら、へーとかそっかーとか返事してました

こんな時、親御さんも一緒にいると、「ほらワンちゃんも困っているよー」とかブレーキを掛けてくれると思うんですが・・・

まるでブレーキの壊れたダンプカー状態(笑)
ウィーーーw(´Д` )

解放された時には、こんな顔をしていたかもしれません(笑)


苦行か∑(゚Д゚)

ワンコ連れだとこんな経験は、あるあるですよね( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

んー分かるわぁ~

子供から嵐のような質問責めと、子供のお話攻撃・・・
喋りたくてたまらないんでしょうねー

うちはね、あまりクラを放置して子供の相手をしていると
焦れてクラが吠える可能性が高いから
「ごめんねーワンちゃんは早く遊びに行きたいんだー」
とかなんとか言って、途中で、さっさと強制終了します。
モーちゃんは、我慢して待っていてくれるの?
良い仔だねー!!

| クラママ | 2016/12/07 11:11 | URL | ≫ EDIT

質問のスピード落とせ!って言いたかったですね。
もちちさん優しいオーラが溢れてますから
子供たちも安心して好きな事言いまくってたんでしょう。
加えて穏やかで見るからに優しいモカちゃんがいたのだから
これは低学年のおしゃべり女子にしゃべるなという方が無理だったかも(笑)
私とまっちゅコンビは子供には寄られませんが
暇そうに歩いているおじいさんによく捕まります。
これもまたしつこかったりして…

| 赤霧島りるか | 2016/12/07 11:17 | URL |

モーちゃんおとなしいし、もちちさん優しそうだから小学生の子声かけてきたんですね🎵
質問攻めにはちょっと困りますね😅
たまに小学生の女の子数人が『犬だ~✨可愛い🎵と近寄ってきますが2~3メートルくらいまで近づくときららは激吠えします😓
『ビックリした❗』と小学生は驚いています😅
『ごめんね、この犬人が苦手なんだ』と言って離れます😥
散歩中声かけられるときららは吠えるけど若いお姉さんと綺麗な女性には吠えないで寄って行きます😓
きららも男だなぁと感じます😅

| まあき | 2016/12/07 14:59 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

いつもは人につれないモカなのに今回はたいそう気になった草があったようで、長々と捕まってしまいました( ̄▽ ̄;)
うまくかわせる術を身につけなければと思いましたよ(笑)

| もちち | 2016/12/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

今回はたまたま撮った写真が後からマッチしていてビックリしました^_^
優しいオーラ出ちゃってますか(笑)
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

まっちゅちゃんは小さくて優しい雰囲気だから、子供たちのアイドルになってしまいそうですね
おじいさんのアイドルも悪くないかも??
おせんべいや飴ちゃんをくれそうです( ´ ▽ ` )ノ

でも、しつこいのはイヤですね・・・

| もちち | 2016/12/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

きららくんは、女性好きなんですね〜
しかも若いお姉さんや綺麗な女性が好きなんて、クラウスくんみたいですね〜(笑)
クラウスくんに会ったら意気投合して、一緒にお姉たまに突進するかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
モカも綺麗なお姉さんに可愛い〜なんて声かけられた時には、愛想良くしてほしいものです
飼い主的には(笑)

| もちち | 2016/12/07 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT