PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしの写真

もう~いくつ寝ると~お正月~♪
ほんと12月は師走っていうだけあって、あっという間に過ぎていくんですよねぇ
そんなわけで、大掃除をちょこちょこと初めました。引っ越してきたばかりだからそんなに掃除する必要なさそうだけど
綺麗なうちに綺麗に掃除しておこうと思うのです・・・はじめだけ(笑)
そして、ついでに模様替え中

うん、部屋がしっちゃかめっちゃかだ

そして放置(笑)

そんな掃除で、むかーしむかしの写真が出てきましたよ!

じゃじゃんっ!イケワンだろぅ~
2016-67-01.jpg
さい家で飼っていた柴犬の「高丸(たかまる)」です~
私が小学生のころに、突然母と兄が連れて帰って来たんですよねぇ・・・犬飼うとか知らされてなかった私はテンションあがりまくりだったなぁ(笑)

商売をしている家だったので室内で番犬として育てられました
柴犬らしく、賢くてツンな仔だったなぁ(・m・ )

小さい頃のさい画伯の作品、昔から絵心はなかったようです(笑)
2016-67-02.jpg
まったく、こんな落書きしちゃって・・恥ずかしい(*ノωノ)
18歳で、虹の橋を渡ったたかまる
最後は、老衰で母がおしっこさせるために抱き上げたらその腕の中で息を引き取りました

今考えると、もっとあーすればよかった、こーすればよかったなんて後悔することも多いけれど
モカさんにその分愛情を注いでいこうと思います


まぁ、その愛情・・・伝わりにくいんだけどね!!

2016-67-03.jpg
お布団でぬくぬくと、甘やかされて(特にもちちに)育ってるお嬢様・・
たかまるとは比べ物にならない、待遇の良さだな!

まぁ・・・健康で長生きしてねモカさん♪

今日も、私からのあふれんばかりの愛情をスルーもしくは、迷惑がるモカさんなのであった

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 日常(さい更新) | 07:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかまるくん18才まで生きてお母さんの腕の中で
息を引き取る…
ななの理想の逝きかたです
みんながそーやって幸せに犬生を終わらせる事が出来るといいですね
って何で犬小屋にネコの絵?

| ななルテア | 2016/12/06 09:57 | URL |

懐かしの写真ですね!
たかまるくん18才ってとても長生きしてくれたんですね。
腕のなかで…幸せな最期だったでしょうね。

確かに猫に見えますね( ・∇・)
柴犬ってたち耳だから
猫っぽくなっちゃいません?
それともほんとに猫を書いた?笑

| 由子 | 2016/12/06 11:05 | URL |

たかまる君イケワンですね❤
18才長生きされましたね😊
最期はおかあさまのむねの中で。
たかまる君幸せでしたね。
たかまる君のお部屋に絵も描いて、小さい頃からさいさんは優しかったんですね⤴
モーちゃんはさいさんの愛情わかっていますよ🎵
さいさんもちちさんの子になれてモーちゃん幸せだね❤

友達と出かけて私が席をはずすときららはキュンキュン鳴いて私のことずっと見てます❗
その姿が愛しい😍
きららと幸せに過ごそう❗と思います🎶
バ飼い主でした😁

| まあき | 2016/12/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

Re: ななルテアさん

ほんと最後は幸せに虹の橋にわたることができたと思います
モカさんも、もちちの腕の中が一番理想だろうなぁ・・決して私の腕ではなくもちちの腕じゃなきゃいや!って言われそう(笑)
この絵は、確かねずみとかも書いてたから色んな動物の絵描いてたかも・・・?
写真で切れてるけど、右のほうにくまみたいな犬を書いてた気が・・・
ほんと落書きがひどすぎてはずかしいorz

| さい | 2016/12/07 23:49 | URL |

Re: 由子さん

今と昔比べるとお犬様事情が全然違ってたから今思うと後悔することもあるんですけど
それでも長生きして、最後は腕の中で最期を迎えたのはとても幸せだったんじゃないかと思います
今みたいにご飯とかに気を使ってたわけじゃないのに、おなか壊したりもしなかったし
昔の犬ってタフだったなぁ(笑)

そうそう、たち耳だから猫っぽくなりますよね!ナイスフォロー(笑)
でもねずみとかも書いてたから、どっちがネコかわらないけどネコも書いたんだと思います(笑)

| さい | 2016/12/07 23:52 | URL |

Re: まあきさん

ありがとうございますー!
今のお犬様事情とは段違いの犬生だったと思うけど、幸せな最後だったかと思います
そこら中に落書きするのが流行ってた時期だったんじゃないかと・・・
油性マジックで壁に落書きしまくってましたよ(笑)
今日も、ソファーから降りるときに気を使って抱っこで降ろそうとしたら、モカさんにギャワンと怒られました・・・
愛情が伝わってるのかほんとに疑問です(*´з`)

あ~、きららくんのその行動愛しいと思うのわかります~~
私も、普段知らんぷりしてるモカさんがちょっと離れると探してくれてるの見るとキュンとしちゃいますよ♡

| さい | 2016/12/07 23:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT