PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいもので締めくくり@大洗町卸売市場

お出かけ記事、本日最終回でーす
ひたち海浜公園に行くと、那珂湊に行く方が多いようで今回も長い長い渋滞が出来てる程でした

活気があるし、お魚買うのにはいいよねー
でも、我が家は干物しか買わないし別のところ行きますよ!

大洗町卸売市場に到着~
2016-65-01.jpg
那珂湊と違って、お魚やさんがいっぱいあるわけじゃないけど、ご飯食べるならテラス席が多いこっちのがいいと思うのよ~
それに、お魚だけじゃなくてお野菜の直売所も併設されてるから、私的にはこっちのがいいの♪

お食事処が何軒もありますが、テラス席を設けてるところも多くて
テラス席ワンコOKなところも多いから、海鮮食べるなら那珂湊よりこちらがオススメ
2016-65-02.jpg
生シラスいいねー!

でもねぇ、お昼ちょっと食べすぎたから定食は食べきれないかなぁ・・・
ってことで、海・山直売センター いきいきで焼き焼きしてもらいましょう
お魚売り場とお野菜売り場がある直売所です
2016-65-03.jpg
ここも、横にテーブルとイスがあって出入り口に一番近い所ならワンコも大丈夫よ~
奥に行けば、定食もあるからそれ頼んでここで食べてもいいよ~って言っていただけました

カキは1つ250円、私はカキ苦手なのでもちちしか食べてませんが「焼きガキもっと食べればよかった・・・」っていうくらいぷりぷりしてておいしかったみたいです(*´Д`)
2016-65-04.jpg
名物のあんこうを使った、あんこう汁も食べて満足っ

しかしながら
2016-65-05.jpg
モカさんのアピールが中々でした(笑)

そのうち、チラチラみつつ
2016-65-06.jpg
日向ぼっこ

お目当てだった、干物やお野菜もお安く購入~!

さてさて、ここまできたらもう一ヶ所よってくよ!
2016-65-07.jpg
ピリッとかねふくめんたいこ~♪

よし、タラコン博士とタラピヨと記念写真だ
2016-65-08.jpg
これ割と苦手だよね(・m・ )クスッ

5年たったけど、忘れちゃいけないよね
2016-65-09.jpg
モカさんの避難方法もしっかり考えておかないと!

さて、ここには価格調査とあるものを購入しに来ただけなのでサラッと終了~
あるものとはこちら
2016-65-10.jpg
なんかねぇ、癖になるんだよこのソフトクリーム
食べたくなっちゃうのよね~
モカさんには、コーンのおすそ分け

さーて、用事も済んだし早めに帰りましょっ!
2016-65-11.jpg
おーっいい笑顔でよかったー!
またいろんなところに遊びに行きたいね♪

長々と続きました、お出かけ記録終了です~
お付き合いありがとうございました(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ハッチポッチステーション♪
関連記事

| 茨城県(おでかけ) | 10:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テラス席ワンコOKなお店が多いんですね🎵
いいですね😄
私もカキ苦手です😅
新鮮な海鮮って美味しいですよね😆
私も今度行ってみます❗
めんたいソフトクリーム🍦ってピリッとするんですか❔
う~ん未知な味😋
モーちゃんいい笑顔ですね🎶
お出かけ楽しかったんでしょうね😆
モーちゃんはいろんな所にお出かけしていいですね🎵
主人はインドア派なのでどこにも出かけません😰

| まあき | 2016/11/04 14:47 | URL | ≫ EDIT

水族館に行きながらご飯!かねふくコースによくいくよ。楽しいよね。

| サン | 2016/11/06 01:09 | URL |

Re: サンちゃん

楽しいよね~
水族館は行ったことないんですよ~
今度行ってみます!

| さい | 2016/11/07 21:58 | URL |

Re: まあきさん

※返遅くなりましたー(;'∀')

カキフライは食べれるんですけど、生ガキとかはちょっと苦手で・・・
昔は貝類全般苦手だったんですけど、年取ってちょっとずつ食べれるようになりました~
あの、ぶにょっとしたのが苦手(笑)
めんたいソフトは・・・たまにピリッっと・・たまに生臭い(笑)
でも、なぜか癖になる不思議なソフトです
一緒についてくるめんたいせんべいみたいなのと一緒に食べるとまたこれが、甘じょっぱくなって後引くお味なんですよね~
うちの場合は、お出かけのプレゼンをもちちにして行くって感じになってますね
散歩はいいけど、お出かけは面倒くさがりなもちち
散歩は面倒だけど、お出かけは好きな私
ここがうまく合致すると、お出かけとなります(笑)

| さい | 2016/11/07 22:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT