PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真っ赤に染まったコキア@ひたち海浜公園

今更ですが・・・
モカさんの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました!
コメント頂いたブログ持ちの方には、ゆっくりお礼のコメントをさせていただいてたのですが
そのさなか、連日の高熱で寝込んでいたのですっかりと、お礼を言った方言ってない方がわからなくなってしまいまして(;´・ω・)
大変もうしわけありません!お礼をしに行ってない方、故意ではないので許していただければと思いますm(_ _"m)

そんな恐縮の中始まりました、昨日の続き
今回行ったのは、「国営ひたち海浜公園」
実はこの時期に、ここに来ることを何年も訴え続けて来たのに今まで、もちちが全然その気にならず来れてなかったんですよねぇ
2016-62-01.jpg
そうですねー!はじめましょう~

5月にはネモフィラが一面彩るこの場所も
2016-62-02.jpg
この時期は、そばの花・コスモス・コキア・ススキと色とりどりに綺麗な色合いを見せてくれてます

モカさんも感じていたいい匂い
2016-62-03.jpg
沢山のコスモスから、甘いにおいがしてくるね~

私は、コキアが大好きで見に来たかったんだけど
2016-62-04.jpg
もちちは、沢山のコスモスに感動して写真とりまくってました(笑)

行ったのは、見ごろからは少しずれた平日だったんですが
2016-62-05.jpg
ほんと、平日なのに沢山の人だねぇ・・土日とかのことは考えたくないわね・・(笑)

腕のないへっぽこでも、中々いい感じに撮れた写真
2016-62-06.jpg
こんなへっぽこでも、そこそこきれいに撮れてるんですよ・・実際目で見るともっときれいなの!想像してください(/・ω・)/~~ツタワレー

2016-62-07.jpg
お天気もいいくらいで、いい景色でモカさんも笑顔が出ちゃうね♪

2016-62-08.jpg
坂道をくねくね~と登って、見る風景どれをとっても綺麗で写真とりまくり

みはらし台の上には、「幸せの鐘」なるものがあってひっきりなしにみんなカンーカンー鳴らしてましたよ~
2016-62-09.jpg
えっ、自分で鳴らして(笑)

2016-62-10.jpg
上からはこーんな感じで、癒されるぅぅぅ
この、コキアのもさっっとした丸いフォルムがたまらん(*´Д`)ムホムホ

ほらほら、モカさんもそこお座りして
2016-62-11.jpg
人も多いし、いうこと聞いてよっ

下まで降りると、コキアの間が通路みたいになってて写真撮影してる人が沢山いたので、モカさんも挑戦
2016-62-12.jpg
なぜ前に出てこようとするっ

2016-62-13.jpg
バックして、もちちのところにお戻りっ!(`・ω・´)

2016-62-14.jpg
ちょうど真ん中らへんで写真とってたら、カッポーがいい感じにラブラブでした(っ´∀`c)

こうゆうところいくと、ちゃんと一眼持ってモカさんと撮りたいー!なんて思ってしまうよねー
でも、どっちもカメラ持つの嫌がるから、結局携帯とかになるんだよねぇ・・(笑)

うーん、でもやっぱりほしいなぁ(゜-゜)ネェホシイヨネ!ミテルデショ!

そんな感じで、メインのみはらし台を堪能してせっかく来たので園内散歩の開始・・・はまた明日ー!
メイン終わっちゃったけど続くのですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぽちぽちっぽっちぽちっ
関連記事

| 茨城県(おでかけ) | 08:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コキアっていうんですか・・・これ。
本物見たことないかも?いや・・・気にしてなかったかも?
ほんとかわいいですねぇ。触ると草っぽいのかしら?
結構広い敷地なんですね。
歩き甲斐がありそうですね。

うちもね・・・こんなお花畑っぽところに行きたいのにパパは興味ないの。
そのくせ人混みの多いデパートとか嫌うし。
家族で行動する時、それぞれの希望を叶えるのは難しい。
でも・・・きっと今回のこのお出かけはもちちさんも気に入ったのでは?
あ~~近くならば行ってみたいなー。

| あやゴンmama | 2016/11/01 16:49 | URL |

コキアって綺麗ですね
お恥ずかしながらコキアって初めて聞きました😅
生で見てみたいです~✨
綺麗な色ですね😆
コキアの中からモーちゃんお顔出して可愛い❤
私も『幸せの鐘』鳴らしてみたいです😁
次回は行きたいです❗
たぶん1人で行くことになりそうですが😅
1人で行って『幸せの鐘』鳴らして幸せになります😁

| まあき | 2016/11/01 20:50 | URL | ≫ EDIT

ひたち海浜公園、毎年テレビで見て、凄いなって思ってました。
さいさんの写真、テレビに負けないくらいですよ(^○^)
たしか、昨年は、コキアのまだ青い時に行ってましたよね~
今年は赤くて綺麗な時に行けて良かったですね(*^_^*)
モーちゃん、ふさがれちゃって、大丈夫ですか?
でも可愛いです♡

| しょうが紅茶 | 2016/11/01 22:02 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

ほうき草って言ったほうがわかる人多いかな?
結構庭先に植えてる人とかも多いですよ~
これの種がとんぶりになります(笑)

ここはほんと広くて、初めて来たときに一周したけど道に迷いつつ歩き回りました(;'∀')

意外ともちちは乙女っぽいところがあって、お花は私より愛でるのが好きみたい
なんですが、やっぱりここ行きたいっていっても、ヤダって言われることが多くて(行ってみたら気に入るところ多いくせに)
難しいですよね~
私はしまなみ海道とか行ってみたいです!

| さい | 2016/11/02 15:22 | URL |

Re: まあきさん

ほうき草って名前のほうが聞き覚えあるかもしれないです~
コキアの種がとんぶりになります(*‘∀‘)
みどりの時はそれはそれで綺麗なんですよ~!
ネモフィラの時期は行ったことないんですが、ネモフィラも綺麗みたいです!
是非きららくんも一緒に~
公園内の通路は結構広いからお散歩しやすいですよ♪

オヤツ手にもって撮影しようとしたら、どんどん前に出てきてしまって
コキアに阻まれてました(笑)

| さい | 2016/11/02 15:31 | URL |

Re: しょうが紅茶さん

是非是非行ってみてください!
ネモフィラの時期は行ったことないですが、ネモフィラも綺麗みたいですよね~
そうそう、行ったのもう去年かぁなんて思って過去の記事見直したら
今年の3月でした(笑)
でも、花が咲く前で寂しい感じだったんですよね~
行くなら、お花が楽しめる時期がやっぱりいいですね!
オヤツ持って撮影しようとしたら、ぐいぐいと前に出てきちゃって
コキアにふさがれてました(笑)

| さい | 2016/11/02 15:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT