PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィッシャーマン

日差しが暑いくらい快晴だった昨日は、お出かけをしてきました♪


その様子はまた後日・・・相方が更新してくれることでしょう( ´ ▽ ` )ノ




よく行く公園の水辺では、なにやら釣りをしている人を多く見かけるのですが、ずっとなにが釣れるのか気になっていました


真剣な表情で没頭している様子で話しかけづらく、気になるけど解決しないモヤモヤした感じ(^◇^;)

しかし先日、ついに聞いてみましたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

※写真はイメージ

答えは・・・クチボソとタナゴでした
って言われも、わからないんですけどね^^;
それは食べられるんですか?と聞いたら、その方は逃がしているそうです



それは人の勝手でしょう(^◇^;)

でも、食べないものを釣るなんて・・・モーちゃんじゃないですが、わたしもわからない(笑)

そうそう、釣り人にはお付きがいることも多いんですよ〜


なにかで、釣り人に魚をおねだりする鳥がいるなんてニュースを見た記憶がありますが、ここもまさにそれ!
人に慣れてて、釣り人も癒されているんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

知らない魚ですね😅
時々汚い川で釣り⁉をしている方がいますが何が釣れるのか気になります😓
聞こうかなと思いますが私が話しかけて魚が逃げたら😱と思うと聞けなくて😰
鳥が釣り人に魚をおねだりするんですね😄
頭いいですね❗
鳥も苦労して魚をとるよりいいかも😆

| まあき | 2016/10/28 15:56 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

クチボソやタナゴは聞いたことがあるけど、姿がイメージできませんでした^^;
でも調べたらフライなどにして食べられるようです
せっかくなら食べたらいいのになんて思ってしまいます(笑)

汚い場所でも釣りをしている人いますよね
果たして食べているかはわかりませんが、ちょっと体に悪そうですよね(^◇^;)

| もちち | 2016/10/28 17:37 | URL | ≫ EDIT

真面目な話、釣ったら口を怪我しちゃうと思うんだけど
その状態でリリースしてその魚生きていられるのかな?
その後弱っちゃったりするのならいっそのこと
食べちゃった方がいいのかな…
あ、でも相方にサービスってのが一番いいかも。

| 赤霧島りるか | 2016/10/28 23:57 | URL |

Re:赤霧島さん

わたしも釣る時に顎にかかる力で、弱ってしまうって聞いたことがあります^^;
でも小魚だから影響も少ないのか、水槽で飼う人もいるようですよ
魚を入れる容器?もあったのでホントのところは食べているんじゃないのかなーなんて思っています( ´ ▽ ` )ノ

| もちち | 2016/10/29 06:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT