PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水戸黄門的な三文芝居

昨日は仕事で水戸に行ってきました
出張なんてめったにない部署なんで、内心ワクワク( ^ω^ )

水戸といったら、やっぱり黄門さま!


と、納豆〜


そしてビックリしたのが、この横断幕!


納豆の消費量1位じゃないんかーい∑(゚Д゚)
平成27年ではなんと、第9位のようです(ちなみに1位は福島県)
イメージがー(笑)

お昼は名物グルメだというスタミナラーメンなるものを食してみようと、スマホで検索し駅から近いお店にGO!

も「スタミナラーメンあるんですよね?お願いしますー」

店「あるんですけど・・・食べたいスタミナラーメンじゃないかも・・・」

も「え??」

なんでも名物のスタミナラーメンとは別物なのに、勘違いして頼んでビックリするお客さんが多いらしい(^◇^;)

店「水戸名物のスタミナラーメンって、なんでも汁がなくてカボチャが云々・・・まぁわたしは食べたことないからわからないんだけどね〜」

って名物じゃないんかーい∑(゚Д゚)

じゃあいいですとお店を出るのも悪いので、スタミナラーメンを頼んでみました!



これが普通のスタミナラーメンだよね(笑)
でも美味しかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
口臭が気になりましたけど・・・




前置きが長かったけど、水戸黄門的な三文芝居にお付き合いくださいませ

悪代官モカの悪事が暴かれ、追い詰められるシーンから〜
「盗み食いなどの数々の狼藉!もう許しませんよっ!」


「これが目に入らぬかーーーっ!」


「おとなしくしばらくはオヤツなしの刑に服すがよいっ」


悪役のお約束!居直りの展開ですよー


「助さん、格さん!懲らしめてしまいなさいっ!」


「これにて一件落着!かーかーかっか」

・・・はいっ!カット!!
「お疲れちゃーん」


一粒にも一生懸命!それがビーグルでしょう( ´ ▽ ` )ノ
水戸の納豆ではないですが、フリーズドライ納豆はモーちゃんの大好物です




ちなみに、これがホントの水戸名物グルメのスタミナラーメンのようです^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT