PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早起き亀有散歩

引っ越してからチラホラ見かけて気になっていたのが、家の屋根にある鬼の角のような突起物



宗教的なもの?地域的なもの??

気になったら、手にはスマホがあるじゃな〜い
ポチッと調べたら、立物(たちもの)という瓦で昔はよく洋風の建物に使用されていたようです

スマホってホントに便利( ´ ▽ ` )ノ




10/10の体育の日は、遊びに来ていた相方の親戚Kちゃんと一緒に散歩に行きました♪

せっかくだから〜と向かったのは・・・

亀有の有名なコッペパン屋さんの吉田パン♪


美味しいコッペパンに、たくさんのトッピングの中からお好みをチョイスして楽しめます


この日はそんなに並んでいませんでしたが、待っている間にスープをサービスしてくれました( ´ ▽ ` )ノ
肌寒かったこの日は特に嬉しいサービスでした

亀有といえば、やっぱりこち亀!
商店街にはこんな横断幕が〜


ホントに長い間お疲れ様でした(`_´)ゞ

駅前ロータリーには、以前来た時にはなかった両さん像が増えていました


部長は小さいのです(笑)


しかし早い時間の散歩だったので・・・


モーちゃん的にはつまらないかもね(^◇^;)
でもサンフランシスコ育ちの親戚Kちゃんは、商店街を見るだけで楽しいみたいで良かったです
どこに連れて行っても喜んでくれるし、ワンコ連れの煩わしさも全然気にしないで、楽しいなんて言ってくれる良い子なんです〜(*^^*)

せっかく買ったコッペパンは途中の公園でパクリとしましたよ〜


わたしのチョイスはカレー&タマゴ
タップリと入っていてボリューミー


お決まりのおすそ分けは・・・




いつもどおり、一瞬でなくなる


たくさん歩いたので、コッペパンはより美味しくいただけました♪




この後は、東京駅まで親戚Kちゃんを送っていったついでに東京タワーへ


特にネタになるようなことはナシ(^◇^;)
まぁモーちゃんのリフレッシュと記念にね〜




そうそう親戚Kちゃんですが、これまで相方はハトコちゃんと紹介していましたが、なんか違うんじゃない??とスマホで調べたところ

「いとこ違い」という扱いになるようです
なんかしっくりこない〜(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 06:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT