PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草灯籠会2016②-My灯籠-

大河・真田丸がいよいよ佳境に入りましたね
毎週日曜日が待ち遠しいです♪
それにしても豊臣秀頼役の俳優さん、カッコいいですね〜
家康との対面時の、「豊臣秀頼である」と家康を思わず屈服させた堂々たる様にシビれました( ^ω^ )
しかしホントの秀頼は馬にも乗れないくらいの長身&肥満体だったとも言われていますね(笑)
でも花のような秀頼様を〜なんて当時の庶民に唄われるように、プリンスはカッコいい方がいいですよね( ´ ▽ ` )ノ




さて、浅草で9/17〜10/1に開催された灯籠会2016で幻想的な雰囲気を楽しんだのですが、今回は特別なことがあるんですっ!!

それは

・・・

・・

・じゃーんMy灯籠でーす!!


浅草灯籠会では灯籠の一面を¥1,000で自分の作品を出せるんです♪
自分の作品が浅草の町を彩ることができるなんて、ステキですよね〜

しかし人に見られても大丈夫なイラストなんてとても描けない我が家なので、以前ブログのお友達のみーたろーさんに描いてもらったイラストをそのまま使わせていただきました(笑)

元のイラストはコチラ


花火はアレンジしました( ^ω^ )
本当は、モーのブサ顔を花火で表現しようと思ったのですが、ふざけすぎは良くないかもねとやめました(笑)

ブサ顔イラスト(通称、妖怪切り株)←これもみーたろー画伯の(笑)


ブサ顔花火を止めたのもあってか、なかなか満足の出来栄えです♪


写真じゃわかりにくいけど、アクリル絵の具でうまく濃淡をつけてキレイに描けたと思います!
けっこう器用なんですよ!!
うちの相方(笑)
わたしは勝手に申し込んで、絵の構成だけ決めてまる投げしちゃいました(笑)
あっみーたろーさんの許可も取って、著作権問題もわたしが対応しましたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そんな力作も一箇所痛恨のミスがーーーー(^◇^;)


「モ」と書きたかったのに、反対の「チ」になってるがな(笑)
でも楽しめたから、イイね( ^ω^ )

長くなったので、続きます( ´ ▽ ` )


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 浅草エリア | 06:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT