PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の遠足 その4 -ほうとう・本栖湖-

ココ最近の気温変化、地味に体にきつい…
今日も30度とか勘弁してほしいでしねー(;´Д`)

まだまだ続く秋の遠足編!

まずは「道の駅鳴沢」に寄っていきますよ~
ここは、人気の道の駅だから人がすごいんだよねぇ・・・お野菜もすぐ売り切れちゃう(´・ω・`)

交代でお土産購入
2016-57-01.jpg
忠犬モカ公は、もちちを待ちわびております

もちちさえいれば、私たちが居なくても割と平気(*´з`)
2016-57-02.jpg
一応、気にはしてくれてるようですが(笑)

さて、お昼タイーム!はとこちゃんが「ほうとう鍋」を食べたことないってことだったので
犬連れOKな「本栖館」でお昼にします、他に行きたいお店もありましたがコース的にこちらのお店に決定
2016-57-03.jpg
ワンコはテラスOK、ワンコメニューはありませんが犬連れでも快く迎えてくれてお水のサービス、リードフックもあります♪

名前の通り、本栖湖の近くにあって湖を見ながらお食事ができますよ
2016-57-04.jpg
お土産も買ったし、これからご飯だから後でね!

ほうとう定食と、わかさぎのフライ~
2016-57-05.jpg
個人的には、もっとかぼちゃかぼちゃしたドロッとしたタイプが好きなんですが
こちらは、さらっとタイプでございました

せっかくなので、本栖湖へ~
2016-57-06.jpg
穏やかで、お水も綺麗(*‘∀‘)

SUPやってる人もいたよ~
2016-57-07.jpg
もちちがお話したりなんかして
本栖湖は本州最大の透明度を誇るらしく、空を飛んでいる気分になれるらしいです


折りたたみでコンパクトになるし、これなら簡単にできそう
モカさん一緒でも乗れるしいいな~なんて言い出したよ
2016-57-08.jpg
欲しいけど・・・それより先にキャンプギア買いなおすべきだと思うんだ( ゚Д゚)
それにモカさん・・・入水苦手ですよね?(笑)

移動中の車窓からは、富士山がず~っと見えてるけど見る場所によって、全然表情が違うんだよねぇ
2016-57-09.jpg
こっちは、ススキが色づいてきて秋らしく

2016-57-10.jpg
こっちは、まだ緑々で夏っぽさが残る風景

壮大な富士山ですが、運転中の脇見は気をつけてくださいね
脱輪していた車がいましたよ(^◇^;)

いろんな表情の富士山を見ながら、次なる場所へ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 山梨県(おでかけ) | 06:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT