PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の遠足 その3 -名水があるところは・・・-

さて、本日も忍野八海エリアの続きですよ~

水車にビビりまくった後は「底抜池」に向かいましょう
途中にある隠居屋は囲炉裏があって、昔のお家!って感じでした
せっかくなので、資料館にも寄っていきましょう
2016-56-1.jpg
お家の中に上がるから、モカさんは外で待っててね~

中には昔からの調度品や刀なでもおいてありました
2016-56-2.jpg
土間には、昔使っていた「籠」や漬物樽等々色々置いてあって結構面白かったです
少し暑かったこの日も土間は冷んやりしていたので、暑い日の涼所にももってこいですよ〜

「底抜池」に到着!その名の通り底が抜けた底なし池と言われてるらしい
2016-56-3.jpg
( ゚Д゚)・・・・あたしに犠牲になれと?
お釜池と地底で水脈が繋がっているいわれているらしいから、吸い込まれたらお釜池で助かるのかしら・・・

λ..........テクテク

中にはそんなに大きくないけど、花壇があったり
2016-56-5.jpg
季節ごとにお花と、お天気が良ければ富士山と景色が楽しめるみたいだよ~

さて、フナさんが沢山いる池の周りには魚のえさが売ってますが、匂いがきついせいかモカさんの反応が・・・
2016-56-6.jpg
いやいや、これは魚のえさですからー!

2016-56-7.jpg
え、なんかその恰好人間臭い(笑)

2016-56-8.jpg
ほんとに開けちゃいそうだし、やめなさいーっ!
モカさんがお魚のえさ強奪する前に、資料館を後にしました

他の池にも行こうかと思ったけれども、前回来た時に道がぬかるんでるところがあったので
前日雨だったし、今回は回るのをやめておいてお土産屋さんへ!
2016-56-9.jpg
ここの湧き水があるところは、人工池になってて湧き水スポットに行くにはお土産屋さんの中を通っていきます

前にも食べた草餅がアツアツでおいしいんだよね~(*‘∀‘)
2016-56-10.jpg
前回、強奪したもんね・・・
今回は強奪されないようにしながら写真とったけど、その最中もあわよくばとジャンプしまくってたよね!
前で見てたお兄さんめっちゃ笑ってたよ!!ハズカシイ!

さてさて、忍野八海を後にして次の目的地に向かいますが
その前にどうしても行きたかったこちら
2016-56-11.jpg
お水が美味しいと豆腐も美味しいっていうしね!
はとこちゃんも、お豆腐好きだし~

でも、実は豆腐よりこっちが目当てだったり(n*´ω`*n)
2016-56-12.jpg
もちろん、お豆腐も買いましたよ~でも選ぶのに夢中で写真のこととか一切忘れてて、豆腐の写真撮ってなかった(笑)
試食も出てて試しながら買えました♪

こちらが、お目当ての豆乳ソフト
2016-56-16.jpg
結構濃厚なイメージがあったけど、すっごいさっぱり!
ソフトっていうより、ジェラートっぽい感じもあって・・・おいしいんです!

2016-56-13.jpg
今日は特別だよ~、お豆腐好きだものねぇ

2016-56-14.jpg
だよね~♪
さて、前半の目的も終わったし・・・次なる場所へ~

腹ペコビーグルズの向かう先は・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぽちっとお願いします!
関連記事

| 山梨県(おでかけ) | 10:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです❗
8月になってスマホを見ていると目の奥が痛くなって目がチカチカするので泣く泣くスマホ断ち⁉をしてました😭
やっとコメント出来るようになりました😄

遠足楽しそうですね~✨
夏も終わり、出かけるのにいい季節になりましたね🍁
草餅美味しそうですね🎵
草餅を狙っている⁉モーちゃん可愛いです❤

きららも私も元気です❗
これからもよろしくお願いします~✨

| まあき | 2016/10/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

さいさ〜ん♪コメントありがとうございました〜♪♪
山(静岡市内の梅ヶ島)から下りてきました(o´罒`o)
モーちゃん美人なのに後ろ姿が面白過ぎる・・笑
なんか・・おじさんみたい( ̄▽ ̄)モーちゃんごめんね!!

| みーたろー | 2016/10/03 13:49 | URL |

Re: まあきさん

お久しぶりです!

もちちと心配してました~、まあきさんもきらら君もお元気なら良かったです!

もちちも、スマホで目が疲れてたみたいですけどブルーライトカットのフィルムを貼ったら
ずいぶん、違ったようですよ

モカさんは、ここの草餅のおいしさを知ってますからね・・・
また強奪しようと思っていたようです(;´・ω・)

無理しないように、これからもよろしくお願いします♪

| さい | 2016/10/03 20:37 | URL |

Re: みーたろーさん

梅ヶ島ってどこだろう~って思って検索したら温泉が有名なんですね~
やっぱり温泉楽しんできたのかな~?(*‘∀‘)

モカさん、中身は大分おっさんですからね・・・
といっても、私の前でだけですけどー( ゚Д゚)

| さい | 2016/10/03 20:44 | URL |

お久しぶりデス☆
お元気そうで良かったです。
山梨県に秋の遠足、いいですね〜
雨の多いこの時期、とってもいいタイミングで
行けたんですね☆
とってもきれいな景色、空気がおいしそう〜♪
美味しいものもたくさん!
モカちゃんもハツラツとしてて楽しそうですね
この台風が過ぎたら雨もあがるのかな?
秋晴れにポキ連れて遠足行きたいなぁ〜。。。

| ポキママ | 2016/10/03 23:37 | URL |

Re: ポキママさん

お久しぶりですー!
はとこちゃんが期間限定で、富士市にお仕事に来てるので送りがてら観光してきました(*'▽')
ずっと雨続きだったので、雨が心配だったんですがこの日は回復してくれてよかったです
雨続きで、運動不足だったし人間もモカさんもいい気分転換になりました♪

明日位から、一気に気温も秋らしくなるみたいですし犬連れでお出かけするには
いい季節になりますよね~(*'▽')

| さい | 2016/10/06 10:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT