PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福よこいこいっ!

わたしの最近のお気に入り、シーサー♪


玄関に置いて、毎日愛でております(笑)
このシーサー、愛らしいだけでなく魔除けにもなるようです!

口を開けた方がオスで運気を呼び込み、口を閉めている方がメスが幸せを守る
安物に大きな期待をするのは、申し訳ないけど頑張ってほしいものです( ^ω^ )

注)真ん中のはシーサーではありません


口を開ければ食べ物をかっさらい!取り返そうにも決して口の中の幸せは逃がしはしない!
まったくモーサーです(笑)

シーサーの魅力にどっぷり浸かったわたしは、血迷って紙粘土で自作シーサーを作ってみましたが・・・とてもブログにアップできる出来ではありませんでした(^◇^;)


そうそう、福を呼ぶといえば、隅田川七福神巡りで集めた御分体が乗った宝船


引っ越しの時に一体いなくなって六福神になっていました(^◇^;)


おられない方はわかりますか??

答えは、向島百花園の福禄寿さんでしたー
こちらをゲットするには向島百花園の入園料を払わないければならないという、ちょっとねーな御分体なんです^^;

でも六福神ではなんだか落ち着かないので、来年のお正月は七福神巡りをして御分体をいただかなくては!と思っております

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT