PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また来たよ!小江戸川越♪ その2

危うく、今日も更新をさぼるところでした
さぼり癖(;'∀')コワイコワイ

本日も、川越散歩の続きです♪

10時も過ぎると、大分お店も開いて人も増えてきました~
大正浪漫通を通って駅のほうへ

今回、絶対に行っておきたかったお店が2つ
まずはその一つ目に・・・

2016-53-01.jpg
前回来た時に、残念ながら焼いてあるのが売り切れで食べれなかった「つぼ焼ひらもと屋」さん
時間が早いから、まだ開いてないのかな~?

モカさんだけは前回、売り物にできないお芋貰ったのでバッチリ覚えてました(笑)
2016-53-02.jpg
まだ早いのかもね~、なんて思ってたら張り紙が・・・

OMG!!!8月はお休みだとっ・・・!
2016-53-03.jpg
そんなことは分らないモカさんは、中々この場を離れようとしませんでした(笑)
うーん、楽しみにしてたのに今回も残念っ!

後ろ髪惹かれるように、振り返りながら歩くモカさんを連れて
小江戸蔵里へ向かいます

ほらほら、お箸が宙に浮いてるよ~
2016-53-04.jpg
つぼ焼き芋が食べられなかったショックは大きいようです(*´з`)

蔵里でお土産見たり、お酒見たりしてたら、運命を感じるもの発見!
2016-53-05.jpg
さいモー=サイモー
うん、モカさんにこの愛は伝わらないようだ
お味はね・・・まぁ・・・ね・・・ドン("゚д゚)マイ

さて、ここから折り返し~

熊野神社の健康ロードに立ち寄って~
2016-53-06.jpg
こうゆう石の凸凹嫌がるワンコもいるみたいだけど、モカさんは全然平気だねぇ

地面にはわかりやすい道しるべ
2016-53-07.jpg

おびんづる様の蓮馨寺に寄って、体の悪いところをなでなで・・・痩せますように、きれいになりますように、頭がよくなりますように・・・なでなでなでなで
今回初パネルは
2016-53-08.jpg
やけにしっくりきてる、黒電パネル~

そして、来ておきたかったお店2つ目の「中市本店」!本日も行列でございます
2016-53-09.jpg
今回は、はとこちゃんも一緒なので、もちちとモカさんには待っててもらって行列に並びます~

かつお節といわし節のねこまんまおにぎりを購入!
2016-53-10.jpg
出来立てをすぐもらえるけど、熱い熱い!!
美味しいけど、我が家にはちょっとしょっぱすぎたー
これは涼しくなってからのが美味しいかも?(笑)

路地の片隅にひっそりと居たレスラーさんにヘッドロックをかけてもらい
2016-53-11.jpg
なんていう、やっつけ感!

この後、mame蔵で美味しいコーヒーを飲んで
菓子屋横丁にも寄りましたが、歩くのが大変なくらいの人!

川越氷川神社で、縁結び風鈴も見て帰りたかったけど
暑いので寄らないで帰宅!

今回は、速足散歩になったけどそれなりに行きたいところも行ったのでヨシ!
早く涼しくなってほしいと切実に思うお散歩でした(笑)

またはとこちゃんと一緒にお出かけできるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぽちっとおねがいしますっ!

インスタもちょこちょこ
Instagram

関連記事

| 埼玉県(おでかけ) | 10:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT