PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

矢切の~~わたぁしぃ~~♪

暫くお休みしてた、柴又の続きです~
間に挟みすぎて、すっかり忘れ気味ですけども(笑)

寅さんゆかりの地に行ってきた♪
やっぱり食べ歩きはしないとねっ♪@葛飾柴又

今回は、帝釈天側から来たので遅くなったけど、例のあの人にご挨拶~
2016-50-01.jpg
寅さんの犬みたいになってるけど(笑)

こちらは柴又駅
2016-50-02.jpg
チョコレートカラーの駅だし、モカさんだったらパックリいけちゃいそうね
駅前の軽食屋さんで、お食事ができそうだったけど今回は行きませんでした~

もつ焼きやさんも、外に席があってうなぎとか食べれそうだったんですが
まだ開店前だったので、断念し参道にもどりますよ

その途中で、ちょっとレア?な発見!
2016-50-03.jpg
土から出たばかりの、セミの幼虫!抜け殻とかはよく見るけど土からでたばっかりってあまり見ることないですよね

2016-50-04.jpg
木が近くにないから、木に乗せてあげるらしい((((;゚Д゚))))虫嫌いの私にくっつけようとしてくるし!

お決まりの顔出しパネル~、駄菓子屋さんの前にあるよ~
2016-50-05.jpg
右下の犬・・・?やたら顔が人間っぽい・・・(笑)

さ~て何食べようか・・・
2016-50-06.jpg
そうだねぇ、でももちちはかき氷好きじゃないから却下だって~
ソフトクリームも、カップに入ってるの機械にセットして出すタイプのばっかりだからご当地的なのはないし・・・

とりあえず、高木屋さんでお土産のお団子を購入
ちょっと珍しいぼたもちがあったので、それもお土産に
2016-50-07.jpg
押し麦ぼたもちと、黒米ぼたもち~!土日限定らしいですよ

2016-50-08.jpg
押し麦のきなこっぽい香りや、芋ようかんのお芋の匂いにつられて2足歩行(笑)

焼きいもようかんが売ってたので、そちらも購入
焼きたてなので、アッチッチっ
2016-50-09.jpg
この構図で写真を撮ってるときは、気を付けないとしたからジャンプして奪っていきます(;'∀')
何度かやられてるから、味をしめてるらしい・・・

スイートポテトっぽい感じでした~、こちらの芋ようかんは食べたことないけど、もともと水分少なめに作ってるのかな?
夏には、のどが渇きまくる感じです(笑)
2016-50-10.jpg
はい、モカさんにもおすそ分け~
ほかに食べたいものもなかったので、参道を後にして柴又公園に戻りますよ

江戸川河川敷をお散歩したいのですが・・・
2016-50-11.jpg
花火の準備で、土手には柵が張られ走り回れませんでした(´・ω・`)

もう一か所、有名なところに行きますよ
2016-50-12.jpg
ブッブー(*´з`)矢切の渡しですよ~
こっちから松戸市側に渡る、都内に唯一のこる渡し場です

2016-50-13.jpg
桟橋は狭いので、乗船する人以外は桟橋入場禁止!

因みに、こちらは注意事項
2016-50-17.jpg
ワンコは、抱っこできる小型犬ならOKらしいよ~
我が家は乗りませんでしたが、中型犬でも行けるかもしれないので(中型でも大きさバラバラだしね)船頭さんに聞いてみるといいよ!

噂によると、18代目?19代目?の船頭さんらしいです
2016-50-14.jpg
ゆっく~り、対岸に渡っていきました

観光地でよく見る、自転車タクシー
2016-50-15.jpg
どうやら、ポケモンGOトレーナー向けの試験運転をしていたらしい(こんな記事がありました

海外なんかだと、代わりに歩くよとかお店にルアーしかけて売り上げアップなんてやってましたけど
国内でもやっぱり色々考えるんですねぇ~

そんなこんなで、柴又散歩もおしまい~
今回のお散歩どうだったかな?
2016-50-16.jpg
そうだねぇ・・我が家のお散歩のわりに少なかった気がするねぇ
そのうち、また涼しくなったら来てみましょうかね

参道は日影が少ないので、涼しくなってから行くのがおすすめですよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぽちっとおねがいしますっ!

インスタもちょこちょこ
Instagram
関連記事

| おでかけ | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT