PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり食べ歩きはしないとねっ♪@葛飾柴又

柴又散歩で、首の後ろががっつり日焼けしたらしい・・・
久々に、触ると痛い日焼けをしてしまった私です・・・腕や顔はがっつり日焼け止め縫ってたんですけどね~
首の後ろはすっかり忘れてた!後悔真っ只中です

昨日は、楽しいことがあったんですがその記事はまた明日

さて、帝釈天を後にして向かう先といえば、おなじみのこちらですよ
2016-0723-201.jpg
そんなに長い参道ではないけど、おいしいお店がギュッっと詰まってるんですよね~

もちろん食べ物だけじゃなくて
2016-0723-202.jpg
あ~紙風船買えばよかったなぁ

向かいのお店には、人懐っこいおとなしいにゃんこさん
2016-0723-203.jpg
モカさんが近づいても、全然気にしないの~

すっごい大人しくて、ワンコが近づいても平然としてるんだけど
2016-0723-204.jpg
なぜか、このにゃんこを怖がるモカさん(笑)
これ以上は近づくの嫌がっちゃって・・・普段の散歩のときなんて、にゃんこ追いかける癖に・・・なぜ(;'∀')

朝も早めに出てきた私たち、小腹がすいてきた~
2016-0723-205.jpg
さすが、おいしい匂いに敏感ねっ

参道を歩いてると、聞き覚えのあるリズムが聞こえてきました~
2016-0723-206.jpg
聞こえてきたのは飴切りの音
川崎に居たころはしょっちゅう駅や、川崎大師で聞いてたので懐かしい!
でも、・・なんかちょっと違う?
どうやら、奥にある飴切りの機械があのリズムを刻みながら飴を切ってるっぽい!
でもやっぱり、包丁で奏でるあの音のが好きだな~

小腹を満たす為に、まず立ち寄ったのは
2016-0723-207.jpg
亀谷本舗さん

お団子食べますよ~
2016-0723-208.jpg
草団子・のり団子・季節限定レモン団子~
レモンと団子・・?と思ったけど、さわやかな酸味でさっぱりおいしかったです!

お店の横で、食べながら無料のお茶を頂いてたら
ビーグルオーナーのおじさんが、モカさんをナデナデ
2016-0723-209.jpg
高いなら、それ相応に愛想を振りまきなさい(*´з`)
場所柄だろうなぁ、気さくに話しかけてくれるおっちゃん・おばちゃんが多かったです

モカさんにも、何もついてない白団子ちょっとだけね
2016-0723-210.jpg
ほんのり甘いお団子でおいしいでしょ~

2016-0723-211.jpg
またあとでね!

人間だけなら、有名なウナギ屋さんやお店に入って甘味~なんてこともできるけど
食べ歩きだけでも、楽しめるし次は何食べようかな~って見ながらまずは往路散策

おもちゃ屋さんで、唯一のビーグル発見!
2016-0723-212.jpg
動くおもちゃのビーグル~、人気なのか人気がないのか・・・ビーグルはこの子だけでした(笑)

本日もここで、一区切り
明日は、柴又を離れた記事を挟みます~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぽちっとありがとうっ!

インスタもちょこちょこっとやってます~
Instagram
関連記事

| おでかけ | 09:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

僕もうなぎ食べに柴又によくいくよーー

| サン | 2016/07/26 00:08 | URL |

Re: サンちゃん

サンちゃんコメントありがとう~!
まだ柴又でうなぎは食べたことないんだよー
モツ煮込み売ってるところで食べれそうだったけど、他にも一緒に食べれるお店あるのかな?
今度また探してみるよー!

| さい | 2016/07/26 11:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT