PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寅さんゆかりの地に行ってきた♪

話題のポケモンGO
私もやってみてますが、夏場に外出するのが嫌いな私は
涼しくなるまで、あまりやらないだろうなぁ・・・(笑)

昨日は、涼しかったのでお出かけしてきました♪
2016-0723-01.jpg
そうそう、涼しい日にネタ作らないと・・・暑いと散歩の時間やお出かけが減るからね(;'∀')

本日来たのは、「山本亭」があるところ
2016-0723-02.jpg
う・・うん、日本庭園がきれいだけどモカさんは入れないね

これならすぐわかっちゃうよね
2016-0723-03.jpg
寅さん記念館といえば~、そう「柴又」です~
モカさんは初めての柴又

2016-0723-04.jpg
私も中には入ったことないけど、ワンコは入れないと思うの
残念だけど、帝釈天を目指しましょうね

柴又公園に車を駐車して5分くらいで
2016-0723-05.jpg
柴又帝釈天に到着~

帝釈天は、彫刻が沢山あってすごいんだよね~
2016-0723-06.jpg

見事な作りですなぁ
2016-0723-07.jpg
本堂の扉には十二支の彫刻が彫ってあったり、奥には彫刻ギャラリーなんかもあるんだよ

蓮の花もきれいに咲いてました
2016-0723-08.jpg

モカさん、なにのぞいてるの?
2016-0723-091.jpg
いないよっ!居ても、蓮の上歩いてるわっ!

蓮の葉っぱは大きいね~、モカさんの顔より大きいよ♪
2016-0723-101.jpg
失礼しちゃうっ!さすがに私だってこんなにお顔大きくないわよっヽ(`Д´)ノプンプン

気を取り直して、境内には獅子舞おみくじなんかもあるんです
2016-0723-11.jpg
音楽なりながら動いてるんですけど、モカさん全然気が付かないのかな・・・

お、気が付いた?
2016-0723-12.jpg
なんか反応するかなぁ(*'▽')

2016-0723-13.jpg
えぇ~っ(;´・ω・)
なんか、びっくりするとか興味もつとかないのかねっ

あまりにも無反応なので、抱っこして近づけてみましたが・・・
2016-0723-14.jpg
見事なまでの無反応ぶりでした(笑)

さて、ちゃんとお参りして御朱印もいただきましょう
2016-0723-15.jpg
まぁ、ある意味健康でいられるってことでそれもご利益だよね?(笑)

こちらは、ペットのお守りなんかもありましたよ~

さて、ネタがないのでがっつり引き伸ばします!(*'ω'*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぽちっとありがとうございますっー


インスタもやってます♪
Instagram
関連記事

| おでかけ | 07:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柴又の帝釈天だぁ~(^O^)/
久しく行っていませんが
懐かしい~!!

それにしても、無反応のモーちゃん
クールで良いわぁ~!

次は、参道食べ歩き編・・・かな?
楽しみにしてます(^^♪

| クラママ | 2016/07/25 01:06 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

参道が短いし、中々犬連れだと来る機会も減っちゃいますよね~
反応してほしいところには、反応薄いんですよねぇ・・
もうちょっと反応したところが欲しいのに(´・ω・`)

今回は時間が早かったのもあって、食べ歩きもそこそこになっちゃいました(笑)

| さい | 2016/07/26 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT