PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本能と習性

鳥を見ると追いかけるワンコは多いと思います

まったくモーちゃんも、例に漏れず・・・



狩猟犬の血が騒ぐのか、追うこと多し



まぁ捕まえられませんが(^ ^)←捕まえたら大惨事(^◇^;)



それでも果敢にチャレンジ!





今度はどうかな〜





さすがに鳥も学習するらしく、近づくまえにFLY AWAY



ところで、写真は全部同じ鳥なんです
獲物をハントしようとするのがワンコの本能ならば、進行方向に逃げるのは鳥の習性??
鳩もそうですよね〜
鳥としては逃げても逃げても追ってくるなんて、煩わしく思っているんでしょうね(笑)

後ろに逃げたらいいんだよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鳥追いかけますよね(*^^*)
追いつかないんですけどね(^_^;)
捕まえたら怖いです( ̄▽ ̄;)
モーちゃんはそっと鳥に近づくんですね(*´∀`)
きららはドタドタ近づきますよ!
鳥も気づくよねと思います(^_^;)
鳥が逃げたら『ワオ~ン』と吠えてます!
鳥って進行方向に逃げますよね!
習性ですかね(*^^*)

| まあき | 2016/07/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

モカは興味ない様子をみせつつ、いきなりダッシュするんですよ^^;
きららくんは最初からダッシュなんですねー
その方がわかりやすくて、いいと思います(^ ^)
モカはそのうちに鳩あたりを本当にハントしそうで怖いです(笑)

ホント鳥には一言教えてあげたいですよね( ^ω^ )

| もちち | 2016/07/12 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT