PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大迫力の!

先日の隅田川散歩では、運良く浚渫工事が見れました( ^ω^ )


浚渫は難しい漢字ですが、【しゅんせつ】と読みまして
川底に溜まったヘドロや土砂を取り除き流れを確保する、定期的に行う工事のようです

まぁ目的やらは置いておいて、なんと言っても川底をさらうショベルは一見の価値ありです

では、どうぞっ!!



どうですか〜??
ショベルが水に入る時のしぶき、川底を力強くさらう様子、回収した土砂を船に入れる様子・・・
重機萌えの方にはたまらない画ではないでしょうか(笑)

わたし以外にもベンチで休憩中や、木陰でひと休みしながら作業の様子を見ている人も多かったです

で、モーちゃんはというと


木陰でまったり


だよね〜(^◇^;)
でも木陰で休むなんて賢いぞっ(^ ^)

そんなことがあった暑い日の散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや、あの、別に…萌えませんでした…
スミマセン;^_^A

だんだん昼間の散歩がキツくなってきましたね
さすがのモーちゃんも日影で休憩してますね
梅雨が明けたらもっと暑くなるから
モーちゃんはお散歩でヤギミルクがもらえるね

| ななルテア | 2016/06/29 09:40 | URL |

しゅんせつですか(*^^*)
初めて聞きました!
テレビで見たことあるような?
生で見たことないです(^_^;)
もちちさん重機好きなんですか?
モーちゃんは重機には興味ないよね(^_^;)

引っ越しの片づけ進んでいますか?

| まあき | 2016/06/29 18:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/30 00:25 | |

Re:ななルテアさん

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

えぇー萌えませんでしたか〜(^◇^;)

ホントに暑くてイヤになっちゃいますね〜
でもネリコさん達にはいい季節でしょうかね(^ ^)
ヤギミルクは味を覚えると水を飲まない贅沢者になるので、気をつけねばです(笑)

| もちち | 2016/07/03 12:04 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

重機好きです〜
作業を見てると楽しいです(^ ^)
ワンコもけっこう重機に興味津々な仔が多そうなんですけどね〜
モカはまったくです^^;

引っ越しの片付けは・・・暑いのでゆっくーーりやろうと決めました(笑)

| もちち | 2016/07/03 12:07 | URL | ≫ EDIT

Re:鍵コメさん

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

情報ありがとうございます!
怖いですね
ラン以外でも、付近も気をつけようと思います!

| もちち | 2016/07/03 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT