PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴメンよ、カラス

昨日は公園で弱って今にも死にそうなカラスを見つけてしまいました
最初は、わっ死骸だ!と思ったんですが、目と首が動いてビックリ(^◇^;)
カラスは怖いし嫌いですが、可愛い目をしているんですよね
まだ生きているし、保護してもらえないかと思って公園のサービスセンターに電話してみたら、見に来てくれることに

そして待つこと数分、サービスセンターのおじさんは、「じゃあ後は処理しておきますんで」とビニール袋に入れて持って行きました
処理という言葉に違和感があったんですが、ビニール袋をしっかり縛る様子にこのまま捨てられちゃうんだと確信しました・・・

後で調べたらカラスは駆除対象で、保護の対象外のようでした(地域によって異なると思います)
同じ死んでしまうにしても、最後に怖い思いをさせてしまったと後悔しました(-_-)
野鳥の中でもカラスは特に難しい問題ですね


ここまでモーちゃんの出番はないですが、電話で話している隙に落ちているスルメ(タコ糸付き)を見つけて拾い食いしそうになったり・・・
自転車で通り過ぎたサービスセンターのおじさんを追いかけている時に、遊んでいると思ってリードを咥えて右に左に移動して邪魔したり・・・

おじさんを案内している時に、横に並んで歩いている様子に「いい仔なワンちゃんですね〜」なんて褒められましたが、すごく複雑でした(笑)

最後は、銅像に吠えるモーで締めたいと思います


やめなさいって(^◇^;)
まったくモー


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 日常(もちち更新) | 09:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カラスって保護してもらえないんですね!
もちちさん親切なことしたのに、気分良くないですよね(T_T)

モーちゃん銅像に吠えるんですね(^_^;)
きららはあんまり上見ないですね!
下ばかり見てます( ̄▽ ̄;)
モーちゃん視野が広いね(*´∀`)♪

| まあき | 2016/06/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

カラスには、逆に可哀想なことをしてしまいました(-_-)

モカはよく銅像に吠えます〜
たぶん怪しい人に見えるんでしょうね(^◇^;)
上ばかり見ていると思いきや、しっかりと拾い食いもしますからタチが悪いですよ(笑)

| もちち | 2016/06/27 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT