PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スピード解決

昨日の夕飯はハンバーガーを食べに行きました〜♪
Burger House UZU」さん、30種類のクラフトビールも楽しめるお店です


もちろん、この方も一緒です( ^ω^ )

モーちゃん、それはテーブルですよー

テラス席ワンコOKは嬉しいですね〜
クラフトビールがあるのも嬉しいですね〜(笑)


ハンバーガーはまだかね〜

ガン見しすぎだから(笑)

お待ちかねのハンバーガー♪♪

アボカドチーズとチリビーンズチーズバーガー

そのおいしさをモーちゃんに伝えてもらいましょう!
バンズだけですが(笑)


はいよしっ

本日も顔芸ありがとうございました〜(笑)
ハンバーガーはパテが粗びきなひき肉がジューシーで、大変美味しかったです( ^ω^ )



満腹、幸せな帰り道

そこで急展開!

もうすっかり、暗くなったなかで・・・ノーリードのワンコに出会ったのです

白い柴犬系の可愛いmixちゃん
辺りを見回しても飼い主さんらしき人はいない(^◇^;)

とりあえず確保しないと〜とオヤツで釣ってみたら・・・バッチリ釣れました\(^o^)/
オヤツに釣られてしまう仔、大好きです(笑)

そしてこうなりました


普段はリードの他にフレキシを持っているのですが、食事するだけだから持ってこなかったんです^^;
で、迷い犬ちゃんにはモーのリードを、仕方がないのでモーにはタオルの簡易リードを付けたのです(笑)

よしっ、迷い犬ちゃんの飼い主を見つけよう!と近くの医院で聞き込み調査開始!

このワンコ見たことないですか?なんて聞き込みしてると、「あっモカ〜♪」と行きつけの動物病院のスタッフの方に出会う(^ ^)
連れていた迷い犬ちゃんを見て、「あっリリィ!」と面識がある様子

ここからは早かったですよ〜
多分近くに住んでたと思う〜なんて歩きだすとすぐに家が見つかり、飼い主さんと無事に再会\(^o^)/

なんでも脱走兵だったようです(^◇^;)
事故に遭わなくて良かったですよ!

それにしても、リードを持ってるワンコ連れが保護して、面識ある人が通りかかってスピード解決するなんて・・・ナイスな偶然が重なり無事に飼い主さんの元に戻れて、安心しましたV(^_^)V

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リリィちゃん、昔懐かしいお名前だけどお家がすぐ分かって
良かったです。リードから離れて迷ってる犬って
不安がいっぱいだからいつもはしないような危険な行為に
走ってしまうこともあると思います。リリィちゃんは
いい人と優しいワンコさんに出会えて良かったね。
次回が無いよう、脱走対策もしっかりお願いしたいですね。

モカちゃん、大事なリードを貸してあげたのね。
とっても良い子よね。お店のバーガーは中身が不安だから
さいさんに美味しくて安全なのを作ってもらって
またお味報告バッチリお願いしますね。

| 赤霧島りるか | 2016/06/16 10:53 | URL |

引っ越すまでに行ってみたいハンバーガー屋さんですか?
ハンバーガーもビールも美味しそうですね(*´∀`)♪
ワンコと一緒って嬉しいですね(*´ω`*)

迷子のワンちゃんの飼い主さんがすぐにみつかって良かったですね\(^o^)/
脱走兵だったんですね(^_^;)
何事もなくて良かったです(*^^*)
モーちゃんタオルのリードでも大丈夫なんですね(*´∀`)
きららだったらタオルが破けて脱走してます( ̄▽ ̄;)

| まあき | 2016/06/16 12:59 | URL | ≫ EDIT

ハンバーガーめっちゃ美味しそーー
待ちきれずテーブルをかじっちゃうモーちゃんウケる
リリィちゃんすぐにおうちに帰れて良かったですね
モーちゃん地方はうちのほうと違って車の通りも
多いんじゃないですか?
事故に合わなくて本当良かったです
もちちさん達にも会えて運が良かったんですよね
飼い主さんは脱走してたのに気付いてたのかしら

私、よそのワンコ少し怖いから
ノーリードで歩いてても捕獲できないかも…

| ななルテア | 2016/06/16 14:10 | URL |

Re:赤霧島さん

話を聞くと何度も脱走しているみたいで、ベテランの脱走兵でした^^;
ちゃんと対策してほしいものですよね〜

モカはリリィちゃんが近くにいても大人しくて、親バカだけどいい仔だなぁなんて感心しましたよ( ^ω^ )
ご褒美に落ち着いたらワンコバーガーでも作ってあげてほしいものですね〜

| もちち | 2016/06/16 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

そうそう!引っ越すまでにしておきたいことのひとつでした〜( ^ω^ )
今回はバンズもおすそ分けしたし、モカも満足してくれたと思います♪

きららくんはタオル破いてしまいますかー(^ ^)
違和感があると普通は暴れてしまいますよね〜
モカはなんにも違和感がなかったようで、いたって普通でした(笑)
もっとワンコっぽい反応がほしいものです

| もちち | 2016/06/16 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

ハンバーガー美味しかったですよ〜( ^ω^ )

脱走兵を捕獲した場所は古い住宅が多い狭い道だったので、車が通らないのが幸いでした
事故もそうですが、ちょっかい出されてつい噛んじゃったりしたらワンコ的に大事だし、なんにもなくてホントに良かったですよね

日本犬ってちょっと気難しいって聞くし、わたしもオヤツあげる時、リード付ける時にちょっとドキドキしましたよ^^;
オヤツに忠実な仔で良かったです( ^ω^ )

| もちち | 2016/06/16 20:16 | URL | ≫ EDIT

こちらのハンバーガー、美味しそうですねー(≧ω≦ )
行かなきゃっ

テラス席のあるハンバーガー屋さんだと
うちはソラマチのクワイナも行ったりしますよ♪
この時期、テラスでビールとハンバーガーなんて最高ですね♪


そして脱走兵のmixちゃん
無事飼い主さん見つかってよかったです!
うちの近所もたまに脱走兵わんこがウロウロしてますが
下町コミュニケーションのおかげが
無事解決してることが多いですw
でも見かけるとドキドキしちゃいますよね。

| ヨウ | 2016/06/17 03:09 | URL |

Re:ヨウさん

ハンバーガー、美味しかったですよ〜♪
わたしも機会をつくってまた行きたいと思っています( ^ω^ )

スカイツリーにもハンバーガー屋さんありますね!
でもなんとなーくでいつもデプトに入っていました^^;

下町コミニティーはなんかあった時にいいですよね〜
今回も周りの家に聞いてみようと思いましたが、時間が遅かったので気が引けました^^;
たぶん誰かいたら同じくスピード解決できたでしょうね(^ ^)

| もちち | 2016/06/17 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT