PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーグル探しあさんぽ♪

昨日は早起きして、あさんぽしてきました~

2016-39-1.jpg
そうだね~、ついついいつもの土手に行きがちだもんねぇ
実はモカさんの初めての、お散歩場所でもあるのにね( ´艸`)

平日の早朝ってこともあって、あまり自転車も居ないしとってもお散歩しやすかったけど・・・もう夏も近いねぇ・・・太陽が近い(;´Д`A ```
そんな中、小さなカニさん発見ー!!
2016-39-2.jpg
ほんとちっさい~、でもチョコマカと動きは速いの!こんなところにいたら、ロードバイクに引かれちゃうよ~
今年こそ、カニさんと新たなる絡みを!

2016-39-3.jpg
って、期待した私たちがバカだったわっ・・・(*´з`)

その後も、ちょっと大きいカニさんに会ったけどモカさんは全然興味を示さず・・・
2016-39-4.jpg
轢かれないように気をつけてね~

なんだかのんびりした散歩道
2016-39-5.jpg
カモのつがいも居たり、モカさんが近づいて来たら飛んでっちゃった

6時台には、家を出たのに気温も上がって来て暑い暑い
2016-39-6.jpg
もちちにお水かけられちゃったねぇ・・・見た目可愛くないけど、クールダウンにはしょうがないね

大きな広場に着いたら、枝があったのでモッテコイ遊び
2016-39-7.jpg
モカさんとってこーい

おお、偉い~!でもちゃんと手に頂戴なっ
2016-39-8.jpg
聞こえないフリしない!

2016-39-9.jpg
もちちが手を出してもシカト・・・(笑)
そのくせ、ちゃんと報酬は要求してくるんだよね~

その後も追っかけっこしたりしてお友達と会えるかな~と思ってましたが
2016-39-10.jpg
残念ながら、我が家の着く時間が遅かったみたいで会えませんでした(;´∀`)

これから出勤、通学の人達を見ながら帰りは違う道を通ってきましたよ
2016-39-11.jpg
涼しくてホッとするね!梅雨なのに夏みたいだよね

2016-39-12.jpg
水面には逆さツリー、好きな散歩道だけどここにもあんまり来れなくなるねぇ

水中には、小さいお魚が沢山!それを狙った鳥さんもまだ小さい
2016-39-13.jpg
捕獲しないのよ!(;´∀`)

生きてるクラゲもいたよ~
2016-39-14.jpg
クラゲって癒されるよね(笑)

お引越しまでの間に、お友達と会えるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 日常(さい更新) | 13:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃんのお散歩コースにはカニさんやカモさん、クラゲもいるんですね\(^o^)/
モーちゃんカニさんに近づいてる~(o^O^o)
きららだったらカニさんにパンチしてますね(^_^;)

引っ越しまでにたくさんお友達に会えるといいですね(* ̄∇ ̄*)
引っ越し大変だけど頑張ってください(*´ω`*)

| まあき | 2016/06/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

ニアミスだったこの日、1時間前くらいに
我が家も蟹さんに遭遇したんですよー。
で、ちょっかい出そうとしたデミが
鼻をハサミで挟まれて悶絶!
その瞬間を激写できなかったのが
いまだに悔やまれる飼い主でした(笑)

| yumi | 2016/06/13 05:44 | URL | ≫ EDIT

Re: まあきさん

モカさんは毎年カニと遭遇するけど、見飽きてるのかほぼスルーです・・
もうちょっと絡んで欲しいんですけどねぇ、面白い事が全く起きない(笑)
きらら君、パンチしたらハサミで応戦されそうだよ~

引っ越し準備が全然進まなくって、なんかもうどうしていいやら状態です(;´Д`)

| さい | 2016/06/13 14:46 | URL |

Re: yumiさん

いつもyumiさんお散歩する時間早そうだから、早めにって思ってたんですが
家出るのが遅くなっちゃって、ニアミスでしたね~

ちょっと!デミちゃん美味しすぎでしょ!(笑)
我が家が毎年狙ってる構図なのに~
その瞬間激写できなかったのは、ホント悔やまれますね~
飼い主的には悔やまれるけど、デミちゃんはびっくり&痛いのでそれどころではなかったでしょうね(;´Д`)
デミちゃんナイスファイト!

| さい | 2016/06/13 14:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT