PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近くのホームセンターのドッグランに行ってみた

昨日は江戸東京博物館で開催されている真田丸の展示を見てきました〜\(^o^)/


音声ガイド(別料金)は昌幸役の草刈正雄さん♪
人はたくさんいましたが、楽しめました( ^ω^ )


小学生以来の常設展も見てみようかなとも思いましたが、モーの散歩に行かないとなのでいそいそと帰宅

そして、近所にオープンしたペット歓迎のホームセンターへゴー♪


こちらの施設の屋上には、ドッグランがあるんです〜( ^ω^ )


人工芝だけど、近くにランがないので十分だと思います
さーさー他にもワンコがいるし、走っちゃおう!!

「・・・・」



えっ⁉︎


まさか!!と見上げた先には・・・



バルーン!?
バルーンとか久しぶりに見たわー

飛行船、気球、凧と空を飛んでいる系が苦手なモーちゃんなので、当然バルーンも警戒モード突入(^◇^;)
でもね、このドッグランは有料なんです
まぁ500円ですが、すぐに出てしまうにはもったいないでしょう
なもんで、頑張れモーちゃん!

バルーンは音もしないし、襲ってこないと理解したのか次第にシッポも↑↑( ^ω^ )


夕方になるとお友達も増えてきました♪


この頃にはすっかり調子に乗って、柴犬ちゃんに遊べ遊べと吠える始末(^◇^;)
ランではまったり過ごすことが多くて飼い主的には物足りないので、この積極性は嬉しくもあるんですが、いかんせん声が大きい(>_<)
特に小型犬が多かったので、警戒の視線が痛かったです

安心してください!まったくモーちゃんは、噛んだりしませんよー
ちょっと声が野太くて、大きくて、遊びの誘いが下手なだけなんです(^◇^;)

そんなんありましたが、楽しく過ごして気づいたら18時30分!
なんとなく17時くらいには帰ろうと思っていたのに、日が長くなって全然わからなかった

まぁモーちゃんも楽しそうだったので、良かったです


このドッグラン、近くにマンションが多いので、常連さんの憩いの場になりそう(^ ^)
大型犬、小型犬のエリア分けがされていない、日陰がないので夏はキツそうとかいろいろ改良の余地はありそうですが、こんな施設が増えるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう!
ビーグルの遊ぼう吠えは警戒されることが多いですよね!
私は最近、ランに入った瞬間に
「ビーグルなので大きな声で吠えますが
 決して攻撃しませんので、宜しくお願いします」
と宣言することにしてます。

で、宣言した時に限って
クラウスは全然、吠えない・・・・

で、宣言し損なった時に限って
クラウスは激吠えしてます(笑)

| クラママ | 2016/06/06 10:58 | URL | ≫ EDIT

もちちさん道満ドッグランのビーグルディありがとうございました\(^o^)/
モーちゃんもちちさんさいさんにお会いできて嬉しかったです(*´∀`)♪
道満ではモーちゃんの声聞いてなかったような?
もちちさんもさいさんもモーちゃんへの声かけが優しいですね、もちろん他のビーグルさんにも(*´ω`*)
イタズラが多いきららには『こら~きらら!』と叫んでいるので気をつけなきゃです( ̄▽ ̄;)
またお会いできるのを楽しみにしてます~(o^O^o)

ご近所にホームセンターがオープンしたんですね♪♪♪
屋上にランがあるなんていいですね(*´∀`)
モーちゃんランで楽しめて良かったですね(*´ω`*)
きららはランに入る前から吠えています(T_T)
ランに入ってから皆さんに『吠えてうるさいけどすみません』と声をかけます(^_^;)

楽しいと時間がたつのは早いですよね(*^^*)
『こんな時間』とビックリします(^o^;)
これから日がのびるのでつい遅くまで散歩しちゃいます\(^o^)/

| まあき | 2016/06/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

お♪早速行かれたんですね~(*´ω`*)
そうそう、このあたりはランがないから常連さんの憩いの場になりそうですよね(*^^*)

うちのみるくは走りながら吠えるという
迷惑な子ですが、
もしお会いできた日には仲良くして頂けると嬉しいです。

| ヨウ | 2016/06/06 22:12 | URL |

Re:クラママさん

クラちゃんらしい、楽しいエピソードですね(^ ^)
それにしても小型犬ばかりのランで、ビーグル吠えは一気に空気をピリッとさせますね(^◇^;)

| もちち | 2016/06/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

優しい声はよそ行きで、普段はゴラーって怒っていますよ〜(笑)
モカは遊びたい時以外は吠えないんです〜
道満の時はまったりして走りませんでしたから、吠えませんでした
私達も、またお会いできるのを楽しみにしています♪

そうそう!楽しいと時間があっという間に過ぎますよね〜
日も長いし、よけいにわからなかったです^^;

| もちち | 2016/06/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

Re:ヨウさん

はい〜、お会いしたら仲良く遊んでいただけると嬉しいです( ^ω^ )
モカは気分が乗らないとまったく遊びませんし、撫でてくれようとしてもスッと外してしまう愛想がない仔ですが、どうぞよろしくお願いします^^;

| もちち | 2016/06/07 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT