PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草 三社祭

先週の土曜日は少し遅めの夕散歩


向かうは浅草♪


二社祭!?
いいえ、三社祭に行ってきました(笑)

我が家はだいたい歴史ある二天門から入ります〜


雷門側に比べて人が少ないし、ワンコ連れにはオススメです

境内では町内神輿が見れました




お囃子屋台もいい感じ


オイサッ!オイサッ!の掛け声が活気があっていいですね(^ ^)
そんなわたしも9kgのモーちゃん神輿を担いでおりましたが(笑)


お祭りといったら屋台を食べないとね〜♪


広島風お好み焼き!600円!
デカイっ(^◇^;)
いろいろ食べたいから半分くらいの大きさでいいのにね

少しだけですが祭りの雰囲気を楽しめて満足でした(^ ^)
モーちゃんは拾い食いができなくて、不満足だったカモですが〜



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


打ち上げ〜♪
関連記事

| 浅草エリア | 07:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

15日の三社祭見に行く予定だったのですが用事ができて行けなくなってしまいました(T_T)
残念(*_*)
活気があって見てる方も楽しくなります(* ̄∇ ̄*)
モーちゃんお裾分けもらえなくて残念(^_^;)
モーちゃんもお祭り気分味わえたかな(*^^*)

スカイツリーを見ながらの打ち上げのビール美味しそうです\(^o^)/

| まあき | 2016/05/17 11:54 | URL | ≫ EDIT

三社祭りかぁ~
クラ連れでは無理だわ~
さすがに12㎏の神輿は私、担げない(笑)

賑やかで活気があるお祭りを愛犬と楽しめるなんて
贅沢ですよねv

そうそう!屋台の広島風お好み焼きって
妙に大きいんですよね~
ハーフサイズがあれば良いのに(T_T)
なので、私はいつもたこ焼きにしちゃってます(笑)

| クラママ | 2016/05/17 12:14 | URL | ≫ EDIT

家もだいたい2天門から出入りします。
浅草寺と浅草神社のダブルでお参り(^^♪
仏教も神道もミックスでめちゃくちゃですが(笑)
9キロの神輿、なかなかのものですね~
さすがに三社さんで
ゆったりお散歩は怖くてさせられないですものね。
ビール会社の広告になりそうな最後の一枚ですね☆

| sayoko | 2016/05/17 17:18 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

お祭り楽しいですよね♪
この時期の祭は涼しいし、快適に楽しめて好きです
この日は肌寒いくらいでしたが(笑)
モカも普段と違う経験ができて、良かったのではと思っています(^ ^)

肌寒いけど、ビールは美味しかったですよー\(^o^)/

| もちち | 2016/05/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

9kgのモカ神輿でも長時間はキツかったです^^;
そそくさと見るものみて、食べるもの食べて退散しましたよ(笑)
他にもワンコ連れがいましたが、カートにインでした
それが正解だったかもです〜

今回のお好み焼きは特に大きくてビックリでした(^◇^;)
たこ焼きも食べたかったなぁ

| もちち | 2016/05/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

あっ今回お参り忘れていました(^◇^;)
モカ連れだとお参りも遠くから簡単に済ませてしまっています
9kgの神輿はなかなかでしたが、おとなしくしてくれていたのが救いでした(^ ^)
地面に目をやるとやっぱり拾い食い天国の様子でした(*_*)

| もちち | 2016/05/18 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT