PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然がいっぱい♪野山北・六道山公園に行ったよ

どうも~お久しぶりの私です!!
マダマダ慌しい日々が続いております~、ブログももちちにまかせっきりで・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
今更ですが、GW中に唯一遊びに行った日のお話しでございます

あまり遠出にならず、モカさんが楽しめそうなところってことで「野山北・六道山公園」に行ってみました~
ここの公園…とにかく広い!今回は里山民家駐車場に車を置いて散策開始~♪

まずは、江戸時代の民家を復元したエリアから行きますよ~
茅葺屋根のお家で昔の雰囲気だね♪
2016-33-1.jpg
なんか・・モカさん・・ばばあ発言(笑)

2016-33-2.jpg
そうでした~サーセン~( ´艸`)

2016-33-3.jpg
これは竹馬ですよ~、他にもけん玉やコマetc昔懐かしいオモチャが置いてありました
もちちにやらせようとしたら、靴が~とかいって出来なかったんだけど・・爪先が乗ってりゃ出来んのにね・・・( ´艸`)プスス

中にも入れるんですよ~土間があって、お釜や囲炉裏なんかもあるんです
2016-33-4.jpg
上目使いでお願いしても、モカさんは上に上がれないのよ~残念だけど

2016-33-5.jpg
ワンコは無理だけど、人は上に上がって寛いだりできるんですよ~
囲炉裏にも火が入ってて、なんだか落ち着く空間でした(*'▽')

他にも、井戸や蔵なんかもあったり竹細工作ってるの見れたりするのも楽しめます
2016-33-6.jpg
なんだかもう、緑が青々しくわっさわっさと夏が来たみたいだねぇ

ここは田植え準備中の田んぼ~古代米とかもち米とか作るんだって
2016-33-7.jpg
カエルの声が聞こえたり、土や緑が沢山でモカさんも楽しいね♪

ここから展望台を目指していきますよー
2016-33-8.jpg
色んな草が生えてるからチェックも沢山していこう!

やっぱりこれだけ自然があるとテンションもあがるようで・・・
2016-33-9.jpg
ダッシュ(;´∀`)まだ先は長いし落ち着け

展望台に行くまでのコースは色々あるんですが、今回はこのコースで
2016-33-10.jpg
初めて来たし、どこがどんな道かわかんないしね

この日は気温も高くて暑かったんだけど、木のトンネルを抜けながら進む道はちょっとひんやりして気持ちいい
2016-33-11.jpg
トトロ的風景な道を歩いてると、ついつい口ずさんじゃうよね( ´艸`)

2016-33-12.jpg
マジでモカさん、どんどん行き過ぎ!

さて、軽い山道を登って到着~
2016-33-13.jpg
日陰は風が通って気持ちいい(*´▽`*)

さぁ、展望台登ってみようか!って思ったんだけど・・・・
2016-33-14.jpg
ね~残念だねぇ・・・
私とモカさんはお留守番で、もちちに登って来てもらいましたよ

2016-33-15.jpg
見通しいい日はスカイツリーも見えるらしいけど、特別感動するような景色ではなかったようです(笑)

ワンコさんも沢山お散歩に来てるようで
2016-33-16.jpg
レモビーの男の子にも遭遇しました♪
飼い主さんが、さーっと来てさーっと帰ってしまったのでお話しはできなかったけどね~
モカさんと違って、大人しく待ってられる偉い仔でしたよ・・・(´ー`)

さて写真も多くなってきたので、ここでいったん区切ります!

今回お気に入りの一枚(*´▽`*)
2016-33-17.jpg
しっぽのふわふわと表情とおちりとボケ感がが私的に最高なのです♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事

| おでかけ | 11:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さいさんお久しぶりです\(^o^)/
『野山北・六道山公園』素敵な所ですね(*´∀`)
風情のある建物素敵です(o^O^o)
モーちゃん江戸時代にタイムスリップしたみたい(*^^*)
自然の中でモーちゃん楽しそうですね♪
木のトンネル、こちらもテンション上がります(*´ω`*)
展望台からの眺め素敵ですね(*^^*)
最近自然を満喫してないのでお出かけしたいな♪

| まあき | 2016/05/14 13:15 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな公園ですね~♪
緑が多いところって
人もわんこも嬉しいですよね(≧▽≦)
モーちゃんとっても楽しそう。
竹馬とかあったらやっちゃうわ~。
レモンビーさんは一人で待ってたのかな?
うちは絶対無理だ~。

| 由子 | 2016/05/14 18:21 | URL |

Re: まあきさん

お久しぶりです~!

あそこまで昔の民家には住んだこともないのに、なんだか懐かしい気持ちになりました
木のトンネルとか、こんなところ行くとついついジブリ音楽口ずさんでしまいますよね(笑)
ここは都心からも近くて、行きやすいのでちょっとハイキングしに行く感じで行けるので
オススメですよ~

| さい | 2016/05/15 12:19 | URL |

Re: 由子さん

山自体が公園になってて、めちゃ広いですよ~
都心から近いのに、凄い自然でした
竹馬楽しいですよね~(笑)
モカさんも大分楽しめたようです!
レモビーさんは、飼い主さんが展望台行ってる間一人で待ってましたよ
鼻鳴きしてたけど、吠えたりはしないで待ってました~
うちも絶対無理無理(笑)

| さい | 2016/05/15 12:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT