PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったくモークイズ

先日の隅田川に架かる橋巡りでは両国橋まで行きましたが、そこからさらに河口の勝どき橋まで色が違うようなんです(^◇^;)
散歩で行くにはちょっと大変そうですが、ぜひトライしてみたいと思います〜


ネタもないので、また隅田川橋巡りをした日の写真から

突然のまったくモークイズを開催!!

モーちゃんは、なにに怖がっているでしょーか??

「ぎゃーーー!襲われるーーー!!」



どうせいつもの飛行船でしょう!?と思ったあなた!
今回は、飛行船でも気球でも凧でもありません!!

場所は浅草のアサヒビールのビル付近で、街中です

ヒントは〜

「赤いヤツがーーー」


そう!赤くて、美味しいなんて思う人は多いでしょう
これは繁華街で一度は見たことがある人も多いと思います

「脚がいっぱいあって、動いているーーー」



赤い、食べる、脚がいっぱい、動く


答えは・・・


カニ道楽の動く看板でした〜


こんなものに気を留めて、怖がるワンコはそうはいないと思います(^◇^;)
ビーグル界のビビリクイーンに立候補できそうなレベルです(笑)

「モーほっといて・・・」


この仔には怖いもの、都合が悪いものを見たときは、見なかったことにするなんて方法もあるんだよと教えてあげたいーーー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃんは上からの攻撃が苦手なんですね
なかなか上には目がいかないと思うけど…
ここまできたら
立派なビビリクイーンだと思います!

| ななルテア | 2016/05/12 07:25 | URL |

・・・・はあ、なるほど。
あれが見えたらやっぱ怖いかもね。
私も逃げないまでもあんなのが動いてたらちょっと怖いです。
小さいものが大きく見えるのって実は怖い私です。
なるほどななルテアさんのご指摘通り
上からの攻撃に弱いモカちゃん。
でも裏を返せば上の方に注意が向くモカちゃん。
ビルの上から落ちて来る物からもちちさんを救ってくれそうだね。

| 赤霧島りるか | 2016/05/12 09:44 | URL |

モーちゃんは上を見るんですね!
きららは食べ物が落ちていないか下ばかり見て歩きます(^_^;)
モーちゃんからしたら上を見たら不思議な物があってしかも動いていたら怖いですよね(T_T)
モーちゃんは大きい音にビックリしますか?

| まあき | 2016/05/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

モーちゃん上の方で動いているのが怖いんですね。
何が怖いの??っていうものでも怖がることあるし、
わんこによって怖いものが違いますよね!
ルカも相当なビビリだと思ってます(;´Д`)
上にあるものに怖がったことはないんですけどね~…

| 由子 | 2016/05/12 21:26 | URL |

Re:ななルテアさん

なかなか上は見ないですよね(^◇^;)
ビビリクイーン・・・困ったものです^^;

| もちち | 2016/05/13 13:08 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

普通のビーグルは下をクンクンですよね(^◇^;)
モカは下をクンクンするのにプラスで上も気にします(笑)
モカは大きい音もダメですー
トラックのプシューっていう排気音や、どっかでガタッとした音とか・・・飛び退くんですよね(^◇^;)
おかげでわたしは常に前後左右を気にして、大変なんです

| もちち | 2016/05/13 13:13 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

カニは手足がウニョウニョ動くんですよ〜
ここの看板はまだ小さい方で、もっと大きいものが多いです^^;

モカの困ったビビリも、いつかは危険から救ってくれたら嬉しいですね(^ ^)

| もちち | 2016/05/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

ルカちゃん、オフ会のランでもデミちゃんと走り回っていたし、人懐っこいしでビビリのイメージなかったです(^ ^)
怖いものをいつか克服できたらいいですね〜

| もちち | 2016/05/13 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT