PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隅田川 橋巡り

隅田川の橋は、それぞれ色を変えているんですって!
ちょっと見てみましょうと思い立った、モーちゃんのソフモヒ記念日

「それじゃあ行ってみよう」


もっとやる気だしてーーー^^;

まずは朱色が鮮やかな吾妻橋!!


通称う○こビルがよく見えます♪

こっから河口に向けて歩いて行きますよ〜
ちなみに上流側には、言問橋、人道橋の桜橋、白鬚橋がありますが、色は普通な感じです

さっ、次は駒形堂がある駒形橋!
うすい青色です〜


隅田川テラスはキレイに整備されていて歩きやすいです


お次は、厩橋
爽やかグリーングリーン♪


風がよく通って気持ちがイイ♪

橋の名前に因んだ装飾を眺めるのも、楽しいと思います〜


まだ続きますよっ
斬新な黄色の橋は、蔵前橋!
相撲の装飾はカワイイので、要チェックやで


この日は休日だからたくさん水上バスが通ってました
これは松本零士デザインのヒミコですね〜
カックイイ(^ ^)

足どり軽く進みます^^


JR総武線の橋、色は普通


両国橋も色は普通?
隅田川テラスも一旦行き止まり・・・


橋の色を変えているのは、蔵前橋〜吾妻橋なのかな??
確かめたい気持ちもありますが、本日の調査はここまでっ!

隅田川テラス散歩は歩きやすいし、風も気持ちがいい、壁の絵や水上バスを見て楽しめるしオススメです(^o^)

締めは、浪花屋のたい焼き\(^o^)/


今度はもっと先の橋まで行ってみたいと思います〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

| 浅草エリア | 07:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここら辺は昔、車で毎日のように通ったけど
橋の色の違いって気が付かなかったわ~
でも両国からは普通なのかな?
次回のレポート楽しみにしてます!

厩橋を背景にしたモーちゃん
今にも飛び立ちそうでカッコイイけど
やっぱり、一番良いお顔は、
最後のたい焼きを前にしたモーちゃんですね☆

| クラママ | 2016/05/10 09:17 | URL | ≫ EDIT

浅草の辺りは見落としがちな細部の細部まで
粋な計らいが成されているんですね。
街の人も気さくな方が多くて、私、大好きな街です。
そん所そこらの観光地とは訳が違うよね。
カモメのように羽を広げて河の上を飛び回りそうなモカちゃん、
もちちさんと一緒に隅田川を案内してくれてありがとね☆

| 赤霧島りるか | 2016/05/10 09:35 | URL |

こんにちは!
最近、よくお邪魔させていただいております
下町住まいのポメ飼いのヨウと申します。

お散歩エリアがとても参考になるので拝見させて頂いてたのですが今回の橋の巡りも面白いですねー!!
うちも巡ってみたくなりました♪

最後のモーちゃんのお目目、可愛すぎです!



| ヨウ | 2016/05/10 10:22 | URL |

きゃあ~ 隅田川橋巡りステキ!
田舎者のしょうが紅茶は吾妻橋と駒形橋、厩橋のイメージが強いです。厩橋でもモーちゃん萌え萌えです♡
三社祭も近いし、ますます賑やかになりますね!
モーちゃん、案内してくれてありがとう♪

| しょうが紅茶 | 2016/05/10 10:52 | URL |

橋巡り楽しそうですね(*´∀`)
注意して見たことなかったですが橋は赤やグレーしか見たことなかったですが青や緑もあるんですね(*^^*)
車や自転車だとすぐに通り過ぎちゃうけど歩くといろんなこと発見出来るからお散歩は楽しいです\(^o^)/

モーちゃんたい焼きのおすそ分けはもらえたかな?

| まあき | 2016/05/10 15:35 | URL | ≫ EDIT

隅田川テラス、本当にいいですよね。
たまに変なもの落ちてるけど
まあ比較的安心だし綺麗だし♪
今後の墨田区レポートはモカちゃん家を
楽しみにすることにしま~す(^_-)-☆

| sayoko | 2016/05/11 16:20 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

なんと河口の勝どき橋まで色が違うようなんです(^◇^;)
次のレポートは大変そうですが、頑張ります〜

モカはたい焼きの美味しさを一度存分に味わったことがあるので、いい顔しますね(^ ^)

| もちち | 2016/05/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

隅田川に架かる橋は、形も装飾も凝っていて楽しめました(^ ^)
モカの耳で分かるように、いい風が通っていて気持ちよく散歩ができました♪

| もちち | 2016/05/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re:ヨウさん

コメントでは、はじめましてになるんですね(^ ^)
よろしくお願いします

隅田川テラスは歩きやすいし、人もそんなに多くないのでオススメです〜


美味しいものを目の前にして、いい顔をしてくれました(^ ^)

| もちち | 2016/05/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re:しょうが紅茶さん

三社祭もモカと一緒に行けたらいいなぁなんて思いますが、すごい人と喧騒にモカが驚いて大変な目に合うのが目に浮かんでしまいます(^◇^;)
でもお祭りってウキウキしますよね〜(^ ^)

| もちち | 2016/05/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

そうそう!歩くと色々気づかなかったことにも目がいくんですよね(^ ^)
今まで草花なんて気にもとめなかったけど、モカとの散歩でキレイだなぁなんて思うようになりました

たくさん歩いたから、少し餡子もサービスしましたよー^^

| もちち | 2016/05/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

キレイに見える隅田川テラスも変なものが落ちている時があるんですね(^◇^;)
気をつけます〜

隅田川テラスは最近のお気に入りのコースなので、そのうちに花ちゃんにも会えるかなーなんて期待してました
一度両国橋付近でビーグル連れの方がいてドキドキしたのですが、別の方でした(笑)

| もちち | 2016/05/11 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT