PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰れま10的な

昨日の散歩はちょっと企画を考えました〜
題して、ビーグル見つけるまで帰れま10!!
散歩中にビーグルのイラストなどを10個見つけるまで帰らない!というもの

わたし、こんな縛り大好きなんです(笑)
予想では、割とすぐに見つかるかな〜と

「出発進行〜!」


まず1個目!文句なしのビーグルです!!


2個目!ビーグルっぽい感じで・・・


浅草に到着〜
三社祭の準備が始まってました


3個目は駐車場のイラスト!


浅草はGWで人が多いので、離れてブラブラ
しっかし、意外に見つからないなぁ(^◇^;)

合羽橋を通ったので、以前ビーグルの置物があった場所に行ってみると・・・

ガーン(T_T)


犬印鞄製作所は宗旨替えをしたようです(笑)

うーんマズイなぁと思いつつ、両国方面へ

隅田川テラスの小学生の作品で、可愛い4個目発見♪


続いて、5個目!


小さくて見にくい??
察してください(笑)
猫のようにも見えますが、立派な太ももと尻尾はビーグルっぽい感じにも見えます!

隅田川テラスでは、地元学校の生徒の作品だけではなく、隅田川や浅草、両国に関わる昔の絵も描かれています


そういえば以前、昔の絵でビーグルを見つけたことがありましたよ


6個目・・・ボソッ

両国国技館到着〜


この裏手の江戸東京博物館では、大河特別展で真田丸に関する展示がやってるようです(^o^)


開催中に見に行かないとな〜\(^o^)/

ここでひとつ言わなきゃいけないことが・・・

ギ・・・ギブアップ!!

「諦めるの?」


いやー疲れちゃてね(*_*)
お詫びにたい焼きをおすそ分けしちゃうから


許してチョンマゲ


結局帰りに1個見つけて、計7個でした〜


縛られるのは好きだけど、すぐに外れるように緩めに縛ってしまうわたしでした(笑)
それにしても、浅草〜吉原〜合羽橋〜両国とけっこう歩いたのに10個集まらないんですね〜(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカちゃんの美味しいお顔は当別ボーナスついてますから
今回はクリアでOK(^_-)-☆

イマドキビーグル(イラスト)をたくさん見つけるのは
とっても難しいのかも。でもとっても楽しい企画だから
まっちゅが全快した暁には私も試したいと思います。
今日まっちゅ地方はものすごい風です。
モカちゃん地方はどうですか?隅田川がうねってるとか💦

| 赤霧島りるか | 2016/05/04 08:53 | URL |

すごーい!よく思いつきましたね。
見てる分には楽しいけど。。お、お疲れ様でした^^;

ところで審判長、
福太郎は店舗が違えばそれぞれカウントしてOKですか?
ウチの近辺、福太郎だらけなので大分ポイント稼げますわ(* ̄m ̄)

↑ホント、まっちゅ&ポンテ地方はものすご~~~~い風です。
隅田川に渦潮発生してるかな?

| ぴのこ | 2016/05/04 09:56 | URL |

ワンコのうんP拾ってね〜
って言う看板ってビーグルが多くないですか?
それにしても結構あるもんですね
ギリ、ビーグルってのもあったけど(笑)
GWはやっぱり人が多いんですね

| ななルテア | 2016/05/04 10:07 | URL |

楽しい企画ですね~!
ビーグル飼い主、放し飼いしないのにね~ ビーグルの絵とか減ってきてるのにどうしてそう言う時ばかりビーグルなのかな~ (笑)
まあ、元気なワンコですからね~!
モーちゃん地方やポンテ君地方、福太郎たくさんあるのですね~?
マーチ地方、無いので初めて知りました~(笑)
ブログってやっぱり楽しいですね。
モーちゃんはたい焼き貰ったから10個にならなくても全然OKですよね~(*^。^*)

| しょうが紅茶 | 2016/05/04 19:42 | URL |

帰れま10楽しそうですね~(*^O^*)
ビーグルの絵続けて見る時もありますが、なかなか難しいですね(^_^;)
モーちゃんはいろんな場所に行けて嬉しかったでしょうね(*´∀`)
たい焼きもおすそわけしてもらったし♪
また違う企画も楽しみにしてます(*´ω`*)

| まあき | 2016/05/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

クリアでいいですかー\(^o^)/
ありがとうございます〜

実はビーグルオブジェも可のルールだったので、赤霧島さん宅によれば一気に三つゲットなのにーなんて思っていました(笑)
まっちゅちゃんが全快したら、ぜひ10個集めてくださいね

今日はうちの方も強風で怖いくらいでした(^◇^;)
わたしは仕事で、相方は強風に負けて隅田川にはいかなかったようです
川沿いは風がさらに強そうなので、正解だったかもしれませんね

| もちち | 2016/05/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

Re:ぴのこさん

いやー簡単に見つかると思ったら、なかなか見つからず20キロ歩きましたよ(笑)

福太郎は店舗が違っても1個のカウントですかね〜
でも微妙でもイラストが違えばオッケー
よく見たらレモンビーグル?とか(笑)

風は怖いくらい強かったですね(^◇^;)
隅田川に渦潮ができるんですか!?
強風の時は要チェックしてみます^^

| もちち | 2016/05/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

確かにウンチ放置やリードを付けてなど、ネガティヴな看板にビーグルっぽいイラストが使われること多いですね^^;
ちょっと嫌ですよね〜(笑)

ギリビーグルのは最初は保留にしていたのですが、あまりに見つからないので採用しちゃいました^^;

| もちち | 2016/05/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re:しょうが紅茶さん

ワンコの可愛い特徴を描くとビーグルになると、ポジティブに考えましょう\(^o^)/

マーチちゃんの方では、くすりの福太郎はないんですね
うちの方はけっこう多くて、ビーグルイラストというと一番に思い浮かびます^^

モカはたい焼きよりも、スカイツリーのカフェに寄りたかったらしく、寄らなかったらブーたれてました(笑)

| もちち | 2016/05/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

ビーグルイラストを見つけた時の印象が強いからか、そこいらに溢れてる印象があったのですが、実際はなかなかありませんでした(^◇^;)
久しぶりにけっこうな距離を歩いたので、モカも満足したと思います^^
また楽しく散歩ができることを考えてみたいと思います〜

| もちち | 2016/05/04 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT