PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スヌーピーミュージアムに行ってみた

今月は色んなイベントが沢山あったのに、忙しすぎて全然いけなかったわ・・(;´・ω・)

忙しいといいつつ、25日に「スヌーピーミュージアム東京」に行ってきました♪
2年半の期間限定ミュージアムですよ~

オープン初日のチケット抽選は外れてしまい、25日の前売りを買ってぼっちで行きました(笑)

2016-32-1.jpg
すごいビーグルらしいプレートのある門を通り抜けると

2016-32-2.jpg
スヌーピーたちがお出迎え~♪
既に見えてますが、行列デス・・・並びます

購入したチケットは10時から入場のもので、着いたのは10時ですが・・・全然進まないよー!Σ(゚Д゚)
2016-32-3.jpg
天気もよくて、日差しが強いから待ってるだけでも暑い・・・(;´Д`A ```
しかも日差しを避けるものが全くないのに、全然進まなくてこれからの季節、日傘とか確実に必須です

並びに並んでやっと館内に入れたのは11時・・・そこからまた並ぶんですよ~
2016-32-4.jpg
やっと展示ブースに入るとこんな感じ

コミックを組み合わせて作った、3Dのチャーリーブラウンがババーンとお出迎えしてくれます
2016-32-5.jpg
すごい並ばされる原因がここにあった~!
この部屋の次が、映像ブースなんですが人数制限+閉め切りになるので進まない(;´∀`)

そこを抜けると広ーい展示部屋が広がってて色んなスヌーピーetcと会えますよ
2016-32-6.jpg
是非楽しんでいただきたいので詳しくは書きませんが、抱きついてみたり覗いてみたり楽しいですよ~
でも、思ってるより展示のボリュームは少なかったなぁ

展示が終わると、グッズブース~戻って展示を見ることはできないので注意してね
しかし、予想はしていたけど欲しかったルクルーゼのミュージアムVerドッグボウルも売切れてたり
大分売切れてる物が多発してました・・・入荷の予定も分からないって(*´з`)

更にお楽しみの、併設されてるカフェブランケットへ~
何気にカフェも抽選です・・・、おひとりさまだったけど運よく当選!
あまりにも外れを多くし過ぎてたのか、途中で係りの人が当選率上がるように外れ減らしてました(笑)
でも、人数沢山で来てる人はバラバラで抽選すれば当たる確率上がるし、色々工夫が必要だと思うんだけどねぇ
2016-32-7.jpg
まず、レジにてオーダーをしてから席に案内してもらいます~
天井も高くて開放感のある、居心地のいいカフェでしたよ(*'▽')
テラス席も素敵でした~、この季節は風も通るし気持ちがイイと思います

2016-32-8.jpg
うーん、あれもこれも食べたいけど流石にお一人様だし控えめに(笑)

サンドイッチとレモネード♪ピーナッツバターを好みで付けて食べてください~って一緒についてくるんだけど
結構サンドイッチに付けたりして食べると美味し♡
2016-32-9.jpg
トイレもウッドストックが書いてあったりして可愛いのよ

お一人様でも充分楽しんで、最後に凧食いの木を眺めて終了~
2016-32-10.jpg
今度はもちちも連れていってみようかな~

これから夏休みに入ると平日も混み始めそうだけど、今のところ平日は余裕ありそう(*´ω`*)
2016-32-11.jpg
チケットは、毎日違うデザインなんですよー

今回買ったグッズの一つがこれ!
2016-32-12.jpg
モカさんの眉間に力が入ってなかったらもっと似てるのに~
どうやらこのぬいぐるみも売切れてるとか……?

この子を渡してみたら美味しい匂いがしたのか、舐めだして最後はカプリと……
2016-32-13.jpg
お辞めなさいー!!

ちょっと反省おしっ!
2016-32-14.jpg
この構図が可愛いからに決まってるじゃなーい(´∀`*)
今度は、欲しいもの買えるといいなぁ

というわけで、まとめると……
日差し対策は必須
時間にもよると思いますが、かなり並ぶのを想定しておいたほうが良い
カフェは抽選式
自転車置き場はあるけど、駐車場はありません
お子様連れの方もいたけど、並ぶ時間も多いので飽きちゃうかも?

次の展示入れ替えは10月だけど、とりあえず運営は色々改善頑張ってほしいです(;´д`)

でも、スヌーピー好きな人なら楽しめると思うので機会があったら是非行ってみるといいですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(さい更新) | 09:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スヌーピーミュージアムに行かれたんですね(*´∀`)
スヌーピー人気があるから混んでいますよね\(^o^)/
売り切れてる商品もあるんですね(^_^;)
混んでいる所苦手だけど行ってみたいな~(*^O^*)
スヌーピーのぬいぐるみ可愛いです(≧∇≦)

さいさんは詳しく書いてくれるのでわかりやすいです(*´∀`)
参考にして行きたいと思います(*^^*)

ペット博に行かれますか?

| まあき | 2016/05/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

φ(゚Д゚ )メモメモ…
なるほど~。とっても参考になりました。
ありがとうございます!
平日に有休取って行ってみようかな。

スヌーピー乗せられてもじっとしているモカちゃん、お利口さん!!
ポンテは絶対に不可能です^^;

| ぴのこ | 2016/05/01 12:32 | URL |

スヌーピー好きだけでなく
全国のビーグルと暮らしてる家族が気になる場所
さすが!もう行ってきたんですねー

連休中は混みそうなのでウチも平日休みに行ってみます

| ロビパパ | 2016/05/01 15:08 | URL |

スヌーピー・ミュージアム
早速、行かれたんですね!さすが!

話には聞いていたけど
並ぶし、グッズは売り切れ続出ですか・・・・
情報、有難うございます!
グッズ早くも売り切れなんて
ちょっと残念ですよね
それも、まだ開館して間もないのに?
グッズの補充ってあるのかしら?

| クラママ | 2016/05/01 17:55 | URL | ≫ EDIT

Re: まあきさん

またもやお返事おそくなりました~!

スヌーピーも人気者ですよね(;´∀`)
初日に売切れるもの続出だろうなぁとは思ってましたが
ホント色々売切れてて悲しかったです・・・
ギューギューっていう混み方してるのはショップ位なので、それ以外は大丈夫だと思います
フードボウル買えなかったので、その代わりに買って着ちゃいました(笑)

拙い情報ですが、参考にしていただければと思います!

ペット博は何度か行ってますが、規模が小さくなっていってるので
インターペット主体にして、ペット博は行かなくなっちゃいました(;´∀`)

| さい | 2016/05/04 18:35 | URL |

Re: ぴのこさん

またもやお返事遅くなりましたー!

暫くは、平日じゃないとチケット獲るのも倍率高いですしね~
カフェやショップも楽しむなら、平日が一番オススメですよん♪

このスヌーピーのぬいぐるみは、所見から結構気に入ってくれてるみたいで
優しく扱ってくれてます(笑)
大人しくしてれば、オヤツ貰えるの判ってるからじっとしてられるんですよ~(*´з`)

| さい | 2016/05/04 18:38 | URL |

Re: ロビパパさん

またもやお返事遅くなりましたー!

早速行っちゃいました~、是非是非平日に!
前売りで平日残ってても、当日券も売切れてたりするのでそれなりに人は多いですが
休みの時よりは、マシだと思います♪

| さい | 2016/05/04 18:43 | URL |

Re: クラママさん

またもやお返事遅くなりましたー!

ホント、「あれもこれもないー!」ってものが多かったです(;´∀`)
フードボウル欲しいんですけどねぇ・・・9月位にまた行ってみようかなぁと
補充はもちろんあると思いますが、いつ入荷するかはわからないみたいなので
欲しいものが、行った時にあるかどうかは運要素が高い気がします(笑)
中に入れちゃえば、時間制限はないしゆっくり見れるんですけどねぇ・・・
人気あるし、仕方がないですよねぇ

| さい | 2016/05/04 18:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT