PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水分補給をしよう♪

ずいぶんと暑くなってきましたね〜
そうなるとワンコの水分補給をしっかりとさせたいところです

しかしあんまり水を飲んでくれないと、なんとか水を飲ませようなんて考えてしまいます
モーちゃんには、お節介だと思われてそうだけど(笑)

我が家の作戦は、題して『ヴォルデモートの分霊箱作戦』!
※ハリーポッターを知らない方はごめんなさい^^;


スリザリンのロケットを水盆に入れてた、アレです(^ ^)
物を取るには、液体を飲み干さないとならないという仕掛け

さぁいってみよう!


はじめは水をチロチロ飲んでたモーちゃん
でも面倒になったのか、鼻を突っ込んでオヤツをゲット^^;


「まいう〜」


水、飲んでますかーーー(^◇^;)
絵面は悪いけど、面白いから水分補給になるしオッケー!

もう少し暑くなったら、薄くしたヤギミルクを
さらに暑くなったら、氷を持って散歩に行きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だんだん気温が上がってきたので水分摂取大切ですよね\(^o^)/
ハリー・ポッター式水分摂取いいですね(* ̄∇ ̄*)
さすがもちちさん、モーちゃんの為にいろいろ考えていますね(*^^*)
モーちゃんの『まいう~』のお顔萌え萌えです~(*^O^*)

| まあき | 2016/04/24 10:31 | URL | ≫ EDIT

あははー。笑
モーちゃん水を飲み干さなくてもGETできたのね!
賢いなぁ\(^o^)/
ルカはおやつとか入れてもほぼ飲んでくれないんですよー。
水に浸ってるからいらない…みたいな。。。
うちも氷を持っていくことにしようかなぁ^^

| 由子 | 2016/04/24 11:57 | URL |

Re:まあきさん

本人が飲みたくなったら飲むだろうとも思うんですが、心配になるんですよね
でも口からボタボタと落ちる水を見ると、ほとんど飲んでいないかもですが(笑)
あまりこの方法を続けると、普通に水をあげるときでもオヤツが入ってないか確認するので注意が必要です^^;

| もちち | 2016/04/25 06:47 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

えーールカちゃんオヤツを目の前にして食べないんですか??
意外ですね〜(笑)
すいません^^;

氷は散歩中溶けて、冷たい水をあげられるし夏場はいいと思いますよー
飼い主も冷たい水をハンカチに付けて首元に当てると、ヒンヤリとクールダウンできますしー

| もちち | 2016/04/25 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT