PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山へ

山登りをしたいなぁなんて


会社で言ったら


同僚から本や雑誌を


たくさんもらったのです(^ ^)


この同僚は熱しやすく冷めやすいようで、こんなに本を買って、トレッキングブーツも二種類買って・・・

高尾山に一度登っただけで、飽きちゃったようです(笑)
いやー、びっくりぽんでした(^◇^;)


わたしが行くときはモチロン、モーちゃんも一緒に♪

「ふむふむ」


「美味しいものはあるかしらね」


山には美味しいものはないと思うけど、山頂でコーヒー飲んだり、おにぎりを食べたりしたらきっと美味しいだろうね(^o^)


いろいろ調べてみると、ワンコと一緒に!のポイントは
◾︎他の登山者に迷惑をかけない

◾︎糞は必ず持ち帰る

◾︎植物を踏み荒らさない

◾︎蛇、猪、熊など野生生物に注意

ざっくりこんな感じでしょうか
ワンコ連れは厳しい目で見られることも多いようなので、マナーはしっかり守らなければです

いろいろバタバタしてて行けるのは秋になるかもですが、いろいろ調べるだけで楽しい(^ ^)

前述の同僚曰く、いろいろ準備したり調べてた時が一番楽しかったとのこと∑(゚Θ゚)ドキッ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

登山も楽しそうですよね〜
波乗りやってなかったから登山してたかも?
そうそう頂上でのおにぎりってきっと
メチャクチャおいしいんでしょうね
今年の秋は紅葉を楽しみながら
モーちゃんと登山ですね〜

| ななルテア | 2016/04/22 10:07 | URL |

モーちゃんと一緒に山登り楽しそうですね\(^o^)/
頑張って登った後の頂上でのおにぎりは最高に美味しいと思います(* ̄∇ ̄*)
私も一時期きららと山登りを考えた事がありましたが、吠えるワンコは迷惑になるそうです(*_*)
指示で吠えるのを止めればいいみたいですが(^_^;)
きららは突然現れた人や動物にしつこく吠えるので諦めました(T_T)
モーちゃんと山登り実現してくださいね(*´∇`*)

| まあき | 2016/04/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

おー、モーちゃんも山登りデビュー?
御岳山はオススメですよ!
茶臼岳や筑波山あたりもワンコOKです(*^^)v
高山植物が生息しているところや国立公園なんかはNGの
ところも多いです。
ワンコも喜ぶけど、人間もリフレッシュできるので
ぜひぜひ実現させてくださ~い!

| shina | 2016/04/23 20:44 | URL |

Re:ななルテアさん

ななちゃんは山ガールになっていた可能性もあるんですね(^ ^)
運動した後のおにぎりは美味しいですよね〜
ちょっと塩を多めにふりかけたくなりますよね
モカはハイキングとか好きなんで、きっと喜ぶと思います^^

| もちち | 2016/04/24 05:48 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

モカも突然出てきた人に吠えることがあります(^◇^;)
ハイキングのシーンではあんまり吠える印象はないから大丈夫だと思いますが、気をつけますー
あまり人が多くない&登りやすい山を探してトライしてみます(^ ^)

| もちち | 2016/04/24 05:52 | URL | ≫ EDIT

Re:shinaさん

実は去年の秋にも山登りについて調べてて、クレトラちゃんの記事もチェックしてました(^ ^)
景色がいい自然の中を歩いて、人もワンコも楽しめるって最高ですよね
御岳山オススメなんですね〜
ぜひ行ってみたいと思います(^ ^)
鎌倉ハイキングも行ってみたいなぁと思っています!

| もちち | 2016/04/24 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT