PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの散歩♪

おじさんは膝を怪我をして、愛犬の散歩に行けません

すると、鬼は言いました

「テーピングでガチガチに固めれば、散歩行けるんじゃない?」


∑(゚Д゚)

ワンコの散歩はスポーツかっ!
わたしは大事な試合に負傷をしてなお出場する、替のきかない選手かっ!!

なんでもモーちゃんはわたしが家にいて散歩に行かないのが納得できず、すぐに帰ろうとして大変らしいのです^^;
そのうちに痛み止め服んで行けばーなんて言われるのではと戦々恐々としていたのですが・・・

最近はモーちゃんもすっかり気にしなくなったようです(笑)

でもそれはそれで寂しい(^◇^;)

なので、少しだけでもと散歩に連れて行ってみました♪
膝の具合もだいぶ良くなったしね〜(^ ^)

久しぶりの散歩道で、大きなタンポポを発見


一本だけで頑張って咲いているヒナゲシも〜


天気もいいし、短い散歩だったけどリフレッシュできました^^


最後は、キレイな白いハナニラとパチリ


葉っぱはニラやネギの匂いがするらしいです(^◇^;)

花言葉のひとつは、【耐える愛】
膝は痛いけども、頑張って散歩に連れて行ってあげるからねっ!(ほんのすこーしだけど)


伝われーーーー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ちなみに、モーちゃんと写っているヒナゲシの花言葉は、いたわりや思いやりだそうです
相変わらずガンガン引っ張るモーちゃんに、その言葉を覚えてほしい(笑)
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?実は私もちょっとひざと肩が…
こんな日のお散歩はつらいですよね。
そのつらさをなんとなく感じ取れるようになったモカちゃんは
やっぱり人の気持ちに寄り添える優しい子なんだなあ。
モカちゃんの中では短時間の間であっても長時間並みの
満足が出来てると思います。
もちちさんの一緒にいたい気持ち、十分伝わってます。

| 赤霧島りるか | 2016/03/26 09:01 | URL |

もちちさんがおうちにいるとモーちゃん帰ろうとするんですね♪
もちちさん愛されていますね(*^O^*)

膝が痛いのは辛いですよね(*_*)
私も膝が痛いです(T_T)
サポーターして散歩してます(´д`|||)
きららは歩くのが速いので散歩から帰って来ると膝がわらっています(゜〇゜;)
短くてもモーちゃんとお散歩行くと気分転換になりますよね\(^o^)/
モーちゃんにはもちちさんの愛が伝わっていますよ(*´ω`*)

| まあき | 2016/03/26 13:19 | URL | ≫ EDIT

もちちさん膝大丈夫ですか?
モカちゃんに愛されてますね~♡
モーちゃんと、お花いつ見ても似合います!
今年はタンポポが遅いような気がする我が家地方ですが
モーちゃん地方は葉っぱがちゃんとある(笑)

因みに私は踵が痛いです(>_<)

| しょうが紅茶 | 2016/03/26 15:40 | URL |

膝、大丈夫ですか?
それでもモーちゃんとお散歩に行くもちちさんの愛
絶対にモーちゃんに伝わっていますって!
最後の写真のモーちゃん
とっても嬉しそうだもの・・・

| クラママ | 2016/03/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

ワンコを飼うようになってからは、体調管理は非常に大事だなと痛感しています
健康でないと一番大切な散歩に行けないですものね!
お互い早く良くなって、元気に散歩に連れて行ってあげましょうね(^o^)

| もちち | 2016/03/29 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

最近はわたしが散歩に連れ出しても、相方も来ないのかなーと後ろを気にするようになりました^^;

まあきさんも膝が悪いんですか!?
今は歩行を補助するサポーターもあるようなので、気になってます^^
サポーターを身に付けるのも、痛みの軽減や怪我の予防になりますものね

きららくんは歩くのが早いのですね
家に美味しいものが待ってるのかな(笑)
でもなんだか楽しそうですね♪

| もちち | 2016/03/29 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re:しょうが紅茶さん

膝はずいぶん良くなりました(^o^)
しょうが紅茶さんは、踵が痛いんですね^^;
けっこう皆さん痛みを抱えているようで、驚きました
サプリやサポーターを利用して、気持ちよく散歩に連れて行ってあげたいですよね〜(^o^)

| もちち | 2016/03/29 20:37 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

膝はずいぶん良くなりました(^o^)
ご心配いただき、ありがとうございます

わたしの愛が伝わっているとよいのですが^^;
愛にはしっかりと労わりで返してほしいものです

| もちち | 2016/03/29 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT