PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粘りの一枚

毎日寒いモーちゃん地域
灯油が切れたタイミングで早々にストーブを片付けてしまって、大失敗の我が家です(^◇^;)


近所のオオカンザクラが見頃を迎えました♪
小さいエリアだけど、桜のトンネルみたいで、大好きな場所です(^.^)


毎年撮ってるけど、やっぱりモーちゃんを一緒に撮ってしまう(笑)


いつものことながら、仏頂面が過ぎるよーー(^◇^;)

でも粘って撮っていれば、いい感じの表情もいただけるのです


「報酬のオヤツは弾んでよね〜♪」


と言いつつ、仏頂面の時だって当然のように報酬のオヤツはもらうモーちゃんです(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


気温と予定を考えると、オオカンザクラの花見は無理かなー
ソメイヨシノや陽光桜では、花見をしたいなぁ

関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカちゃん、サクラのピンクとコーディネート決まってますね(^ ^)
私は性格上ちっとも粘れず
いっつも仏頂面のオンパレードです...
季節の変わり目、難しいですよね。
布団とかダウンコートとか、
毎年早目にしまいすぎちゃって失敗です!

| sayoko | 2016/03/13 09:28 | URL | ≫ EDIT

オオカンザクラとモーちゃん、コラボ決まってますね~♡
首を傾げてみたり、舌を出してみたり、おやつ報酬の為に頑張るモーちゃん可愛いです♡
でも、寒いです。我が家も灯油残り少ないけど、また買わなくちゃです。
早く暖かくなれ~♫風邪ひかないようにして下さいね!

| しょうが紅茶 | 2016/03/13 13:08 | URL |

オオカンザクラ綺麗ですね(*^▽^*)
モーちゃんと桜素敵です(*≧∀≦*)
仏頂面のモーちゃん可愛いですよ(*´ω`*)
きららもカメラ向けると嫌そうな顔をします(^_^;)
笑顔の写真は滅多に取れないです!

ストーブしまっちゃったんですか(*_*)
まだ寒いですよね(^_^;)
うちは5月まで暖房器具片づけません(T_T)
片づけるのが面倒とも言えますが(^_^;)

| まあき | 2016/03/13 13:10 | URL | ≫ EDIT

ストーブしまっちゃったんですか
ちょっとフライングしましたね〜
朝晩はまだ寒いですもんね
うちは4月くらいまでコタツは出てますよ(笑)
モーちゃんはもちちさんがいれば寒くないかな?
もちちさんにぴったりくっついてればいいもんね

| ななルテア | 2016/03/13 13:41 | URL |

ビーグル界で今はやりの仏頂面(笑)
いえいえモカちゃん全然仏頂面じゃないですから。
最初のモカちゃんの表情は 移ろいゆく季節を
憂いているようで色っぽいです♡
うちはストーブが無いのでエアコンとホットカーペット
あとは着るもので調節してますが、
一度片付けかけたフリースとかまた出してきました…
本当の春が待ち遠しいよ~

| 赤霧島りるか | 2016/03/13 21:23 | URL |

Re:sayokoさん

図らずもナイスコーデでした(^ ^)
花ちゃんなら仏頂面でもキリッとした感じに仕上がりそうですね
モカはイヤイヤ感が滲み出てしまうのです(^◇^;)

季節の変わり目はホントに難しいですね
特に春は寒の戻りもあるし(^◇^;)
暑いなら脱いだり、換気したりできますが、寒いとなると装備がないとダメですものね

| もちち | 2016/03/14 07:35 | URL | ≫ EDIT

Re:しょうが紅茶さん

桜は散歩のたびになんとなく撮ってしまいます(^ ^)
毎年のことだけど、キレイだなぁと感心してしまいます
モカもマーチちゃんみたいに笑顔で撮れると、最高なんですけどね〜

早く暖かくなってほしいですね〜

| もちち | 2016/03/14 07:40 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

きららくんも写真嫌いなんですね(笑)
思い出だし、可愛く撮りたい親心は伝わりませんね〜
笑顔の写真たくさん撮りたいですよね
モカの笑顔は暑い日限定です^^;

昨年灯油が余ってしまい、使い切るのに苦労したので、今年は早々に片付けてしまったんですよね(^◇^;)
オイルヒーターは出てるので、そちらで寒さをしのぎます

| もちち | 2016/03/14 07:46 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

灯油はシーズンで使い切らないとなんで、見極めが難しいのです
去年はもう暖かくなったのに、無理やり換気しながらストーブつけて消費したんですよ(^◇^;)
こたつなら夏まで出てなければオッケーだと思います(笑)

寒い日はワンコの温もりがありがたいですよね(^ ^)
お互い暖かくなるので、winwinです

| もちち | 2016/03/14 07:51 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

色っぽいですか(笑)
ありがとうございます(^.^)
ワンコは桜とか新緑や紅葉などの季節の移り変わりにどんな気持ちなのか聞いてみたいですよね

しばらくは暖かくなっても油断せず、冬物はしまわない方がいいですよね
ってわたしが言うなですけど(笑)

| もちち | 2016/03/14 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT