PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひたち海浜公園へっ!その2

本日も「ひたち海浜公園へっ!その1」の続きになります~

私がずっと行きたかった場所~それは・・・
2016-24-1.jpg
見晴らしの丘!!といっても本来、来たかったのはお花やコキアが見頃の時期・・・特にコキアの時期はここ数年行きたいってもちちに言い続けてきたんだけど、見事にスルーされまくりだったのですよ・・・
4月下旬になれば、ネモフィラが一面に咲いてスッゴイ綺麗なんだけど・・・今は育成期間で何も咲いてなの~残念(ノД`)・゜・。
※お花が咲くと→こんな感じ

坂の途中からでも見晴らしバツグン!
2016-24-3.jpg
これでお花が咲いてればねぇ・・・

山頂からは、海も見渡せて気持ちいい~
2016-24-2.jpg
この日は風が強くて、モカさんのお耳もパタパタパタ~
今度はお花が咲いてたり、コキアが見頃の時に来たいなぁ(*´з`)

見晴らし台を後にして橋を渡った先には大草原が広がっています
この時はディスクゴルフをしてる方が沢山いて、草原の中で走り回ったりは出来なかった(;´∀`)
2016-24-4.jpg
私もよくわからないけど、もちちが必死だから付き合ってあげて(笑)

2016-24-5.jpg
まぁでも、報酬は貰えるんだからいいじゃないですかっ
ディスクゴルフもやってて、ゴロゴロしたりはできないから退散~

今度は砂丘エリアに入りますよ~
2016-24-6.jpg
既に道に迷っているのだよ(;´∀`)
なんかもう、こっち?あっち?みたいな感じでグルグルウロウロ~
やっぱり時期が悪いのか、ここら辺はハーブが見どころなんだけど全然植わってなかった・・・

グルグルウロウロしつつ林を歩いて
2016-24-7.jpg

抜け出た先には
2016-24-8.jpg
お~いい景色~!

道に迷ったり、地図ななめ読みのおかげでグッタリしてきたのでもう帰りましょう
2016-24-9.jpg
飼い主はグッタリだけど、モカさんはハツラツとしてんなー!

2016-24-10.jpg
お昼も食べずに、休憩もほぼ取らずに歩いてるからこちらはヘトヘトなんですよ( ゚Д゚)

やっと1周して遊園地エリアに戻ってきたー!
戻って早々、モカさんは謎の物体と対峙(笑)
2016-24-11.jpg
めっちゃ遠巻きに気にしてる~( ´艸`)

2016-24-12.jpg
安心してください!お金は入れてませんよ!

どうするのかな~って黙って見てたら
2016-24-13.jpg
背後からそろ~っと

Σ(゚Д゚)
2016-24-14.jpg
おちりの匂い嗅ぎに行ったー!(笑)

大型犬かなんかと間違えてるの?(笑)
2016-24-15.jpg
そりゃそーよ!やっとわかったの?嗅覚犬としてどうなの!?

もちちが座って一緒に乗ってみようとしたけど
2016-24-16.jpg
拒否られました(笑)

沢山歩いてとっても疲れた~!今度来るときはお花とか楽しめる時がいいね!
後、道に迷わないように気をつけよう・・・うん・・今度は私が地図をしっかり頭に入れておこう
シーサイドトレイン・・せめてスリングとかバックに入れてればペット連れOKにしてくれると助かるのになぁ

とにかく歩きまくったのですが、この後もちょっと寄り道していきました~(笑)
てなわけで、明日は寄り道編でございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

久々に足の裏に水膨れがデキタヨ(´ー`)
関連記事

| 茨城県(おでかけ) | 08:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見晴らしが良い素敵なところですね~!!
私も行ってみたくなりました(^O^)/
走り回れなかったのは残念でしたが
たくさん歩いてモーちゃんは大満足かな?
ちなみに、お昼はどうしたんでしょうか?
モーちゃん家の食べ歩記を楽しみにしているワタクシとしては
気になります!

| クラママ | 2016/03/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

見晴らしの丘お花が咲いていなくて残念でした(*_*)
次回はお花が咲いている時に行けるといいですね♪

海が見えて素敵な公園です~(*´∇`*)
空気も綺麗で気持ちいいんでしょうね\(^o^)/
モーちゃんは楽しそうでまだまだ歩けそうですね(*^^*)
道に迷うとどっと疲れが出ますね( TДT)
お疲れ様でした(*´ω`*)

モーちゃんパンダの動く乗り物怖くないのかな?
きららはビビって尻尾が下がり逃げていると思います( TДT)

お弁当持って行ってみたいです(* ̄∇ ̄*)

| まあき | 2016/03/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

お花が咲くと最高に綺麗なんですよー!
ひぬまから割と近いので、プールと合わせて遊びに行くのもイイと思いますよ♪
モカさんは自然が多いし、楽しそうでした~
お昼はですねぇ、実は何も食べてないのです(;´∀`)
もちちが、あんまりお休みするタイプじゃないのでひたすら歩いてました・・・
食べ歩記楽しみにしていただいてるんですねΣ(゚Д゚)
今度からしっかり力入れて載せていきます(笑)

| さい | 2016/03/09 21:09 | URL |

Re: まあきさん

もちちも今回行ったことで、お花が咲いたりコキアが見頃の時は素敵なのを認識したようなので
今年はコキアを見に行けるかな~?って期待してみます(笑)

誰かさんが結構方向音痴な人なうえに、休憩をほとんどしないので
とっても疲れました~
モカさんは走ったわけでもないし、まだまだ歩けそうでしたね・・・羨ましい(;´∀`)

パンダの乗り物は、はじめ怖がってましたけど匂い嗅いで偽物だってわかってからは平気になったみたい
でもあれが動いたら多分怖がります(笑)

我が家も次回はお弁当もっていきたいと思ってます~(*'▽')
きららくん連れて行ったら楽しいと思いますよ!

| さい | 2016/03/09 21:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT