PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひたち海浜公園へっ!その1

先日、ちょっと足を伸ばしてお出かけしてきました

途中SAで休憩をとって、着いた先は~
2016-23-1.jpg
「国営ひたち海浜公園」でーす!!
今日は沢山歩きますよ~!遊園地もあって凄いねぇ

2016-23-2.jpg
え?モカさん??

2016-23-3.jpg
いや、あなた乗れませんからねっ!
モカさん、やたらこの乗り物が気になったらしく中々離れようとしませんでした(;・∀・)

2016-23-4.jpg
乗らないよー!遊園地に遊びに来たわけじゃないんだから~

遊園地エリアを抜けてお散歩開始!
ひたち海浜公園といえば、ROCK IN JAPANだよね~
卵の森を抜けたら、水のステージに到着
2016-23-5.jpg
モカさんも座らせてみたんだけど・・・全貌を撮ろうと思うと豆粒になるね(笑)

さて、どこにいるかわかったかなー?
2016-23-6.jpg
わかりずらっ!

この時期は咲いてるお花も少ないけど、早咲きスイセンが咲いてました
2016-23-7.jpg

ちょっとだけしか咲いてないケド、花畑~♪
2016-23-8.jpg
2016-23-9.jpg
うん、ジャンプしおった(;´・ω・)

他には梅位しか咲いてなかったのが残念~
これからスイセンも沢山咲いたり、チューリップや桜の季節だもんね~
2016-23-10.jpg
まぁでも平日なのと、見頃のお花がないのも相まってか園内はものすごく空いてたね(笑)

2016-23-11.jpg
所々座れる所もあって、森林浴が楽しめます~

スイセンガーデンを抜けて、自然の森へ
2016-23-12.jpg
パトロールご苦労!でもいつもの土手と違ってここには、ネズミとかヌートリアはいないと思うよ!

鳥の声を聴きながら、落ち葉をカサカサさせて歩きます~
2016-23-13.jpg

やっぱり自然が沢山あるところは楽しいのかなぁ?今回の写真は背中と後姿が多すぎる・・・
2016-23-14.jpg

飼い主置いてさっさと歩いて行っちゃうし
2016-23-15.jpg
モカさんが前を歩きすぎなの!

時期的にはもう無いと思ってたけど、いがぐりが落ちてた~!
2016-23-16.jpg
こうゆうの近づけると、顔そらすよね(笑)

でもこれ中に、モカさんの好きな栗が入ってるんだよ?
2016-23-17.jpg
これ自体は食べれませんからっ!(;´Д`)

そしてもちちに行き先任せてた結果、今回も道に迷うと・・・
地図ななめ読みし過ぎでしょ!

そんなこんなで、森の中をぐーるぐる回って次に向かったのは、私がずっと行きたかった場所!

長くなるので続きはまた次回!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')



関連記事

| 茨城県(おでかけ) | 11:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひたち海浜公園、海は近くにあるんですか?
広くてお散歩するのにいいですね(*´ω`*)
森もあって楽しそうです(* ̄∇ ̄*)
お花がたくさん咲くようになったら人でいっぱいになりそうですね♪
行ってみたいです\(^o^)/
スマホ近づけたり、離したりしたけどモーちゃん見えませんでした(T_T)

モーちゃんお花の匂いかいでるみたいで可愛いです(*´∇`*)
お花見ながらのお散歩は楽しいですね\(^o^)/
さいさんのずっと行ってみたかった場所はどこかな?
楽しみにしてます~( ^∀^)

| まあき | 2016/03/08 14:05 | URL | ≫ EDIT

Re: まあきさん

海も近くにありますよ~
ひぬまにドッグプールもあるので、こっちの方に遊びに来るワン連れは多いかもしれないですね~
途中のSAにドッグランもありましたし
とーっても広くて、はしょることをしないもちちは、がっつり歩くので相当疲れました~(;´∀`)
お花見ながらのお散歩は楽しいですよね~
でも、ほぼお花がない状態のお散歩で途中から苦行でした(笑)

| さい | 2016/03/09 21:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT